行きしぶり疲れた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 17:40:43

    また、先程旦那が帰ってきて子供を連れ出してどこかへいったようです。
    旦那は精神的なことに理解がなく頼りになりませんが、無知だからこそ子供も変に気遣わないでしょうし、リフレッシュしてきてくれたらと思います。(さすがに子供に精神病は頭がおかしいとは言いません)

    • 0
    • 21/01/25 17:49:00

    >>177
    外出はできる子なんだね。

    うちも子供が高校生になってから不登校になり、何やってもダメで頭抱えた。
    スクールカウンセラーも受けて、私はいろいろ接し方などについては参考になったけど、子供はイマイチ。結局学校の先生と話すのと変わらない感じだから精神科のカウンセリング受けるようになった。
    うちも旦那が理解ないから事後報告で受信した。

    でも、精神的なことで動けなくなるなんて甘えだと言う。
    たしかに甘えられる環境だなら生活のことも気にしないで家に入れるんだけど、成長期のことだから理解しながらすこしづつ進めていかないと怖いよね。無理の積み重ねでが蓄積されて、大人になってから精神崩壊してしまう人もいるし。

    • 1
    • 21/01/25 17:52:41

    >>178
    私もそれが心配。現在のお母さんの心労は痛いほどわかるけど、今の状態を有耶無耶でやり過ごすと大人になってからもっと問題出てくるってケースも少なくないのを知っているから。必ずしもなわけではないから余計なお世話と言われたらそれまでだけどさ。
    でも、お母さんが病院行く気になっているみたいなんで安心しました。少しでもお子さんとお母さんが今より穏やかに過ごせるようになるといいなと願っています。

    • 2
    • 21/01/25 20:46:18

    >>37
    決めつけすぎってどこが?
    ~じゃない?と私は聞いてるし、それが違うなら違うでいいんだけど。
    どこかの他人の意見として客観的に聞けない親って残念だよね。

    • 0
    • 21/01/25 20:47:21

    >>40
    みんなに嫌われてない?とかいう自分も妄想で突っ走りすぎですよー?

    • 0
    • 21/01/25 20:48:23

    >>43
    どうだろ?勉強やらなくても理解ができる子っているし、そこは主に聞かなきゃ分かんない。

    • 0
    • 21/01/25 20:50:27

    >>47
    無神経なワードがどれか分からないわ、無神経でごめんなさいね。でも不特定多数が見るサイトに書くんだからそれくらい覚悟の上でしょ?嫌なら不登校児を持つ親の慰め合いサイトでもいけば?あるのか知らないけど。

    • 0
    • 21/01/25 20:51:32

    急にどうしたの武田さん

    • 3
    • 21/01/25 20:52:18

    >>71
    比喩がよく分からないから具体的に説明してもらえます?公務員を批判したいだけ?

    • 0
    • 21/01/25 20:54:01

    >>184
    私?朝の書き込みにアンカーつけてきた人に返信しただけですよ。何か?

    • 0
    • 21/01/25 20:54:49

    >>180
    それなら「そういうおサボり系の子は」なんてワードは出ないでしょ?
    主のコメント読まずにレスしたの?
    読解力のない親って残念だよね

    • 3
    • 21/01/25 20:56:03

    >>186
    几帳面で優しいんですね。

    • 0
    • 21/01/25 20:57:36

    引きこもりとはまた違うみたいだし、勉強面も人間付き合いも問題ないなら、無理に行かせなくても大丈夫よ。
    塾行ってないなら、主子に本当の意味で寄り添って理解してもらえる先生いるようなところ見つけてあげられたらベスト。

    • 0
    • 21/01/25 21:38:09

    そういう子って私立中言ったら落ち着くとか見るよね。

    • 0
    • 191
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 21:43:42

    >>175
    なる程!
    私もそんなカウンセラーに当たったら、同じこと思う自信がありますw

    でもね、私何度読んでもお子さんは深刻じゃないと思うのです。
    どちらかと言えば主さんがお疲れなのかな?と。

    早いけど息子さんに子離れ宣言したらどうですか?
    こんな感じはどうでしょう?

    私は今まであなたをちゃんとした大人に育てようと邁進して参りました。時には優しく時には厳しく叱ることもあったと思います。
    でも私は気づいたのです。
    私が言ってもあなたも一人の人間、無理矢理どうすることもできないと。
    でも、親としていや、人生の先輩としてこれだけは言っておきたいのです。

    まず、勉強ができないとどのようになるのか…
    あと、日本は出席日数がまだまだ重要性。

    を話して、

    後はあなたが決めてください。
    私は2年間頑張ってきたつもりでした。
    でもあなたを学校に行きたいと思わせることは無理でした。

    なので、これからは自分自身を律して、立派な社会人になるべく、努力していってください。
    もちろん見捨てると言う意味ではありません。
    あなたが求めてくれるなら私にできるサポートはします。
    本当はしたいです。でもやり方がわかりません。
    是非、自分で無理だと感じた時や手伝って欲しい時にはお声掛けください。
    全力でサポートいたします。

    母より。

    こんな感じではダメですか?

    • 0
    • 21/01/26 15:04:54

    カウンセラーは相性もあるし、当たりはずれあるよね。
    スクールカウンセラー、ウチの子もほぼ口をきかなかったな。
    そしたら箱庭療法をやらせてくれた。
    それだけやって、子供は一人そそくさと帰ったけど。

    その後
    授業中の子供の様子をこっそり見に行ってくれたり、担任から聞き取りをしたりして、カウンセリングの都度その内容を教えてくれた。
    まあ私の毒抜きでしたね、吐き出す相手も相談する相手もいなかったので。

    病院に行くなら、下調べしてから言った方がいいかも。
    最初に相性の悪い相手にぶつからないよう。

    • 1
1件~16件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ