男の子に生理ナプキンを買いに行かせるのって

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 21/01/25 20:09:03

どう思う?

主の子ども、高校1年生の男の子
主が生理の時は「そろそろ生理なりそうだから」
「生理で腹痛あるから横になってるね」
等々、生理で家事が順調にこなせないよ!と旦那にも息子にも隠さずに伝えてる

生理は恥ずかしいものじゃないし
将来彼女やお嫁さんが生理で体調が悪い時は
進んで手伝う男性になってもらいたくて
隠さず生理になったことや、体調が悪いとも伝えてる理由

で、ここからが本題なんだけど
息子はよく買い物に行ってくれるんだけど
生理ナプキンも普通に買ってきてくれるのね
ちなみに旦那も

これを同僚に話したら「私には無理だわ」って言われた
価値観の違いだから、同僚の意見もありだと思う

みんなは、生理ナプキンを旦那や息子に買ってきてもらったことある?
生理自体、旦那や息子にあんまり伝えないって人もいるの?

長文ごめんね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 23:06:53

    >>147
    理解はいいけど、
    ここは区別するべきだわ。
    そんなこと言ってたら、
    そのうち生理用品コーナーを
    変態がうろつくようになるわ。笑

    • 3
    • 21/01/25 23:05:15

    生理用品は常にストックしとくもんだと母親から教わった。
    いつくるか分からないから、少4から毎日ナプキンを1つポーチに入れて持たされてたけど(やり過ぎかな?)

    男の子に買いに行かせる以前に主のだらしなさ・・。

    • 5
    • 21/01/25 23:05:05

    >>156
    男だろ!!!おっさん消えろや!!!

    • 6
    • 21/01/25 23:04:12

    >>156
    下品な人
    馬鹿でしょ

    • 3
    • 21/01/25 23:02:06

    今は寝ながらでも生理用品が届くのに…
    娘ならまだわかるけど、男性は可哀想。

    生理だとは言わない。夫も薄々はわかってるけどわざわざ口には出さないな

    • 1
    • 21/01/25 23:01:54

    >>148
    母ちゃんも2日目が大変って言ってたわーとか50で閉経したらしいでとかww

    • 0
    • 21/01/25 22:59:15

    >>147辛さを旦那に伝えるのはいいけど、高校生に生理用品を買ってこさせる必要なくない?
    生理用品買うと辛さがわかるの?

    • 8
    • 21/01/25 22:57:51

    無し無し。生理用品や女性用下着を男性が買ってたら店員もいろんなこと想定して身構えるよね。サラリーマンのおっさんなら買い物頼まれたかなとも思えるけど、男子高校生なら罰ゲームやイジメかなとか思うわ。

    • 7
    • 21/01/25 22:56:22

    >>147
    理解と実際に買いに行くのとはまた別じゃない?
    神経図太くなったババアだけが買いに来るわけじゃないんだよ。

    • 3
    • 21/01/25 22:54:32

    ごめん、ナプキンを男の子が買いに来てたら、
    この子、女の子を監禁してるのかな?とか思っちゃうw前にそういうのあったよね?

    • 2
    • 21/01/25 22:52:01

    私はないな。自分でナプキンのストックは常に確保しとくもんだと思ってるから。自分自身のことだからね。関係ないけど、男の人が買ったっていいじゃない!っていう人がこのトピにいるのかわからんけど、年頃の女の子がそわそわしながらナプキン買いに来た時にそこに男の人がいたらびっくりするだろうね。とは思う。私みたいなババアならともかく。

    • 3
    • 150

    ぴよぴよ

    • 149
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 22:50:03

    生理について語るのはけっこうだけど、生理用品を買いに行かせるのは無し。有り得ないわ。

    • 8
    • 21/01/25 22:48:03

    旦那が姑のナプキン買ってたって聞いても性教育ありがとうとは思えない、変な親子って思っちゃうw

    • 4
    • 21/01/25 22:46:53

    あまり伝えないから男が生理に理解しめさんくなるんやろっていつも思います。私は旦那に伝えてます。伝えてますというか、私がしんどそうにしてると「もしかしてアレ?」と聞いてきて、お腹温めてくれたり胃に優しいものとか気づいて作ってくれますよ。売り場にうろつかせないで欲しいって言ってる人いるけど、むしろ男たちも理解するべき世の中ですよ。

    • 14
    • 146

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 22:37:40

    >>138
    買いに行かせることがないんだよ。
    ストックきらさないから。

    • 7
    • 21/01/25 22:35:51

    前にもこういうトピあったけど、思春期の女の子だって買いにくるんだから男の人をうろつかせないであげて欲しいわ
    あなたの家は恥ずかしくなくたって恥ずかしがるお嬢さんもいるでしょう、大人になったらそれくらいの配慮できるようになろう

    • 7
    • 21/01/25 22:35:04

    >>63
    うん、だから息子さんには買わせないであげてってことよ。

    • 2
    • 21/01/25 22:34:42

    おまえたち!
    みんな!

    コナンの名言をよく思い出せよ!!

    「!?セロハンテープ!?が!?どうして!?」

    • 2
    • 21/01/25 22:29:08

    >>131
    んじゃ、主は釣りってもうネタバレしたから寝るね
    もっと荒れてほしかったんだけど
    インパクト今ひとつだったかな
    次はもっと頑張りまーす
    バイバイ、おやすみ

    • 3
    • 21/01/25 22:28:56

    旦那の会社の女子社員、息子のクラスの女の子に
    見られたら、恥ずかしいと思うぞ。

    • 2
    • 21/01/25 22:27:42

    >>131
    罰として息子にオナホールを買ってあげなさい!

    • 2
    • 138
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 22:26:35

    全然いいと思うー。
    本人が嫌がってたら話は別だけど。
    しんどいとか家事が普段通りできない理由とかちゃんと伝えてて、旦那も息子もわかってくれるなんて羨ましい。将来のお嫁さんめちゃくちゃラッキーだと思う笑
    それにしても頑なに旦那や息子に買いに行かせない!って人結構いるんだね。

    • 4
    • 21/01/25 22:26:13

    恥ずかしくはないよ。
    女としてだらしないのが嫌なだけ。

    • 2
    • 21/01/25 22:25:43

    そもそも毎月あるんだからストックしてあるし、もし無くても自分で行けばよくない?
    娘だとしてもわざわざ頼む必要ない

    • 4
    • 21/01/25 22:25:26

    >>128
    気持ち悪いBBAwww

    • 1
    • 21/01/25 22:23:04

    主は、息子のためにTENGA買ってあげられるのかな?

    • 1
    • 21/01/25 22:22:08

    >>119
    オバはんはナプキン必要ない。
    だから、おねえさんと呼びなさいよ

    • 1
    • 21/01/25 22:20:40

    うーん

    旦那や子供が使う、エロ本は少し違うか
    コンドームを買って来てあげるならおあいこ

    • 2
    • 21/01/25 22:19:41

    釣りでした
    めんごでーす

    • 1
    • 21/01/25 22:19:40

    今日高校息子とドラッグストア行って、各自見たいの見て私ナプキンコーナーにいたんだけど、息子が私を探しに来てナプキンコーナーに来たから、こんなとこにいさせてごめんごめんって移動させたよ。

    買いに行かせるなんで絶対できないわー。

    • 3
    • 129
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 22:19:18

    旦那と付き合ってる時、エッチ中に生理きて買ってきてもらったことならある。けど、その1回だけ。
    息子には体調悪いことは伝えても、買ってきてもらうのはないかな。

    • 0
    • 128
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 22:18:55

    >>119
    長宗我部盛親 だったのに今度は匿名?
    気持ち悪いばばぁだね。

    • 0
    • 21/01/25 22:18:42

    ナプキンを平気で買いに行かせる女&買いに行く男の心理ってさ。
    単純に、それが普通だと思ってるか、買いに行く俺偉い&買いに行ってくれる旦那や彼がいる私いいでしょ~? の、どちらかなのかなぁ。と、思うんだけど。他にある?

    私は買いに行かせるのも、買いに行ってもらうのも嫌かな

    • 3
    • 21/01/25 22:18:42

    つらいって伝えるのは、100歩譲っていいとしてナプキン買わせるのはなしかも。

    • 1
    • 21/01/25 22:18:41

    >>110きしょすぎ精神科行け

    • 0
    • 21/01/25 22:18:27

    息子には絶対頼まない。
    まあ、頼んだら買ってきてくれそうだけど。
    私的になし。
    旦那は文句言わず買ってきてくれる。
    でも滅多に頼まない。

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 22:16:35

    うわー。旦那ならまだしも、高校生の男の子に買いに行かすのはないわ。。。かわいそすぎ。。ナプキン買わせに行くのが生理を理解するという考え方が違うよね。

    てか、売り場に高校生の男の子や成人男性居たら嫌だな。その人がどっか行くまでは売り場に行けない。。
    ちょい迷惑。。
    忙しいならネットとかコストコで沢山入ってるのを買えば良いのでは?しばらくは大丈夫よね。

    • 2
    • 21/01/25 22:16:29

    まぁ生理のつらさを知っててこの先彼女を気遣えるのはすごく良いと思うけど、やたらとナプキン買うのが手慣れてるのは彼女も戸惑うと思うよw
    気遣いは誰でもありがたいけど購入を頼むかどうかは彼女や将来の奥さんの考え方にもよるじゃん

    • 0
    • 21/01/25 22:16:29

    流石に息子は可哀想…。
    旦那に昔、頼んだことあるけど、恥ずかしくて友達と関係ない物も買いながらナプキン紛れ込ませて買ってきてくれたことある

    • 1
    • 21/01/25 22:14:57

    >>116
    オバはん
    自意識過剰www

    • 0
    • 21/01/25 22:13:37

    息子さんがかわいそう

    • 4
    • 21/01/25 22:13:15

    もし、息子さんが生理用ナプキンを買っているところを
    同じクラスの女子に見られた時には次の日からあだ名が「生理君」とか
    付けられそう。JK怖いぞ~。

    • 0
    • 21/01/25 22:12:25

    え、うち息子2人いるけど絶対に買わせない。
    ありえない。
    恥ずかしい事じゃないけど買いになんか行かせない。
    ナプキンって生理になる前に自分で準備しないの?
    旦那にも買いに行かせた事なんかないわ。
    生理用品コーナーに男性いたら嫌だもん。

    • 5
    • 115
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 22:12:14

    旦那にも一人で買いに行ってもらったこと無いかも。
    生理のことは言うよ、「生理始まったわー」みたいなね。
    でもナプキン買いに行ってもらうとか恥ずかしすぎて無理

    • 0
    • 21/01/25 22:09:49

    >>110
    …何言ってんのこの人

    • 0
    • 21/01/25 22:09:16

    生理で体調が悪いとは言うけど買いに行かせるはさすがにないなぁ。
    自分の好きなナプキン買いたいたし,羽根つきか羽なしとか

    • 0
    • 21/01/25 22:08:33

    生理の事は特に隠したりしないけど、ナプキンを買ってきてもらうのは無いな。

    • 1
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ