人の話を乗っ取る奴何なの?アホなの?

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 21/01/22 17:37:45

昨日私がグループラインで最近ストレスやばすぎて体が持たない…ずっと胃が痛いし頭痛いし吐き気もすごいし…
って送ったの。
そしたらママ友A子が、大丈夫?私も最近病気が見つかってーとか誰も聞いてもない事を突然言い出して。
みんなが一斉にA子大丈夫?不安だよねー。ってA子の病気の話しかしなくなっちゃって。
私はストレスの原因の話を聞いて欲しかったのに。
やっと私が自分の話をし出したらみんながまたねー!A子また話聞くからね。お大事に!ってその場はお開きになっちゃった。
で、結局私はモヤモヤしたまま…
A子みたいに空気も読まず人の話乗っ取る奴何なの?アホなの?それか新手の嫌がらせ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 17:29:43

    >>69
    旦那や家族の愚痴を聞いて欲しいのに。
    旦那の愚痴をわざわざ旦那本人に言う人なんているの?

    • 0
    • 21/01/23 11:14:25

    >>67
    グループライン→連絡用
    ママ友→子供遊ばせる仲間(気の合う人は友人に昇格できるが面倒な人は切り捨てられる)

    延々愚痴を言っていい場、相手では絶対ないわ

    • 2
    • 75
    • 長宗我部元親
    • 21/01/23 07:38:21

    その感じのLINEなら、私なら「主、大丈夫?なにかあったのかな?A子も病気って心配だよー!」と両方の話題に触れるかな。だからA子に対して話題泥棒とまでは感じないかも。
    みんなA子の話題にしか触れないのなら、主が愚痴るのってわりとよくあることなのかなって思った。だから今回は珍しい話題のA子の方にみんな食いついたのかな?と。
    基本的にママ友のグループラインにわざわざストレスの話題を送らないかな…。お茶したときに話題のひとつとしてでてくるくらいならまだしも。

    • 1
    • 21/01/23 01:02:31

    >>68
    何?何?待ちな時もあればストレートに愚痴る時もあるよ。
    タイミングと内容による。

    • 0
    • 21/01/23 00:26:10

    もう一回、グループライン送ってみたら?

    • 0
    • 21/01/23 00:14:19

    >>65
    私のストレスやストレスから来る不調だって事実だけど。

    • 0
    • 21/01/23 00:11:57

    >>63
    だとしたらA子最悪じゃない?そんなに私の話をつぶしたいのかな。

    • 0
    • 21/01/22 23:57:14

    >>62ここまで書いても無理されてる状態なのにまだ察せない主の神経呆れるわ。
    その回りくどい言い方や他人に攻撃的な書き方、みんな辟易してるから話乗らないし聞かないんじゃない?また主からしょうもないラインきたよ…って別グループにライン作られてそう。

    • 4
    • 21/01/22 23:52:43

    >>67ママ友は子供ありきの関係でしてママ本人のお友達じゃないし解決しない愚痴なんか聞きたくないわ
    グループラインは子供同士を遊ばせるために連絡を取りあってるんでしょ
    愚痴は友達か旦那に聞いてもらえ

    • 3
    • 21/01/22 23:47:14

    >>67

    もったいぶった出だしだから嫌がられてるんじゃない?なになに?待ちでしょ?


    皆、私の話聞きたいでしょ?感が強い。

    ストレス言うにしても、こういうことがあってストレスたまるんだよねー

    だったら大変だねーってなるけど。

    どや、私の悩み聞きたいだろ?的なコミュニケーションの取り方ってげんなりするよ。

    構ってちゃんなところに嫌気さされてるんじゃない?

    • 5
    • 21/01/22 23:42:44

    >>56
    じゃあグループラインって何のためにあるの?ママ友って何のためにいるの?

    • 0
    • 21/01/22 23:41:01

    いるいる。乗っとり型。
    毎回自分の話入れてくる人。

    • 0
    • 21/01/22 23:39:06

    愚痴なんて聞きたくない。
    ママ友なんかに言わず自分のママにでも聞いてもらったら?
    それだったら病気したって人の話の方が事実だし心配だよ。
    空気読むとか以前の問題。
    ストレスの原因の話しとかするな、皆ストレス抱えながら言わずにやってるんだよ、そんな事も分かんないの?
    と嫌われてるんだと思うよ。

    • 6
    • 21/01/22 23:34:36

    >>55
    別に私は悩みやストレスを誰かに解決して欲しいだなんて思ってない。
    だけど話を聞いてもらう事で少しスッキリする事だってあるでしょ?
    A子も体調不良が続くなら病院に行きなよって言ってたけどそうじゃないんだってば。
    何で文面通りにしか受け取れないんだろう?A子のそう言ったアホな思考、発言がムリなんだよ私は。

    • 0
    • 21/01/22 23:33:46

    これは…主がみんなから嫌われてるだけだね、普段から愚痴垂れ流してるんじゃない?
    だからわざとA子がネタ振りしてみんなが乗っかって流れ変えたのに、また主が自分語りをしだしたからお開きにしたんでしょ。
    主の事迷惑がってるんだと思うよ、どうでもいい話を聞かされて。

    • 5
    • 21/01/22 23:27:59

    >>49
    私も言うよ。今回も言った。A子の病気の話はもう分かったからいいよ。それより私の話してるんだけどって。

    • 0
    • 21/01/22 23:25:49

    >>46
    言ってたよ。

    • 0
    • 21/01/22 23:23:44

    >>41
    気を遣うにしてもさ私の話乗っ取るとかひどくない?

    • 0
    • 21/01/22 23:03:35

    主の言葉にみんなスルーしてるし嫌われてるのかなって思った。

    • 3
    • 58
    • 長宗我部信親
    • 21/01/22 22:57:00

    >>18
    私が話したい訳じゃなくて友達が
    そういえば○○もそうだったよね~からの
    みんながその話を聞きたがる→
    気を使って主に話を私が返す
    って感じだからわざとじゃないよ~

    • 0
    • 21/01/22 21:02:40

    >>40
    なら今後はやめてよ。

    • 0
    • 21/01/22 20:42:20

    自分に置き換えて考えてみたけどママ友のグループLINEになんの前置きもなく突然自分の愚痴送って来られたら「おつかれー」のスタンプくらいは送るけどそれについて長々と文章送らないかな。
    みんなそんな愚痴に付き合ってられるほど暇じゃないのでは?
    ママスタのチラ裏にでも書き込んでみたら?

    • 2
    • 21/01/22 20:03:04

    >>43アンカー先とは違うけど。ストレスで~不調~とか言う人は面倒くさいよ。明確な病気なら治療や手術すれば治るとか終わりあるものだから励ますけど、ストレスで~って完治や終わりある?人のメンタルの事は話し踏み込みにくい。聞いたところで他人にはどうしようもないし。そういうの家族以外には普通あまり話さないんじゃない?話すとしてもストレスになってる内容を愚痴や相談くらいで不調は伏せるものだと思う。不調がどうこう~心配して聞いてよ~はメンヘラだと思うよ。

    • 5
    • 21/01/22 20:02:19

    グループラインって日記やツイッターじゃないんだよ
    愚痴とか投稿されても困る
    だから3時間返信なしで、空気読んだA子が話題を提供してくれて、みんなほっとして返信して解散した流れだと思うわ
    決定的に嫌われる前に個人感情をグループラインに投稿するのやめた方がいいと思う

    • 8
    • 21/01/22 20:00:28

    >>47
    でも誰も主にはふれてくれなかったんだよね?
    Aさんだから他の人は反応したんじゃない?
    いつもはみんな主には反応してくれるの?
    なんのグループなの?

    • 4
    • 21/01/22 19:57:33

    >>1
    1コメってこういうのばっかだよね
    ママスタあるある

    • 1
    • 21/01/22 19:56:31

    A子いっぱい居て草

    • 3
    • 21/01/22 19:55:54

    何人でグループラインしているのですか?

    • 0
    • 21/01/22 19:55:47

    でしゃばりっているよねー
    私なら今私が話してたんだけどってバッサリいうかな

    • 3
    • 21/01/22 19:54:48

    >>36
    そりゃ病気だとか死にそうって言われりゃねぇ…
    そう言って人の話を乗っ取るところが嫌なのよ。

    • 1
    • 21/01/22 19:52:48

    >>35
    ストレスやばすぎて…って言われたら何?何かあったの?ってなるでしょ。

    • 0
    • 21/01/22 19:51:08

    胃が痛くてとか今までも言ってたの?

    • 0
    • 21/01/22 19:50:18

    >>34
    私がメッセージ送って3時間後くらいに初めてA子が返事を返してきた。
    他のみんなから返事があったのはメッセージを送ってから5時間後くらいかな。
    返事が返ってくるまで時間は大した問題じゃないけどね。

    • 0
    • 21/01/22 19:46:21

    自己愛が強めなのかな?

    • 2
    • 21/01/22 19:43:01

    >>27
    どこがメンヘラだと言うの?

    • 0
    • 21/01/22 19:41:18

    >>21
    何でそう受けとるの?
    家でも職場でもって意味でしょ、普通。

    • 0
    • 21/01/22 19:40:33

    A子はみんなに気を使ったんだよ。
    主がこういう話ばっかりでウザがられてるのを知ってるから、会話を自分にシフトチェンジして嫌な空気感にならないようにしたの。

    • 3
    • 21/01/22 19:39:03

    ごめんね、そんなつもりじゃなかった

    • 0
    • 21/01/22 19:38:09

    >>17
    A子がいつまでも病気の話をしてるから時間が来ちゃったんだよ。

    • 0
    • 21/01/22 19:36:12

    最近ストレスやばすぎて体が持たない…ずっと胃が痛いし頭痛いし吐き気もすごいし…

    主、空気読めないね。
    私ならグループラインにこんなこと送らないわ。
    逆の立場になってみてよ。
    みんな返答に困るの目に見えてるでしょ。
    だから何だよと思っても、大丈夫?無理しないでね、しか言えないわ。

    • 6
    • 21/01/22 19:33:31

    >>25
    うわー。うざ。

    • 2
    • 21/01/22 19:28:45

    みんなあなたよりA子に関心がある
    それだけのことだよ?

    • 6
    • 21/01/22 19:27:57

    グループラインにストレスやばすぎて胃が痛い頭痛い吐き気する、なんて投下されても反応に困る。
    病気見つかったなら、それは大丈夫?って聞くのが普通の反応じゃないかなぁ。
    さらに自分のストレスの話も聞いてよって蒸し返されたら、うんざりしてお開きの流れになるのも、普通の反応じゃないかなぁ。

    • 9
    • 21/01/22 19:25:24

    主がメッセージ送ってすぐにA子は反応してくれたの?時間経ってからとかだと他の人も言ってるけどA子だけが心配してそうだし、私が主の立場ならみんな私のこと嫌いなのかなって思う。

    • 4
    • 21/01/22 19:24:36

    グループらいで用事がない限りこんなにくだらない会話したくないわ。

    • 6
    • 21/01/22 19:24:14

    >>14
    アスペルガーか。なら一生治らないよね。

    • 0
    • 21/01/22 19:22:23

    みんな、また始まった…とか思ってたんじゃない?

    • 16
    • 21/01/22 19:18:46

    主、それはあんたが嫌われてるわ。

    • 5
    • 21/01/22 19:18:20

    >>24
    既読スルーのグループLINEに愚痴を投下し続けるって事?
    それは嫌がられるよ。

    • 2
    • 21/01/22 19:16:33

    主のコメント見ると自分が自分がでA子より自分のほうが大変とか何だろう、皆がスルーするのが垣間見えるような。

    • 9
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ