男の子に生理ナプキンを買いに行かせるのって

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 21/01/25 20:09:03

どう思う?

主の子ども、高校1年生の男の子
主が生理の時は「そろそろ生理なりそうだから」
「生理で腹痛あるから横になってるね」
等々、生理で家事が順調にこなせないよ!と旦那にも息子にも隠さずに伝えてる

生理は恥ずかしいものじゃないし
将来彼女やお嫁さんが生理で体調が悪い時は
進んで手伝う男性になってもらいたくて
隠さず生理になったことや、体調が悪いとも伝えてる理由

で、ここからが本題なんだけど
息子はよく買い物に行ってくれるんだけど
生理ナプキンも普通に買ってきてくれるのね
ちなみに旦那も

これを同僚に話したら「私には無理だわ」って言われた
価値観の違いだから、同僚の意見もありだと思う

みんなは、生理ナプキンを旦那や息子に買ってきてもらったことある?
生理自体、旦那や息子にあんまり伝えないって人もいるの?

長文ごめんね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高橋紹運
    • 21/01/25 20:12:05

    出産の時に産褥パッドなくなった時に旦那にナプキン買いに行ってもらったことあるけど、その1回っきり。 ましてや息子に買いに行かせるとかナシだわ。

    • 25
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/01/25 20:12:33

    ないなー。
    意地でも自分で買いにいってるよ。
    でも、主を否定しない。
    だって、本人が気にしてないならいいじゃん。
    むしろ将来結婚したらパートナーに感謝されるかもよ!

    • 16
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 20:13:52

    ナプキンは前もって自分でちゃんと用意してり。旦那と息子に行かせるなんてした事ないわ。

    • 26
    • 21/01/25 20:15:43

    私も生理の時は隠さず伝えてるけど、流石に息子には買いに行かせないなぁ
    前すごい高熱出した時ナプキンの買置きうっかりなくて、旦那に買って来てもらったことがある。でもよっぽどギリギリじゃなければ今Amazonなら翌日には届くし、頼むことはないな。

    • 12
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 20:16:07

    生理は隠すことでも恥ずかしいことでもないけど、ナプキンを買いに行ってもらうのは違うかな
    大体周期はわかるんだし、切れないように買うものだと母から教えられてるから

    • 20
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/25 20:16:29

    か、わ、い、そ、う。な息子さん

    • 16
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/25 20:16:55

    生理でダルいからとかは言うけど旦那や息子に買いに行かせるなんてしないよ。

    • 14
    • 21/01/25 20:18:45

    旦那はあり。
    息子はなし。

    家族一緒の時は普通に買う。

    • 18
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/01/25 20:18:56

    常に4パックくらいストックしてあるから買いに行ってもらうことがない。

    • 4
    • 21/01/25 20:20:28

    必要なもんだからとゴム買いに行かせるのと同じ

    • 4
    • 21/01/25 20:20:52

    生理のことや体調の話は普通にしてる。
    小さい頃から話してたから、そうなのかと理解してくれてはいるけど、さすがに生理用品は買ってきてもらう事はない。
    頼めば買ってきてくれると思うけど、まず切らすことがない。
    使ったら次の生理の前に必ず補充しておくから。
    足りないって状況に、買ってきてと頼む状況にだけはした事ない。

    • 11
    • 21/01/25 20:21:53

    旦那は私の生理把握してるし頼めば生理用品も買ってきてくれるけど頼んだ事は1度だけ。
    ましてや息子に頼むことなんてないよ。
    横になってたら理由がなんであろうと率先して家の事してくれるし。

    隠すことではないけど大っぴらにする事でもないよね

    • 7
    • 13
    • 立花誾千代
    • 21/01/25 20:27:39

    恥ずかしいよ!
    マンこの病気だって言ってるようなもんだよ!

    • 0
    • 21/01/25 20:28:37

    息子になんか行かせないよ。
    教育はいいことだけど、わざと行かせないよ、んなもん。
    ってか普通ストックするよね。毎月決まって必要なものなんだから。
    少なくともわざわざ男性に買わせるよりは、女性である自分が買うべきだと思うよ。
    セクハラみたい。

    • 11
    • 21/01/25 20:28:49

    生理で調子悪いからはありだけど、生理用品買ってきてもらうのはなしだなぁ。
    だって次来るの分かってるんだから自分で買っておくものだし。
    うちは娘だけど私が子宮取って生理ないけど、言われなくても夜用、昼用、オムツタイプ減った分だけ毎月補充してるよ~

    • 2
    • 21/01/25 20:30:28

    息子は可哀想な気がする。
    息子が30ならまだわかるけど。
    高1って人生の中でも1番人目が気にならない?

    • 7
    • 21/01/25 20:31:28

    生理が隠すことでも悪いことでもないのは当然なんだけど
    だからといって多感な思春期の息子に買いに行かせるのは違うと思う。

    夫と息子は立場が違うよ。
    将来、彼女や奥さんのために生理用品の買い物もできる心構えとして
    夫が買いに行く姿を見せるくらいにとどめておいてあげて欲しい。

    • 13
    • 21/01/25 20:31:57

    なし。自分が売り場にいて男がウロウロしてたらきもい。主みたいに頼まれて買いに来てるとしても他人からしたらそんな事情知らないし。

    • 4
    • 21/01/25 20:32:30

    買いに行かせるのはなしでしょ

    • 4
    • 21/01/25 20:33:36

    妊婦の時は動けなくて、旦那にお願いした

    • 3
    • 21/01/25 20:34:13

    あ、ちなみにセクハラと書いたけど、息子が可哀想なのもあるけど、生理用品売り場に男性がいるのを不快に思う女性もいるし、変態扱いするような過剰な女性だっていることもあるからね。
    母親や妻にとってはいい息子、いい旦那でも、他人の女性にとっては得体の知れない一男性であることをお忘れなく。

    • 8
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 20:35:44

    息子には頼まない!
    旦那には、申し訳ないけど…って頼んだことある。インフルエンザになって子供と引きこもってた時だから。

    • 4
    • 21/01/25 20:36:45

    生理自体言わないしナプキンも見えないとこにしまってる

    • 2
    • 21/01/25 20:37:18

    息子さん可哀想
    同級生に見られたら嫌じゃない?
    特に女子に見られたりしたら

    • 6
    • 21/01/25 20:37:38

    いやー無しだわ。
    ネット社会で、生理用品なんか忙しくてもネット通販で定期的に届くように出来る世の中なのに。主って仕事も出来ないタイプでしょ??
    必要ない事に拘ってそれって仕事?みたいな事をしてるアホ。いるよね必要ない奴。

    • 11
    • 26
    • 大石内蔵助
    • 21/01/25 20:37:45

    主だらしなさすぎ。買い置きしなよ。
    わざと行かせるようなもんじゃないから。
    教育といいつつ、楽しんでない?可哀想に。

    • 13
    • 21/01/25 20:39:28

    凄く体調悪かった時旦那に買ってきて貰った事あるけど、旦那は義母から買いに行かされたりはしてないよ。

    そういうのって日頃からの思いやりの問題であって、わざわざ息子さんに買いに行かせる練習しなくても思いやりある人間に育ったなら、奥さんが体調悪くて買いに行けない時は買ってきてくれるような旦那さんになるから大丈夫だよ。

    • 4
    • 21/01/25 20:40:17

    ないな。
    一緒に暮らしてる以上は生理も日常の一コマとしてある程度は話してるけど、買い物はないな。
    息子がナプキン買ってるところを、もしクラスの女の子にでも見られたらどうするの?息子は主の教育のお陰で恥ずかしくないかもしれないけど、女の子はめっちゃ恥ずかしいと思うよ。嫌だよ、クラスの男子がナプキン買ってるなんて。

    そもそもストックしてないの?うちは娘もいるから減りが早いけど、なくならないように在庫管理してるよ。

    • 6
    • 21/01/25 20:42:17

    >>27 それだよね。
    切羽詰まったときには、お願いすれば思い遣りある家族なら恥ずかしいのを我慢して協力してくれるはず。練習と言って日常的にやらせることではない。

    • 2
    • 21/01/25 20:42:32

    ない。
    ないわー。

    • 3
    • 21/01/25 20:44:30

    ブラとかパンティも買いに行かせたら?
    肌着は恥ずかしいものじゃないよ

    • 2
    • 21/01/25 20:47:35

    旦那には一度だけ買ってきてもらったことある。
    でも息子は無しだわ。
    生理について伝えるのは悪いことではないと思う。

    • 5
    • 21/01/25 20:48:12

    生理用品売り場でウロウロしてる息子を想像してごらんよ
    可哀想だと思わない?

    • 4
    • 21/01/25 20:48:18

    生理用品売り場でウロウロしてる息子を想像してごらんよ
    可哀想だと思わない?

    • 5
    • 21/01/25 20:48:28

    いいんじゃない?
    ありだよ。なにも恥ずかしくないし。
    きっと将来彼女がそういうので苦しがってたら理解してくれる子になるね。
    確かに友達とかに見られたら恥ずかしいとかあるだろうけど、いつかそういうのが当たり前になればいいね。

    • 3
    • 21/01/25 20:49:31

    可哀想。

    • 3
    • 21/01/25 20:50:43

    旦那ならいいよ。息子さんは止めてあげてほしい。

    • 10
    • 21/01/25 20:51:19

    やめてあげて。
    包み隠さない家庭よ、みたいな人いるけど、息子に買いにいかせるとかない。
    あんなもん毎月来るんだから多めに買っておけよ。

    • 7
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/25 20:52:18

    ナプキン買わせるのは無し。
    それを同級生に見られた時に相手がどう思うかだよね。
    「お母さんのナプキン買うなんて優しいね」と思ってくれたらいいが、「あいつナプキン持ってたぜ~。きもー」とか陰で言われてたら可哀想。
    本人が良くても…ね。

    生理だから…と伝えるのは別にいいかもしれないよ。
    将来、彼女とかに優しいか出来るかも知れないし。

    • 3
    • 21/01/25 20:56:59

    高校生ならいいんじゃない。
    息子さんが嫌がってないんなら。
    性教育の一環でありだと思う。

    • 1
    • 41
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 20:57:30

    ごめんその感覚はキモイ。
    こんな時代なんだし、Amazonとかで簡単に頼めるんだから自分で注文しなさい。

    というか、腐るものじゃないんだから少しくらいストックしとくべき。

    男性陣が気の毒。

    • 6
    • 21/01/25 20:57:39

    旦那ならokって人もいるけど、女としてね。
    女として、毎月決まってくる必需品なのに前持って用意していないのはだらしないの極みだと思ってる。
    急に必要!ってなるものじゃないじゃん。
    前回使って残り少ないと思ったら次までに用意する。その時間もたっぷりある中、今まで何してたの?と不思議でたまらない。
    それでも事情がある事もあるから、旦那さんにお願いするとしても、やっぱり男性が買うものでは無いし理解あるとはまた違うと思うんだよね。
    だから息子になんて理解不可。
    子供に買いに行かせる物じゃない。
    その手に握ってるスマホで、ネットで買うなりもできるはず。
    だらしなさ過ぎ。親に習わなかったの?
    みっともないよ。

    • 7
    • 43
    • 立花誾千代
    • 21/01/25 20:57:41

    ホント。毎月の来るものなのになぜ在庫を把握しないんだろう?なぜ自分で買っとかないんだろう?そもそもそこが不思議過ぎて、息子に買って来てもらうというシュチュエーションが理解できない。
    わざと買いに行かせてるの?
    いやもちろん家庭それぞれで教育方針があるのはわかってるけど。

    • 4
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/25 20:57:46

    生理を伝えるのと、買いに行ってもらうのは別問題。

    予想外の事じゃないから、自分で用意するべきだと思う。

    そりゃ、病気で出れないとかなら仕方ないけど。

    • 2
    • 21/01/25 20:57:53

    旦那に生理とか伝えないけど、察して色々やってくれるわ。
    ありがたい。

    • 1
    • 21/01/25 20:59:22

    生理で体調不良、とか家族で話すのは良いけど、毎月くるのわかっててどうして生理用品買い置きしてないのか!?不思議です。
    旦那ならまだしも 高校生に買いに行かす 神経がわからないよ…
    ハッキリ言って無神経そのもの、
    性教育のつもりでしょうが、主の神経理解出来ないね!
    将来の為に、ってコンドーム頼める?

    私にはそれくらい
    変だと思う

    • 8
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 21:01:12

    具合悪いとは言うけど、はっきり生理とは言わないな…
    生理用品も緊急じゃない限り買いに行ってもらわないかも。そんな事になる前に買っておくけど。

    • 1
    • 48
    • 小早川隆景
    • 21/01/25 21:01:41

    私も生理痛が酷い時があるから、そういう時は隠さず伝えてるけど、さすがに買いに行かせるのはしないかな。ストックしておかないの?

    • 0
    • 21/01/25 21:02:32

    息子はかわいそうだよーまだ子どもなのに。旦那さんなら別にいいけど。私は男の人にお願いしたことないかも。

    • 4
    • 21/01/25 21:04:27

    腐るものではないしストックしておけるのに、
    わざわざ息子や旦那にナプキン買わせるの?
    なんかそれを楽しんでいるように思える。
    変な優越感に浸ってるというか。

    • 8
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ