内村航平「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」

  • ニュース全般
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/01/23 20:53:31

東京オリンピックで自身4度目のオリンピック出場を目指す内村航平選手(32)が、日本テレビの独占取材に答えました。


「日本の国民の皆さんがオリンピックができないという思いが80%を超えている。
できないじゃなくて、どうやったらできるかを皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと僕は思います」

「もしこの状況で五輪がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。
それだけ命かけてこの舞台に出るために僕だけじゃなく東京オリンピックを目指すアスリートはやってきている」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1628件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/11 13:58:52

    五輪はなくなるかもしれないね。スポンサーが嫌がったら、もう終わりだよ。
    スポンサーも消費者ありきの一般企業やから。消費者イコール国民敵に回してまで、スポンサーやりたいかな?
    失礼やけど、東京五輪は強引に開催しても成功しないと思う。

    • 9
    • 21/02/11 14:03:22

    まさかの大ドンデン返しだぁーーーーーーー!!!!
    フォオオオオーーーーーーーー!!!!!!

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=75

    • 0
    • 21/02/11 18:49:51

    >>1134その通りだと思う。
    しかも、選手や関係者は手厚く対策されるけど、大会柄終わった後感染拡大したとしても、泣くのは国民だよね。
    感染対策は万全ですって、それは関係者だけだよ。

    • 12
    • 21/02/11 21:13:28

    子供たちは運動会中止、修学旅行中止、甲子園中止、大学生は成人式中止、1年間リモート授業、卒業旅行中止

    でもオリンピックやります!っておかしくない?

    • 31
    • 21/02/11 21:50:02

    ごめんなさい、そこまで必要性感じない。世の中に余裕がある時でいいのではと思ってます。

    • 22
    • 1142
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/12 06:29:44

    >>1140
    その全て、国が中止を決めた訳ではありません

    • 0
    • 21/02/12 09:08:13

    >>1137
    ちょ!スポンサーが嫌がらなかったら開催されんの?!

    • 0
    • 21/02/12 22:26:46

    何だかもう後手後手で。誰かが言ってた。東京五輪は呪われてる、て。
    森さん結局辞任やし。後任も決まった。と思ったらまた白紙に戻った。
    何でこんな後手後手なん?こんな調子で五輪出来るの? 後半年しかないのに。
    何か、見えない力で、阻止されてるような気がしてならない。

    • 8
    • 21/02/13 05:01:59

    ボランティア740人辞退聖火リレー走者4名辞退
    コロナ禍で何でもことごとく中止になってるんだから、今回はやめよう。呪われてるみたいだし、何が起こるかわかんない。

    • 9
    • 21/02/13 07:53:08

    今回の森辞任のことでもう中止ムードが漂ってる
    やっても盛り上がらないし2024年にやればいいのに

    • 5
    • 21/02/13 07:58:05

    ワクチンも夏には間に合わないみたいだし、もうやめた方がいいよね。選手もこの為に命かけてきたんだろうけどさ

    • 12
    • 21/02/13 13:06:16

    >>1146もう中止でいい
    なんならオリンピック自体利権絡んだりして無くなってもいい

    • 15
    • 21/02/13 13:08:49

    >>1140いや、逆にオリンピックのために全て中止してるんじゃない?

    • 2
    • 21/02/15 00:28:48
    • 0
    • 21/02/17 21:25:43

    中止で

    • 8
    • 21/02/18 05:39:10
    • 0
    • 21/02/18 18:18:27

    へー。
    この人、相当いっちゃってるね。
    自己満ワガママ野郎に興味なし。

    世界選手権とかやってんだから、
    五輪は永久になくなればいい。

    • 6
    • 21/02/18 18:22:17

    メンタルも鍛えろか。上手いこと言うね

    • 4
    • 21/02/19 09:15:13

    中止でお願いします

    • 13
    • 21/02/19 09:17:48

    >>1024
    この人の書き込みを内村選手が見る事を願うわ
    あまりにも酷すぎる
    訴えられればいいのに

    • 3
    • 21/02/19 09:20:03

    どう考えてもできない現実を見て

    • 13
    • 21/02/20 00:36:15

    テニスの試合の観客先に、マスクをズラして「フゥー!」と旗振って応援してる人いる。
    あんな感じの人が東京観光も兼ねてオリンピック見に来たら瞬時に医療崩壊。

    • 11
    • 21/02/20 00:41:46

    まぁこれで来年北京やるんだからなぁ
    北京やるなら来年同年開催か来年は東京夏で2年後北京冬って調整できんの?とは思っちゃうね
    中国が出来るってのはモヤモヤ

    • 1
    • 21/02/20 00:44:31

    どうやったらできるかをみんなで考えてどうにかできるようにして

    まず自分で考えて行動起こさないとさー、、

    • 4
    • 21/02/20 06:37:51

    出来るかあほ!!!!!

    • 5
    • 1162
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/20 09:25:27

    >>1024
    酷いな

    • 1
    • 21/02/20 09:27:41

    自分や家族の健康が一番大事なので、オリンピックなくなってアスリートが困ろうがどうでも良いです。

    • 12
    • 21/02/20 12:24:18
    • 0
    • 1165

    ぴよぴよ

    • 21/02/20 12:25:41

    そりゃアスリートは大打撃だよね

    • 0
    • 21/02/20 13:11:00

    状況の悪い国からたくさんの人が来日したら、内村さんご本人やご家族の感染リスクも高まります。例え感染しなくても、私たちと同じ様に医療崩壊等の影響を受けることになります。他人だけではなく自分も大変な事になりますが、それは理解されているのでしょうか?

    • 5
    • 21/02/20 14:03:34

    皆さんで考えて、っていうけど、国民投票で決まるわけでもないし、正直、私たち国民にはどうすることも出来ないでーす。

    • 6
    • 21/02/20 14:11:59

    オリンピックをやるとなると日本国民の多くがコロナになって
    大変なことになるかもしれない。それでもやりたい?

    • 4
    • 21/02/20 14:17:08

    日本人ってやっぱりあほだって世界中の笑い者

    • 0
    • 21/02/20 15:42:48

    >>1170
    その様に日本人を一律に見下す人たちも笑いものですよね

    • 1
    • 21/02/21 09:41:22
    • 0
    • 21/02/21 09:47:28

    私は、日本国民の為に
    どうしたらオリンピックが中止あるいは延期になるかを内村さんに皆さんに考えて欲しいよ。
    未知数でやるのは怖いよ。死ぬかもしれないと言っているのに何故国民がそれが冒されることをしようとするのかがわからない。いったんおさまったとしてもどうなるかわからないでしょう?今夏は無理でしょう。

    • 5
    • 21/02/21 10:11:48

    東京で五輪してくれ、て我々が頼んだわけでもないし。勝手に招致して、勝手に取ってきて、勝手にコロナで大騒ぎしてる。初めから、五輪なんか日本でしなかったら、こんな大騒動にならずに済んだのに。医療関係者だって悩まずに済んだ。国民に迷惑かけずに済んだ。本当に、ただただ呆れてる。どうしたら諦めてくれるか?こっちが聞きたいわ。

    • 8
    • 21/02/21 14:32:34

    >>1174
    そもそも東京でコンパクトにやるつもりで当時の都知事の石原さんが五輪を掛けて都知事選に臨み再選。東北復興絡めるなんてなんて東京からしたら迷惑だよ。ずっと前に五輪開催は決まったんだからあなたのコメントはズレ過ぎ。コロナが蔓延してどうするか、と言う事だよね。選手達の立場で言ってしまった事、そんなに皆んな想像出来ないのかな。個人的には延期か中止すべきだと思うけど、叩くコメントはいつも人生経験や年齢に見合った教養も思慮も無いよね。

    • 0
    • 21/02/21 16:37:33

    >>1163同感。

    • 0
    • 1177

    ぴよぴよ

    • 21/02/22 13:11:37

    >>1162
    同意

    • 0
    • 21/02/22 13:17:31

    こん何かしらけたオリンピックなんかやる意味ない。オリンピックの置き土産の変異種が大流行して混乱するよ。
    一般市民はまだワクチン打ててないんだから。
    メダリストなんか祝う気にもならない。
    逆にあんたたちがやりたいってゴネたせいで
    大変な事になった、って逆恨みしそう。オリンピアンに罪はないってわかってるけどさ。

    • 9
    • 21/02/22 23:49:20

    今日も、またうちの県ではクラスターでたわ。外食も会食も控え、相変わらず自粛生活の毎日。それでも五輪、五輪ていいますか? みんなが真面目に自粛しても、一部の人が守らなかったら、いつまでも終わらないんだよ。それがコロナなんだよ。頼むから国民を煽らないで。

    • 2
    • 21/02/22 23:49:37

    今日も、またうちの県ではクラスターでたわ。外食も会食も控え、相変わらず自粛生活の毎日。それでも五輪、五輪ていいますか? みんなが真面目に自粛しても、一部の人が守らなかったら、いつまでも終わらないんだよ。それがコロナなんだよ。頼むから国民を煽らないで。

    • 7
    • 21/02/23 00:46:47

    国民の70%くらいが中止か延期、って言ってるのに 何が何でも開催する気満々なのが不思議です、
    その上 詳細も全く決まってないじゃない!
    ワクチンも遅れてて 国民は自分がオリンピックが始まるまでには間に合わない、と思ってるし、間に合わないよ!

    海外の選手だってワクチン打ってない人が多いでしょう

    こんなんで開催なんて有り得ない!
    変異ウイルスが蔓延するのが目にみえて 苦しむのは国民と医療重症者だわ!

    しかし、日本ってかなり無計画でいい加減な組織で呆れるわ!

    • 7
    • 1183
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 07:29:31

    こんな人だったのね…国民の安全よりも自分!

    • 12
    • 21/02/23 15:11:54

    内容に関係なく「皆さんで考えて」みたいな言い方されると反発したくなってしまう。捻くれ者でごめんなさい。

    • 19
    • 1185

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 04:29:53

    >>1024
    不快だわ

    • 1
1件~50件 (全 1628件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ