麻衣っていう名前は乞食って意味って知ってた?って言ってきたママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 佐々木小次郎
    • 21/01/25 11:52:16

    「大切な自分の子供にわざわざ乞食って付ける人なんていないし失礼!うちは麻のように子供に丈夫ですくすくと育って欲しいから麻衣ってつけました」って堂々と言って欲しかった。

    浴衣でも、麻の柄って病気にならないとか魔除けの意味があった気がする。

    • 1
    • 21/01/25 11:49:42

    わざわざ言ってくるってそいつアスペかな?
    普通ではなさそうだね

    • 5
    • 21/01/25 11:49:02

    主の娘、可愛いでしょ?
    嫉妬だよ!

    • 3
    • 21/01/25 11:48:08

    幸って字のつく名前は不幸になると言われたことある。

    直接言う人って、何が目的なんだろか。
    付ける時に相談されたなら言ってあげたらいいけどね。

    • 0
    • 21/01/25 11:45:33

    哀れな女だね。親が子どもに最初に贈る、一生使う大切なものに対してそんな風に言えてしまう人間性…。考えて考えて名付けたのでしょ?
    そんな本当の意味で底辺の人間の言う事、真に受けたらだめだよ。

    • 0
    • 21/01/25 11:45:28

    >>12
    ねーねー関東?

    • 0
    • 83
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 11:44:03

    口には出さないけど色々感じることはあるよね。
    キラキラネーム笑いながら、この漢字の意味知ってんの??って。

    • 1
    • 21/01/25 11:42:21

    うちの子「斗」がつく。「人」と迷ったんだけど画数で斗の方が良かった。

    • 0
    • 21/01/25 11:38:19

    酷い人だね!

    何て性格悪い人なの!
    そんなやつ無視でいいよ!
    そのママの子供はどんなに立派な名前なの?
    子供の名前をわざわざ悪く言う人いるけど、私はその子の親が一生懸命考えて付けた名前ならキラキラだろうが、シワシワだろうが良いと思うけど。

    • 2
    • 80
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/25 11:37:25

    >>66

    36に他にも沢山例をあげてみて
    て言われたから書いたのに書いたら書いたで性格悪いてなによ。

    • 3
    • 79
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/25 11:34:58

    >>66
    例を書くならあげてみてと言われたから書いただけ。

    • 2
    • 21/01/25 11:30:29

    私の友人にも麻衣とか麻衣子いるよ
    今も昔も結構いるよね
    どんな名前でも何かしらケチつける人はいるから気にしないでね
    しかしわざわざそんなこと言ってくるなんて性格悪いママでびっくりだね

    • 1
    • 77
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/25 11:30:16

    私が知ってる麻衣は変な人。
    ママスタよく見てるらしいから書き込みしてそー!w

    • 1
    • 21/01/25 11:30:08

    家の娘麻衣だけど麻のように強く生きてほしいと付けました、人の気持ちおもんばからないバカな人いるのよね、罰当たるから

    • 4
    • 75
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/25 11:29:39

    >>74
    全く同じwww
    死体ではないが、見た目は字の意味のままである意味正しいwww

    • 0
    • 74
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 11:27:54

    >>43
    まじか!私 真ついてるー
    いつもダラダラして横たわってるからちょっと笑った

    • 2
    • 21/01/25 11:27:13


    鏡みたことあります?
    乞食顔してますよ、知ってました?

    って言い返してみて。

    • 0
    • 21/01/25 11:26:55

    性格悪いママだね。可愛い名前じゃん

    • 2
    • 21/01/25 11:25:04

    >>69
    もういっそ、平仮名?私は名前は平仮名だよー漢字に憧れた!

    • 0
    • 21/01/25 11:24:55

    >>26
    上げるなと言うとるんだ!

    • 0
    • 21/01/25 11:23:04

    大抵の漢字が良くも悪くも言える。

    • 1
    • 21/01/25 11:20:47

    昔聞いていた英会話のラジオで、麻衣さんという女性が外国人に自分の名前を説明することがあったんだけど。
    「麻のドレス」と表現するしていて素敵だなー。と思ったよ。

    • 2
    • 21/01/25 11:17:54

    私も麻衣だよ!

    とても気に入ってる名前です。

    • 6
    • 21/01/25 11:17:32

    >>51性格がめちゃくちゃ悪いね。
    悪すぎる。
    真や、斗、亜を使ってる人がいるかもしれないのにわざわざそういうことを書くって、どんだけ性格ドブスなの。

    • 7
    • 21/01/25 11:16:01

    そう言うママには近づかない。
    グループで世間話になっても、相づちしかしない。こちらの情報を絶対与えない。
    単独で近づいてきても挨拶して離れる。

    私もおかしいママにターゲットにされかけた。
    徹底してやったら向こうから来なくなった。こちらは挨拶してるから、回りは何とも思わない。元々まわりに相手にされてないからこっちに来てるわけだし。
    何で避けているのか、本人が一番わかってるから言ってこないよ。

    毒にしかならない人は、無反応と無関係しかない。

    • 1
    • 64
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 11:12:51

    >>51 あなたの名前に亜が入るの?

    • 0
    • 21/01/25 11:08:55

    あなたの○○という名前は「お節介ババア」って意味って知ってた?

    • 1
    • 21/01/25 11:07:30

    そのママは主さんが何をしてもケチつけてくるとおもう。
    気にしないのが一番。

    • 4
    • 21/01/25 11:07:17

    つーか、相手が不快になることをわざわざ調べたであろう、その性悪ママさんさ、心が貧しいのよね。
    心が乞食だわ。

    • 16
    • 21/01/25 11:06:31

    >>56
    べつにいいじゃん

    • 0
    • 21/01/25 11:04:21

    麻布っぽくて良いけどな

    • 0
    • 21/01/25 11:04:02

    共通の知り合いに、うちの子の名前は乞食の名前だと○○さんに言われて…。
    と悲しそうに話してみたら。

    • 6
    • 21/01/25 11:03:37

    時代錯誤も甚だしい!
    一体、いつの時代の話よ?!

    と、次に会った時に言い返して。

    • 1
    • 21/01/25 11:03:30

    >>51だからなんで
    わざわざ又例を出すの?

    • 6
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 11:03:13

    >>49
    知ってる人は避けて他で検討するかもね

    • 0
    • 54
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/25 11:02:49

    真面目な話さこじきなら麻の衣も買えないんじゃない?私はぶった切りとか読めないキラキラじゃなければいいと思う。

    • 0
    • 21/01/25 11:01:48

    江戸時代ではー…とか、昔は○○はこういう意味だったからこの名前はー…とか、いつの時代の話してんだよ。笑

    • 3
    • 21/01/25 11:01:30

    性格悪いから、お宅は中国出身だったんですねって言い返してしまいそう笑
    向こうと日本じゃ漢字の意味違うのに。

    • 1
    • 51
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/25 11:00:34

    >>36
    あまり知らない、自分の名前を調べたら意味が悪かったからついでに他も調べた。
    ままスタだから書いたけど他人は言わないよ。亜は貴族の墓に使われた名前だって。

    • 0
    • 21/01/25 11:00:24

    >>42 コピペ

    「斗は闘争の『闘』と同じ意味を持つ」という説は、正しくありません。
    これは、かつて中国で簡略字体が作られたときに
    『闘の字の代わりに斗を用いていた』ために生じた説です。中国の簡略字体にならって、日本でも闘争を斗争と表記していた時代があります。

    表記上の都合で使われていただけで、漢字の持つ意味が同じということではありません。

    斗の意味は元々は柄杓であり、完全に異なる意味です。

    • 0
    • 21/01/25 10:59:51

    >>41
    でもそんなこと言ったら名前なんてつけられないよね。
    今はもう令和。
    麻衣もゆなもひなも可愛い名前だと思うけど。

    • 1
    • 21/01/25 10:59:36

    隣の子はすぐに他人にそういうことを言う子
    うちの年中の娘に諭したように嫌味言った時にはかなり引いた
    隣の子は頭よくて何でもよくできる親の超自慢の子
    理解力がすごいので親の話を聞いて言ってるんだなと思った
    あの子が大人になったらどうなるんだろう
    話しずれてごめん

    • 0
    • 21/01/25 10:58:49

    なぜ麻の衣にしたのか説明できるならいいけどね。いい字がなくて感覚で決めたとかかわいいから誰かと同じにしたなら言われても仕方ない気がする。

    • 1
    • 21/01/25 10:58:27

    麻がダメなの?麻と衣がくっつくとダメなの?麻依、麻友なら良いの?

    • 0
    • 21/01/25 10:58:02

    私も麻衣だよ。
    いつの時代の話をしてるんだろうね。

    麻は真っ直ぐ生えるから名前に付けたかったと母が言ってました。

    • 0
    • 21/01/25 10:57:46

    主さんは我が子の名前を書いてる
    だから、ここで名前批判する人ら、名前の由来や成り立ちを物申す人らは
    我が子の名前を書き込んでからが平等だと思いますが、いかがですか?

    • 1
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/25 10:57:28

    >>38
    真は死体がねっころがったさま?みたいな感じだったよ。

    • 1
    • 21/01/25 10:56:19

    >>8 斗にそんな意味あるの?
    闘いの略字っていうのは知ってるけど。

    • 0
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 10:55:03

    ゆなとひなはやめた方がいいとは知ってたけど

    • 0
    • 21/01/25 10:52:42

    名前の本にも麻衣ってのってるよね
    悪い意味じゃないと思う
    乞食ってのは単なるこじつけだと思うよ

    白石麻衣と同じだね!麻衣ちゃんって美人が多い気がする

    • 5
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ