羽生結弦「負けは死も同然だと思っている」←カッコよすぎない!?

  • なんでも
  • ゆづは世界一
  • 19/04/21 13:25:47

銀の羽生結弦悔し「負けは死も同然だと思っている」
[2019年3月23日21時45分]

<フィギュアスケート:世界選手権>◇23日◇さいたまスーパーアリーナ◇男子フリー

男子ショートプログラム(SP)3位発進の羽生結弦(24=ANA)が復活優勝を逃した。フリー206・10点、合計300・97点とともに自己ベストで巻き返したが、2連覇を果たしたネーサン・チェン(米国)に届かずに、銀メダルで大会を終えた。

試合後には「正直悔しいですね。もっと強くならないといけないと痛感しています」と明かし、「勝ちたいな、とすごく純粋に思ってましたし、ただ、負けには負けの意味しかない。はっきり言って自分にとっては負けは死も同然だと思っている。本当に、本当に勝ちたいです」と語気を強めた。

冒頭の4回転ループには成功した。「こっち来るまではループすごく良かったんですけど、曲で入らないという日々が続いて、その中で最初のジャンプを跳べたのは良かったんですけど」と評価はした。続く4回転サルコーこそ減点対象となったが、以降は力強いジャンプを披露し続けた。演技を終えるとガッツポーズを繰り出し、「ただいま!」と叫んだ。

右足首を負傷した昨年11月のGPロシア杯から4カ月ぶりの実戦だった。フリーでは輝きも放ち、同時に悔しさも味わった。「次のシーズンに向けては時間あるので、ケガをしないように、その上で追随されないくらい強くなりたい」と固く誓った。

https://www.nikkansports.com/sports/news/201903230001203.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 09:45:32

    ユヅリストによる組織的なプー投げ

    • 5
    • 19/04/22 18:54:36

    >>214
    私は好きだよ

    • 10
    • 19/04/22 18:54:06

    キモい

    • 7
    • 19/04/22 18:51:43

    写真がかっこいい

    • 13
    • 19/04/22 18:47:12

    >>217
    「努力は嘘をつく、でも無駄にはならない」とは言ってた。
    嘘をつくしか被ってないから、パクリとは違わない?
    野球が好きみたいだから、影響を受けてる可能性はあるけど。

    • 8
    • 19/04/22 18:07:52

    >>74
    羽生は、確かダルビッシュが10年くらい前に言った「練習は嘘をつく」ってセリフもパクってたよ

    • 6
    • 19/04/22 18:01:48

    イチロー「なんでも目に見えるものなんて知れてるんですよ。頑張ってるように見えるやつの頑張りなんて知れてる。悲しそうにしてるやつの悲しみなんて知れてる。本当に悲しいやつは、それを見せないからね」

    • 8
    • 19/04/22 17:13:44

    ゆづは嫌われ者♪

    • 13
    • 19/04/22 16:09:55

    嫌われててもこんなにたくさんの人に気にかけてもらえるなんて

    • 0
    • 19/04/22 16:07:55

    >>202
    そういえば、織田信成が自分の本で「ゆづは勝つためなら手段を選ばない。真央ちゃんは勝てても納得できないことはしない。そこが2人は違う」みたいなこと書いてたな。

    • 13
    • 19/04/22 16:04:48

    ×カッコよすぎる
    ○イタすぎる

    • 13
    • 19/04/22 15:20:56

    >>204
    デニス・テン選手だよね。

    • 2
    • 19/04/22 15:19:41


    そんなことよりそろそろ通信大学卒業しなよ。
    もう七年くらいになるんじゃないの?

    • 7
    • 19/04/22 13:23:38

    中二なこといってヘラヘラしてんじゃねー!と思ってしまった

    • 12
    • 19/04/22 13:18:54

    ユヅリストによる組織的なプー投げ

    • 7
    • 19/04/22 13:10:20

    カッコ…いい…か…?

    • 14
    • 19/04/22 12:33:45

    「ただいま」って笑
    中二病が悪化してませんか?大丈夫?

    • 15
    • 19/04/22 12:32:47

    死も同然はちょっとなあ…

    ただいま!も個人的にちょっと寒い

    • 14
    • 19/04/22 12:31:11

    >>180
    カザフスタンの選手だっけ。車のサイドミラー盗もうとした人間を止めようとしたら殺されたって

    • 5
    • 19/04/22 12:05:22

    20代も半ばだというのに、相変わらずの中二病

    • 15
    • 19/04/22 07:06:17

    だからといって勝つために手段を選ばない
    は真の王者ではない
    いつまで自分自身から王者を名乗るのか?
    羽生結弦の時代は終わった

    • 16
    • 19/04/22 07:01:48

    別に死ななくていいから引退すれば?

    全日本休んで代表に選ばれて、万全100%!とか言って練習中もはしゃいで、そのあげくサルコーも決まらないってなんなの

    • 20
    • 19/04/22 06:59:44

    中二病?カッコいいと思ってるんでしょ。
    最初から嫌い。何で人気なのか分からない

    • 18
    • 19/04/22 06:56:46

    テン君が亡くなった直後の大会で何言ってるのこの人

    • 14
    • 19/04/22 06:45:54

    去年の平昌の時にネイサンが絶不調で羽生は救われたのかもしれないなとふと思った。
    それくらい今大会のネイサンはダントツ感があった。

    • 13
    • 19/04/22 06:22:18

    この人のこういうところが大嫌い。
    気持ち悪い。
    身の毛がよだつ。

    • 22
    • 19/04/22 06:18:24

    2位は負けです。もうあなたの時代ではありません。おつかれさんでした

    • 18
    • 19/04/22 06:16:44

    発言をみると、年齢は大人でも精神はまだまだ子供なんだろうな。
    死んだらもう終わり、競技もすることは当然できないし、またはない。
    実際に明日引退したら、本気だったとわかるが、そうじゃなきゃただの薄っぺらい言葉。

    • 20
    • 19/04/22 04:42:13

    死も同然か…

    じゃ、どうするのかな

    死ぬのかな

    • 18
    • 19/04/22 01:04:34

    羽生「僕にとっては金、金、金メダル!それ以外は死、死、死!2位じゃ駄目なんです!」

    • 4
    • 19/04/21 22:48:26

    「僕の中では1位以外の順位は全く意味がないんです」
    「僕にとっては優勝することが全てです」

    何でこういう言い方が出来ないのかが分からん
    同じ意味でも全然印象が違う
    この人はいつも日本語のチョイスがおかしい

    • 19
    • 19/04/21 22:18:38

    >>187YOSHIKIは簡単に死なんて言わない

    • 9
    • 19/04/21 22:01:22

    >>179
    アニソン歌詞からのパクリ発言っていうのも相当イタイけど、
    死も同然発言は言ってるときにヘラヘラ笑ってたのも感じが悪かった
    カッコいいこと言ってるつもりなんだろうけど
    知性のない人なんだという印象が強まっただけだった

    • 23
    • 19/04/21 21:59:44

    もうちょっと言葉を選んでよ。
    影響力があるトップアスリートが「負け=死」なんて発言は駄目だよ。
    心の中では何を思っても構わないけど、そこにとどめておいて欲しかった。

    特に最近は水泳の池江選手の白血病の事もあったよね…
    色々と考えさせられることもあったから余計に。

    • 20
    • 19/04/21 21:51:42

    そこまで気にならない自分はおかしいのかな

    • 0
    • 19/04/21 21:50:05

    ちょっとYOSHIKIと同じ匂いがすると思うのは私だけかしら…?

    • 1
    • 19/04/21 21:46:39

    漂う中二病感。

    • 20
    • 19/04/21 21:43:55

    事故死は「くだらない死に方」体操・田中理恵の発言に批判の声 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3293596

    • 0
    • 19/04/21 21:41:20

    死 って表現は使ってほしくなかったな

    • 12
    • 19/04/21 21:37:26

    >>179
    アニソンの歌詞のパクリだったのか
    納得したわ
    でも、インタビューで使うフレーズじゃないよね

    • 8
    • 19/04/21 21:35:29

    負けたら死と同じこと?
    じゃあシねってなるだろ

    ばーかばーかばーか
    だから嫌われんだよ
    自己陶酔しすぎ
    気持ち悪い

    • 23
    • 19/04/21 21:00:56

    歌詞でも例え話でも、去年亡くなったスケーターもいるし、被災地出身でこういう言葉が口を突いて出てくるのはアウトでしょう。
    そんなに負けたくないならもう引退しかないね。

    • 17
    • 19/04/21 20:33:57

    去年、強盗に殺されたフィギュア選手いたよね?
    そういう事件があったばかりなのに、よくこういう発言できるね

    • 22
    • 19/04/21 20:28:43

    「負けは死も同然」って、弱虫ペダル っていうアニメの歌詞だ。
    羽生君、好きなのかな?

    • 1
    • 19/04/21 20:19:49

    格好良くはない
    イタくて寒々しいとしか

    • 25
    • 19/04/21 20:19:45

    >>176生き続けるよ、口だけモヤシ男だから

    • 15
    • 19/04/21 20:19:08

    あらー。じゃあ負けたし死ぬしかないね。

    • 21
    • 19/04/21 20:16:31

    はいはい
    じゃあ勝手に死んでなさい

    • 23
    • 19/04/21 20:16:04

    このトピ、アンチトピに貼られたから
    意地の悪いコメントばかり。

    • 3
    • 19/04/21 20:12:49

    この人はいつまで中二病を引きずってるんだろう

    • 24
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ