寺田心、4月から中学生なのにチャイルドシート…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 20:31:26

    童貞なのかなぁ。

    • 0
    • 21/01/21 20:28:43

    >>78そうなんだったんだ。
    ジュニアシートにしてたよ。
    ジュニアシートも4年生ぐらいまでだったけど

    • 0
    • 21/01/21 20:28:17

    2019年5月で125センチだって。
    今130センチくらいかな?
    可愛いし、ありだと思う。

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 20:27:46

    心くんが中学生になることにビックリだわ。

    • 9
    • 82
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 20:26:17

    後から伸びる系なんじゃない?私の友達は中学まで150cmないくらいだったのに高校からは伸びて170cm以上あるよ。

    • 0
    • 21/01/21 20:23:19

    このCM観たことなかったから、このトピ画で久々に心くん見たわ。
    普通に成長したように見えるけど。大人っぽくなったよね。
    背は低い子はまだまだ低いんじゃない?
    そこまで不自然な風に見えないけどなー。

    • 0
    • 21/01/21 20:22:55

    >>76
    乗せないとだめですよ

    • 0
    • 21/01/21 20:20:50

    中学校の同級生の男の子で、当時学年で一番小さくて恐らく140センチぐらいだった子が、成人式に再会したら180センチ近くあって驚いたことがある。全員その子の印象がチビだったから当時はモテたりもしなかったんだけど、顔がめちゃくちゃイケメンで。顔は中学の時から全く変わってなかったのに、身長って大事だなと思ったよ。

    • 0
    • 21/01/21 20:20:33

    >>76
    チャイルドシートは何年生、何歳になったからやめるものではない。
    身長が規定に満たなかったら使ってください。

    • 0
    • 77
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 20:20:23

    シートベルトを正しく装着するには身長140センチくらいあった方が良いみたいだね
    うちの小2の娘は138センチだからもう使ってない

    • 0
    • 21/01/21 20:18:38

    うちのこ中1のとき132だった
    今は高校生でやっとこさ162

    低身長の検査も異常無し

    ちっさかったけどチャイルドシートのせてなかったよ。
    中学生でも身長低かったらチャイルドシートにのせなきゃなの?

    • 0
    • 21/01/21 20:18:27

    チャイルドシート無いなら無いで文句言う人がいるんでしょ。

    • 4
    • 74
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 20:17:08

    >>64そうだけど、本当は135センチ越えるまで使った方が良いらしいよ

    • 0
    • 21/01/21 20:15:06

    >>62 私163で旦那178です。
    旦那の父親が小さい(165位)から伸び出すまでほんとに心配だったよ。

    • 0
    • 72
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 20:13:30

    皆、人の親…?

    小学生が同級生に嫌がらせで言うような言葉を、テンション高めで書いてるババアいて、こっちの方がビックリする。
    他人の子供の身体の事なんてバカにするもんじゃないでしょ。最低。返ってきたらいいね。

    • 8
    • 21/01/21 20:08:57

    うち小5で138センチだけど大丈夫かな?

    • 1
    • 21/01/21 20:08:03

    うちも2人目の娘6年生になってもジュニアシートは必要だろうな
    4年生で124センチしかないから

    • 1
    • 21/01/21 20:07:48

    え!次中学生なの!?低学年だと思ってた。

    • 2
    • 21/01/21 20:05:10

    あんまり身長の話題出さないようにしてるし検査は行ってると思うよ、見守ろう

    • 2
    • 21/01/21 20:04:05

    >>57大きなお世話じゃない?

    • 0
    • 21/01/21 19:59:41

    うける 可哀想すぎる笑

    • 1
    • 65
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 19:59:37

    この身長だとたぶん低身長で引っ掛かるよね。後から急成長する保証なんてないんだし。病院とか通ってるといいけど。

    • 1
    • 21/01/21 19:58:51

    チャイルドって6歳までが義務だよね
    てか4月から中学生なのにかなりビックリだよ。まだ3年~4年生ぐらいだと思ってた

    • 1
    • 63
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/21 19:57:30

    これジュニアシートね。
    145センチ未満に推奨されてたはず。
    うちの子も小5だけどまだ140越したとこだから背もたれつきのに座ってるよ。
    背もたれは外そうかと思ってる。

    • 1
    • 21/01/21 19:57:08

    >>58父母の身長は何センチ?

    • 0
    • 21/01/21 19:54:38

    なんか、勝手な妄想だね。
    学校の話しをテレビで聞かれないからいじめられるとか。
    この子凄いしつかりした話しをテレビでするし、聞いていて面白いからお友達一杯いそうだけど。
    今のご時世だからテレビで下手なこといったらトラブルになりそうだから言わない方針とかないかね?
    現実、テレビに出るのを嫌がる学校だって昔からあるじゃん。

    • 0
    • 60
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/21 18:56:55

    もともと身長小さい人って顔だけ成長しちゃったみたいにデカいけど、そうじゃないからまだまだ伸びそう。

    • 2
    • 21/01/21 18:50:41

    心くんもう中学生なのかぁ
    福くんが中学生になった時も信じられなかったけど
    2人とも可愛らしくて好き

    • 2
    • 21/01/21 18:47:55

    うちの長男も小6の時136センチと小さい、細かったからジュニアシート(背もたれ無しで)座らせてたよ。
    低身長もひっかからず心配したけど、高2の今は177センチまで伸びたよ。中2の終わりからガンガン伸びたして制服買い直したよ。
    男の子は後から大きくなるタイプもいるよね。

    • 4
    • 21/01/21 18:44:37

    そろそろイメージ変えていかないと駄目だよね

    • 5
    • 56
    • 立花誾千代
    • 21/01/21 18:39:25

    >>39
    芦田愛菜ちゃんも学校での事聞かれてたし、普通聞かれるのに聞かれないって事は何かあるんだと思う。

    • 0
    • 21/01/21 18:38:29

    主が何を言いたいのかわかんないけど、中学生になる頃、めっちゃ小さかった男の子が卒業する頃には、170センチ位になってたのを知ってるから そのうち伸びるんじゃないかと思うけど。


    • 2
    • 21/01/21 18:37:47

    子役はレッスンとかも色々とあるから忙しくて、睡眠不足と運動不足で低身長になるとも聞くけど。生活スタイルは大丈夫なのか心配。

    • 0
    • 21/01/21 18:33:33

    >>14

    125だと、うちの小2の子と同じだ。
    でも頭は心くんの方がハイパー賢いよね。

    あまり容姿のことであれやこれや外野が言わない方が良いよね。

    • 2
    • 21/01/21 18:31:00

    >>47
    そうそう中学生まで背が低くても高校生になった途端に背が高くなる人いるよね
    同級生で中学校卒業まで150cmくらいだった男子が高校3年の夏に出会ったら170cm以上になっていてビックリした

    • 2
    • 21/01/21 18:26:59

    >>41
    背もたれナシの座面だけのがあるじゃん。
    普通に演出でしょ。

    • 2
    • 21/01/21 18:25:36

    心くん4月から中学生!
    早いなあー!

    • 0
    • 21/01/21 18:23:18

    >>41
    多分これでしょうね。

    うちの息子も中学生で本当に小さいから心配になるけど、低身長の保険治療はいまはすごく厳しいと聞きました。

    友達の娘さんが小2で110ないくらいですが2泊3日の検査をうけて適応外だったらしくて自費だと高すぎてできないから無理だと言ってた。

    • 0
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/21 18:21:19

    >>39
    同じ子役だったから例えたんじゃない

    • 3
    • 47
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 18:20:32

    中学生になればびっくりするくらい伸びるよ。小学生を大人が馬鹿にして悲しくない?

    • 8
    • 21/01/21 18:19:40

    心くんってもう小6なの!
    びっくり

    • 5
    • 21/01/21 18:18:40

    >>38
    うちの子も135センチだから3年生くらいに見えるよ。
    でもうちのはほっぺの肉があまりないから
    ほっぺぷくぷくな見た目が心くんの方が幼いなぁ。
    しかも、誕生日も早生まれとかじゃないんだもんね。確か七月とか。

    • 1
    • 21/01/21 18:16:58

    >>14中学卒業で155センチ。高校で173までのびたよ。

    • 0
    • 21/01/21 18:16:41

    そろそろキモい

    • 3
    • 21/01/21 18:16:34

    どんな大人になるんだろう。。。
    子供の心はあるのだろうか。。。
    おっと、余計な心配を失礼しました。

    • 3
    • 21/01/21 18:15:51

    座高の問題で、シートをカサ増ししないと、テレビ映りが悪いからなんじゃないの!?
    隣に座ってる大人との兼ね合いで

    • 5
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/01/21 18:07:03

    うちに小五娘がいるけど、心くんの方が年上なんだよなってテレビで見るたび思う。
    確実に心くんの方が賢いだろうけど、見た目とギャップがすごくてなんか追いつかないわ。

    • 3
    • 21/01/21 18:04:33

    >>32

    なんで、福くんの名前が出てくるの?
    レス先も、福くんの事、言ってないよね?

    • 3
    • 21/01/21 18:02:51

    >>12
    小さいけど、ちらほらいるよね。
    小6の息子の同級生も130センチ台が3.4人はいるもん

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ