シングルマザーは古事記

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/24 13:45:13

    >>28
    いやあれば全員に分配したから違うでしょ
    シングルマザーにだけ分配するのがおかしいわけであって
    他の人は貰えないから

    • 0
    • 21/01/24 13:45:34

    バカって可哀想

    • 0
    • 21/01/24 13:46:15

    >>30
    税金には違いない。

    • 2
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 21/01/24 13:47:39

    >>30
    税金を申請者に渡した
    全員だけど税金だよ
    税金払ってない人も貰える
    対象が自分もならOKだけど自分以外ならNGって言ってるだけにしか聞こえない

    • 6
    • 21/01/24 13:49:31

    死別やDVや浮気だの色々あるだろうに。。
    片親で育つ子供の気持ちとかは無視?
    シングルの貧困問題とかどう思ってるの?
    政府が少し補助したくらいで焼け石に水。
    助かる人が少しでもいれば無駄じゃないと思うよ。

    • 5
    • 21/01/24 13:49:45

    シングルだけど、両親亡くなったときそれぞれ数百万ずつ相続税払ったし、固定資産税も毎年何十万も払ってる。
    私は堂々と頂く。

    • 5
    • 21/01/24 13:50:01

    >>30
    一馬力で生活しなきゃいけない家庭だからなぁ
    夫婦揃ってると二馬力、もしくは選択しての一馬力な訳で対象にならない理由もきちんとある

    • 3
    • 21/01/24 13:50:19

    >>33
    シングルマザーにだけ配るのは平等に反している

    • 1
    • 21/01/24 13:50:29

    たかだか5万でまだ執念深くネチネチ言ってる主が怖いわ。

    そんなに旦那の稼ぎ悪いんだね。
    だいたいこういう文句言う人って大した稼ぎじゃない。
    税金も対して払ってない。

    良かった、こんなに根に持つほど貧乏じゃなくて。

    • 4
    • 21/01/24 13:51:13

    >>34
    それ自業自得じゃん

    • 0
    • 21/01/24 13:53:23

    マウント主さんおいで~。
    人が傷つく不快になる内容ではないですかって言うのはちゃんと見たかしら?

    • 2
    • 21/01/24 13:58:18

    >>37
    低所得者に就学援助や高校の授業料免除や減免などと同じこと
    シングルでも低所得者でないと貰えないしね

    • 4
    • 21/01/24 14:02:36

    低収入の旦那を持つと哀れだね

    • 3
    • 21/01/24 14:03:44

    >>37
    旦那がそれ以上稼いでるでしょ。

    • 0
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 21/01/24 14:53:37

    日本神話の好きのシングルだから思わずトピ開いちゃったよ……

    • 1
    • 21/01/24 15:00:27

    シングルマザーは古事記。おお、歴史に残るね。てか、あんたも給付金10万貰ったやろうが。私は旦那居るけど、シンママが給付金貰おうとどうでもいいよ。お金に困ってないし。旦那居ても、金銭的に苦しいの?離婚して給付金貰えば?

    • 3
    • 21/01/24 20:27:26

    古事記!笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ