内村航平「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」

  • ニュース全般
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/01/23 20:53:31

東京オリンピックで自身4度目のオリンピック出場を目指す内村航平選手(32)が、日本テレビの独占取材に答えました。


「日本の国民の皆さんがオリンピックができないという思いが80%を超えている。
できないじゃなくて、どうやったらできるかを皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと僕は思います」

「もしこの状況で五輪がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。
それだけ命かけてこの舞台に出るために僕だけじゃなく東京オリンピックを目指すアスリートはやってきている」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1628件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵
    • 21/01/23 20:55:41

    一筋で来た人って凄いけど、、状況の変化に弱いよね。病的な感じ

    • 142
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/01/23 20:56:31

    そりゃアスリートにとっては一生を左右するような出来事だよね

    • 82
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/01/23 20:57:03

    そりゃ可哀想だと思うよ
    でもさ
    現実的に考えて無理っしょ

    • 190
    • 4
    • 前田利家
    • 21/01/23 20:57:44

    影響力がある人が死ぬなんて言わないで欲しい

    • 226
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/23 20:57:54

    この人には体操しかないからだよね。
    でも現実的には開催は無理だと思う。

    • 134
    • 6
    • 結城秀康
    • 21/01/23 20:58:10

    はい?自分は考えないの?
    自分で考えて発信するって発想はないの?
    オリンピックは見たいけど、内村選手が出なくても私は死なないよ

    • 102
    • 7
    • 北条綱成
    • 21/01/23 20:58:13

    1人でやれば

    • 62
    • 21/01/23 20:58:22

    スポーツは潰しきかないもんね
    生活できなくなる人も大勢いるんだろうね

    • 26
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 21/01/23 20:58:59

    リンガーハットと契約解除されたしオリンピックもなくなればそれは喪失感ハンパないだろうね。お察しします。
    コロナがなくなりオリンピック開催できたら良いですね。

    • 24
    • 21/01/23 20:59:29

    死ぬとか簡単に発言したら駄目でしょ。オリンピックやって感染して亡くなる人が出るかもってそんな心配はないのかよ。

    • 158
    • 21/01/23 20:59:57

    他力本願だな
    自分で考えろ

    • 58
    • 21/01/23 21:00:03

    今、本当に命をかけてるのは、オリンピックの代表選手ではなく、医療従事者だよ。
    コロナで亡くなった人や遺族。生死をさまよった人の気持ちも考えて…

    • 157
    • 13
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/23 21:00:25

    内村さんが命懸けて体操やってる一方で、今も医療関係者が命懸けで闘ってること忘れてませんか…?

    • 178
    • 21/01/23 21:00:30

    選手といっても一個人にしか過ぎないのに「~しないなら死ぬ」は幼稚だと思う。中止の可能性もあるのに。たぶん死にゃしないよね。あとで笑われるのは自分。

    • 110
    • 21/01/23 21:01:02

    何言ってんの?32歳にもなって自己中過ぎる

    • 85
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 21:01:58

    スポーツ選手って「死ぬ死ぬ詐欺」の人が多いのかな

    羽生結弦が激白「何回も死のうとした」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3453201

    羽生結弦「負けは死も同然だと思っている」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3308302

    • 27
    • 21/01/23 21:02:11

    最後の五輪になるかもしれないものね。今日ZIPに出ていた他の選手はオリンピック中止でも受け入れるって。

    • 19
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 21/01/23 21:02:22

    人生を左右するのはわかるけど、
    死ぬは大袈裟だし、コロナで亡くなった人も居るんだからさ…

    • 43
    • 21/01/23 21:02:37

    いい年してバカな発言

    • 43
    • 21/01/23 21:02:42

    ま、この人は体操しかないからもしもの時は実家の体操教室のコーチをすれば食べて暮らせるんじゃないかな?生徒も増えそう。ちなみに内村記念アリーナっていう体育館がある。By地元民

    • 13
    • 21/01/23 21:02:51

    気持ちはわかるけどね
    立場が違えば意見が違うのが当たり前

    • 23
    • 21/01/23 21:03:58

    この人、すごい偏食の人だっけ?
    やっぱりちゃんと食べないと考え方も偏るのね。

    • 23
    • 21/01/23 21:04:01

    オリンピックやったら自分は死なないけど、沢山の人が亡くなるかもとかは考えないのかな?
    どうやったら出来るかみなさんで考えてってやらなきゃ俺は死ぬから出来る様にみんな考えてって勝手過ぎない?自分も考えろや

    • 53
    • 21/01/23 21:04:10

    死ぬという言葉を安易に使わないで。

    • 45
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 21:04:46

    そもそも、オリンピックっていい加減なくなればいいと思ってるぐらい興味ない人がいる事を知って欲しい。無理に見る義務ないでしょ?興味ないもんは仕方ない。

    • 44
    • 21/01/23 21:04:57

    どうぞご勝手に。この人いなくても何も影響ないわ。

    • 19
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 21:05:17

    いやいやいや
    コロナだから仕方ないのよ。

    • 23
    • 21/01/23 21:05:34

    やっぱりスポーツだけをやって来た人ってちょっと変わってる人多いのかな

    • 25
    • 21/01/23 21:05:43

    そりゃそれを目標にずっとやってきたプロはそう思うだろうな。
    大会に出れば常に日本の期待を背負ってきたわけだし。
    そのために一生懸命頑張ってきた人が自分の胸のうちを発言するのは悪ではないと思う。

    • 15
    • 21/01/23 21:06:16

    知らんがな。一人でやっとけ

    • 15
    • 34
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/23 21:06:21

    もっと利口な人だと思ってた

    • 21
    • 21/01/23 21:06:22

    知らんがな

    • 17
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/23 21:06:47

    北京の時から応援してるから、気持ちはすごくわかる。
    でも喪失感はオリンピック選手だけじゃないからね。
    もう既に人生一度の機会をコロナに奪われた人達は大勢いるから。

    • 30
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/23 21:07:18

    オリンピックやることで亡くなる人は出るかもね。

    • 29
    • 21/01/23 21:07:39

    脅迫?

    • 16
    • 21/01/23 21:07:46

    それに向けて命かけてきたのはわかるけどこの発言はちょっとね…

    レベルは違えど、甲子園やいろんな全国大会なくなっても泣く泣く受け入れた若い子もいるんだし、目標がなくなったときの生き方考え方を示してほしかったなと思う。

    • 33
    • 21/01/23 21:08:30

    内村航平レベルなら体操教室の経営とかコーチ業で食べていけそうだけど、
    中にはガチで食っていけなくて、転向もできない年齢になってたりすると、ジサツする選手もいるんだろうね

    • 8
    • 21/01/23 21:09:02

    これ去年の11月くらいの発言だよね?
    当時とは状況も違うのに、なんで今さらトピ立ててんの?
    叩かせたいの?

    • 3
    • 21/01/23 21:09:17

    アスリートっていつから特別な存在になってるの?
    怒りが出るよ
    皆んなが生きる為に辛いのに

    特別感出すな

    • 16
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/23 21:09:44

    >>40
    そう思うと、運動でエリートでも引退後のことも考えて幼少期から選択肢は色々与えるのが大事だなと思う。

    • 10
    • 21/01/23 21:09:54

    あなたは五輪が無いと死ぬかもしれないけど、五輪があったらそれより沢山の人が死ぬかもしれないけどそれは良いんですかね

    • 22
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/23 21:09:55

    国民に言われてもね。私達がなんとかできるわけじゃないのに。
    正直3回出たのにそんなグズグズ言うのやめたらいいのに。1回も出れずに終わる選手がどんだけいるか。

    • 19
    • 46
    • 立花誾千代
    • 21/01/23 21:10:11

    日本だけでも、コロナで5000人も亡くなってるのに言葉として発するのはやめて欲しかったな。残念だわ

    • 20
    • 21/01/23 21:10:12

    コロナで受験や就活がうまくいかなかったり、生活していくことがままならない人だってたくさんいる。苦しんでいるのはあなただけじゃない。
    正直オリンピックにお金かけるなら、本当に困っている人たちにお金を配ってあげてほしい。

    • 26
    • 21/01/23 21:11:01

    一生に一度のチャンスだった甲子園がなくなった高校生の方が可哀相だよ
    この人は何度もオリンピックに出ているし金メダルも持ってるじゃん

    • 37
    • 21/01/23 21:11:06

    オリンピック開催したとして自分がコロナになって家族にも伝染って親や祖父母が死んでも後悔しないからこういう発言してるんだよね?

    • 11
    • 21/01/23 21:12:07

    >>19
    わざわざ引っ張ってきたの?笑

    • 3
1件~50件 (全 1628件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ