ママ友とランチ行ってる?(緊急事態宣言中)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 13:19:46

    気にせず出かける人達がいるから あまり減らない

    • 4
    • 21/01/24 13:19:34

    行ってないよ~毎月ランチ行ってたけどまた落ち着いたら行こうねってなったよ!

    • 1
    • 21/01/24 13:18:16

    >>18
    それなら嫌われてる方が助かるわ
    お互いに価値観合わないママ友と無理に付き合う必要ないと思うし

    • 1
    • 21/01/24 13:17:28

    >>70
    先週末。ちょうど緊急事態宣言でたとき。

    • 1
    • 21/01/24 13:16:38

    >>62
    いつぐらいの話?
    大阪は人の動きが減ってるけど。

    • 5
    • 21/01/24 13:16:28

    参観前に行こうと約束してたけど緊急事態宣言で参観もなくなったし、ランチもまた今度にしようか~となった。

    • 0
    • 21/01/24 13:15:29

    >>52
    バイキングなんか飛沫まみれだよね。
    飲み会の料理も、めいめいのお膳以外は
    つばが大量に混入。
    コロナが落ち着いても食べる事はない。

    • 2
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 13:14:12

    誘う人も誘われて受ける人も常識がない人認定して挨拶程度も付き合いにする。

    • 5
    • 21/01/24 13:13:48

    え?普通に行くよね?
    行かないの?

    • 3
    • 21/01/24 13:13:42

    大人として無難にママ友と付き合ってるけど、そんなリスクを冒してまで食事する相手だとは思ってない笑

    • 4
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 13:11:51

    >>60
    新大阪、梅田は人混み減った感じなかったよ。夜も人混みすごくて常に人とすれ違ってる感じだった。一本裏の道も。

    • 0
    • 21/01/24 13:10:42

    >>57
    旦那も仕事行ってるし、子供は学校も行ってるし、私も仕事行くし買い物にも行くし、誰がどこでなってもおかしくはないんだよね。市内の学校でもコロナ何ヵ所かでてるし。外にでて何かを触るならコロナになる可能性は消せないからね。スーパーでも従業員コロナでてるし。

    • 0
    • 21/01/24 13:10:37

    >>56
    人混み変わらず?
    え?めちゃくちゃ人減ってるよ!
    いつもと全然違う
    元々人が多いからね、大阪は

    • 4
    • 21/01/24 13:08:44

    で、主は?

    • 0
    • 21/01/24 13:07:49

    第二波以降は同居家族としか食事はしてない。

    • 3
    • 21/01/24 13:07:15

    >>55
    自分がなったとしたら家のこと回らなくなるのが怖いんだよねー。あと旦那に移ったりしたらゆくゆく家計にも響きそう。

    • 1
    • 21/01/24 13:06:46

    >>46
    そうだよ。チケットとったときはまだ緊急事態宣言でてなかったけど。大阪人すごかったよ。自粛なんてしてないんじゃないの?くらいに人混みは変わらずだった。

    • 0
    • 21/01/24 13:04:59

    >>47
    なるべく人混みでは喋らないようにしてるし、マイアルコールで定期的に消毒してる。不安はあるけどなったらなったかな?と思ってる。
    周りも昼間から飲み歩いてる人が多いし、それに比べたら自粛してるなと思ってる。あんだけ飲み歩いててコロナになってないのも不思議だけど。
    最近仕事しかしてない人がコロナにかかってたくらいで本当身近でコロナかかってないのよね。

    • 0
    • 21/01/24 13:04:43

    >>52
    どこかのトピで海外住みって書いてなかった?

    • 0
    • 21/01/24 13:04:38

    旦那と娘が医療従事者なので
    去年の3月から外食すらしてない。
    両親宅は玄関で用事を済ます。

    ランチはどうぞご自由にだけど
    フィリピンパブとか大人数の宴会とか
    アホな奴らに腹が立つ。

    • 5
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/24 13:03:39

    >>42
    飲食店でパートしてるけどお客くるくる(笑)
    バイキングなのにみんな怖くないのかな?
    ちなみに大阪

    • 1
    • 21/01/24 13:03:04

    「最近私仕事で疲れが取れなくて休みたいからごめんねー」
    とか言って適当に断る。

    • 0
    • 21/01/24 13:02:39

    >>42
    都内。
    飲食店で働いているけど、ライチタイムに園帰りの親子が何組かで来るよ。ランチタイムの売り上げはあまり変わってない。

    • 2
    • 21/01/24 13:02:10

    ママ友とはもともと行ってないけど友達とは行ってる。不要な外出はもともとしないもので・・・

    • 0
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/24 13:01:16

    私は行かないけど周りの園ママは行ってるよ
    東京住み
    去年の自粛の時は周りも行ってなかった

    • 0
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 13:00:52

    >>44
    そうなんだ。怖くない?私都内の買い物だけでも人たくさんでヒヤヒヤする。

    • 2
    • 21/01/24 13:00:42

    >>44
    緊急事態宣言出てから行ったの?

    • 0
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/24 13:00:33

    いっとらんわ。
    あっても二時間くらいその人の家で話すくらいだわ。

    外でランチはさすがにやんない

    • 0
    • 21/01/24 12:59:11

    >>42
    神奈川。この前大阪にも遊びに行ったよ。帰りに都内で食事だけした。

    • 0
    • 21/01/24 12:58:07

    >>39
    どちらかがコロナってたらアウトだね!

    • 0
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 12:57:16

    行ってる人はどこ住み?東京や大阪の人もいる?

    • 0
    • 21/01/24 12:56:22

    行ってない。誘わないし誘われないけど、他人のことまでとやかく言わない。

    • 0
    • 21/01/24 12:56:09

    明日行くよ。

    • 1
    • 21/01/24 12:55:40

    個室で2人で行く予定

    • 1
    • 21/01/24 12:55:09

    友達とは去年の春から行ってないよ。
    でも家族とは行ってる。
    まぁ今回の緊急事態宣言中は旦那の職場の流れもあってテイクアウトがほとんどだけど。

    • 1
    • 21/01/24 12:54:54

    他人の投稿見てトピ立てるのって何のため?
    ここで行くって人が多かったら主も行きたいの?

    • 6
    • 36
    • 立花誾千代
    • 21/01/24 12:54:13

    医療崩壊しているこの状況が、自分たちにどう関係してくるか理解してないから、ランチやら行けちゃうんだよね。
    考えが浅いな~と思って、これからの付き合い方も変わるかも。

    • 7
    • 35
    • 本願寺顕如
    • 21/01/24 12:53:43

    >>29
    私自身、コロナ以降気をつけて外食もするし
    自粛しつつ旅行や好きなことやる派だけど、
    こういう、自粛する人をバカにするような事は言わない。
    人それぞれでいいじゃない。

    • 0
    • 21/01/24 12:53:00

    ママ友とは行かないけど、家族と外食はしてる。

    • 5
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 12:52:39

    東京。1000人超えになってから行ってないよ。

    • 0
    • 21/01/24 12:52:32

    迎えに行って立ち話だって危機感ないと思うわ~

    • 6
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 21/01/24 12:51:58

    行ってない。
    今外食に行くのは家族でも控えてる。

    • 6
    • 21/01/24 12:51:44

    よく会うとかじゃなくて、飛沫の問題だから、家族以外とは食事しない。

    • 5
    • 21/01/24 12:51:20

    >>23
    なになに?自粛自慢?笑笑

    • 9
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/24 12:50:51

    行かない。そのママ友ランチでもし感染して、子供にもうつして幼稚園や学校にバラまいてしまったら大変だから。行ってる人って想像力ないのかなと思う。感染者落ち着いてる時は家族とたまに行ってたけど、コロナ始まってから友達やママ友とランチはないよ。みんな同じような考え。

    • 4
    • 21/01/24 12:50:15

    行ってないけど、よく顔合わせる人ならいいんじゃない?
    久しぶりに会う人との会食はやめてって感じじゃない?

    • 0
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 12:48:36

    >>24
    こう言う神経疑う~とか言う人とはまず友達では無い。
    私は友達とは普通にランチしに行く。

    • 3
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/24 12:34:28

    おしゃべり出来ないなら行く意味ないよね。
    ストレス溜まる一方だから行かないよ。
    行きたい人は行けばいい。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ