コープ生協の品物みんな洗ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/22 15:33:27

    気にしすぎじゃない?
    まだ未就園児?

    • 5
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/22 15:33:52

    コープ生協の品物って汚いの?

    • 6
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/01/22 15:34:06

    触らなかったら食べられないじゃん。
    袋のこと?

    • 1
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/22 15:34:08

    コロナ脳

    • 11
    • 21/01/22 15:34:08

    何が絶望なのかわからない。

    • 4
    • 6
    • 本多小松
    • 21/01/22 15:34:29

    >>1
    2歳です。

    • 0
    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/01/22 15:34:36

    何が絶望なの?

    • 1
    • 8
    • 北条綱成
    • 21/01/22 15:34:58

    洗わないなぁ…
    食パンなんてどうやって洗うのさ

    • 7
    • 9
    • 本多小松
    • 21/01/22 15:35:09

    >>2
    いえ。コロナの心配してるだけです。

    • 0
    • 21/01/22 15:35:33

    どゆこと?
    野菜とかは食べる前に洗うけど。
    食パン洗うの???
    外装がコロナウイルス付いてたらって事?
    生協以外の物も洗ってるの?
    なぜ生協限定なのか謎。

    • 8
    • 21/01/22 15:35:46

    主さん今すぐ病院へ行こうか。
    精神科へ。

    • 9
    • 21/01/22 15:35:54

    ちょっと意味がわからない。触らなきゃ食べられないよね。

    子供の手が汚いのに子供に触られたの?

    • 4
    • 21/01/22 15:36:05

    未だに洗ったり除菌しまくってる人いるんだ

    そんなの気にするならコープ頼まなきゃいいのに

    • 7
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/22 15:36:32

    疲れない?
    そんなに気にするのに昨日届いたパン今日まで消毒なりなんなりしなかったのはなぜ?

    • 6
    • 21/01/22 15:36:33

    無菌室作って暮らしなよ笑

    • 4
    • 21/01/22 15:36:55

    どういうこと?コープの品物って汚れてるの?それとも普段からスーパーで買ってきたものとかも全て包装を消毒してるの?大変そう

    • 2
    • 21/01/22 15:37:14

    寝室行って遊び始める前に手を拭くとかしたら?

    • 1
    • 21/01/22 15:37:46

    うちも生協頼んでるけど全く気にしてないよ。

    気にしてたら買い物も行けないよね。てゆーか家の外にあるもの全部触れないよね。

    • 6
    • 21/01/22 15:38:04

    お宅無菌室で生活してんの?

    • 8
    • 21/01/22 15:39:33

    釣りか~

    • 2
    • 21/01/22 15:40:48

    >>16大変だけど心配で洗ってしまいます。。。逃げ恥のみくりちゃんも洗ってましたよ

    • 0
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/22 15:41:12

    絶望するなら、使うなよ

    • 5
    • 21/01/22 15:42:02

    >>14旦那用だったので旦那の部屋に置いときました。そしたら何故か床に移動させてたみたいで。。。

    • 0
    • 24
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/22 15:42:19

    >>21
    ドラマの世界…笑
    しかもあれは初めて緊急事態出された時だよね。
    一年経ったのにまだやってる人いるんだ。

    • 5
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 15:43:06

    >>23
    旦那用は気にせず置くだけなんだね笑

    • 7
    • 21/01/22 15:43:19

    >>21
    えー気になっちゃうのは仕方ないけど…お疲れさま泣

    • 1
    • 21/01/22 15:46:10

    私経験者だけど、強迫性障害になったらマジで生きにくいよ。
    ついているかもしれない。
    菌がこっちの物にうつったかもしれない。
    どんどん考えが巡ってしまうから気をつけて。

    • 3
    • 21/01/22 15:46:38

    そんなに心配なら野菜とか果物家庭菜園で育ててパンも小麦粉とかイースト買ってきてホームベーカリーとかで自分で作ったら?
    魚も川とか海で自分で釣りに行って肉も畜産やって自分で捌いたら?

    神経質なのって疲れない?

    • 0
    • 21/01/22 15:48:15

    そんなに気になるならやめちゃえば?

    • 3
    • 21/01/22 15:49:20

    絶望したものを、旦那にあげる(笑) 旦那がコロナに感染すれば家庭も感染リスクが大幅にアップするのにね。

    パンを洗うってどうやってるの? 水洗い? それとも洗剤で? アルコールスプレーするってこと? 野菜とかどうしてるの? レタスとかキャベツはどうしてる? すごく聞きたいです!

    • 3
    • 21/01/22 15:51:19

    この一年コープ商品全く洗ってないけど
    コロナになってないから大丈夫だよ

    • 3
    • 21/01/22 15:51:23

    そんなに気になるなら無菌室に引っ越せば?

    会社行ってる旦那さんの事も消毒しなきゃね

    • 10
    • 21/01/22 15:54:22

    そんなに気になるなら、
    届いた直後にウェットシートで除菌しないの?
    そりゃあ子供も触るでしょ。
    自分の落ち度じゃない?

    • 1
    • 21/01/22 15:54:47

    ウチも一応消毒液で拭いてるけど、もう後悔しても仕方ないから、そのついてそうなところ、徹底除菌。

    • 0
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 15:55:16

    そこまでいくと生きづらそう。

    • 2
    • 21/01/22 15:55:21

    洗いはしないけど買ってきたものはアルコール消毒はしてるよ
    結構気にしてない人もいるしそこまで大丈夫だよ
    神経質って疲れるけど性格だからしょうがないよね

    • 3
    • 21/01/22 15:55:35

    気にする割に除菌を徹底してなくてクソワロタ

    • 3
    • 21/01/22 15:55:47

    >>30そこまでガチじゃないです.

    とりあえず豆腐や牛乳やペットボトルは洗剤で洗います、

    火を通す物はそのまま冷蔵庫。
    パンはアルコールで拭いたほうがよかったかもです。袋を。ら

    • 1
    • 39
    • 長宗我部元親
    • 21/01/22 16:00:56

    そこまで気にするなら部屋中消毒してるよね?
    主は病気なのかもしれないけど気にしすぎだと思う。
    精神科行ってみては?

    • 4
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 16:02:22

    >>38
    そこまでガチじゃないなら1回パン触ったくらい気にしなきゃいいのに。
    結局中途半端な人ってウイルス退治してるんじゃなく自己満で安心したいだけだよね。

    • 2
    • 21/01/22 16:02:25

    外で使ったスマホはアルコールテッシュで除菌してる。

    • 2
    • 21/01/22 16:02:54

    過剰すぎる。ビックリ。

    そこまでしてるなら、外に出た服とかコートとかも都度洗濯して、鞄やら財布やらお金も消毒してるんだろうか。食品だけやったって意味ないよねと思うんだけど。

    • 7
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 21/01/22 16:05:12

    コロナがうるさかった去年春
    ごろは洗ってるってママスタ民が
    多かったよ。
    あの人たち、どうしてるんだろ。

    • 0
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 21/01/22 16:05:47

    >>38
    加熱するものもパックや袋を除菌しないと他のものに触れるんじゃない?

    • 3
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/22 16:06:54

    パンを洗うの?
    アライグマかよ。

    • 15
    • 21/01/22 16:07:21

    >>2
    あなたの質問おもしろい。
    だけど主の言い方だとそう思っちゃうね。

    • 2
    • 21/01/22 16:10:55

    私もスーパーで買ってきたものは、全てアルコールしてる。
    フルーツや生野菜は食品用の次亜に浸してる。
    コートは鞄はジアイーノの部屋に置く。
    気分的な問題だけど、自分が安心出来るからそれでいい。

    一回くらい大丈夫だよ。過ぎた事を気にしすぎると精神衛生上良くない。
    私に言われなくないかもしれないけど笑。

    • 0
    • 21/01/22 16:12:35

    >>45
    アライグマww

    • 6
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 16:16:55

    気にしすぎ

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ