あなたなら返品に行く?

  • なんでも
  • 島左近
  • 21/01/21 09:05:57

車で20分程のお店。
特別予定もなくて暇。
子供のズボン買ったお店なんだけど、本人が気に入らず履く予定がなくなった。
値段は2000円
あなたなら返品だけにわざわざ行く?
ちなみに期限ぎりぎり。
ちなみに下には子供いません

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 11:17:11

    >>69
    「自分都合の返品はできない」って考えのほうが今の時代は非常識かもね。

    • 1
    • 77
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 11:15:39

    >>75
    だってさぁ、一度気に入ったから買ったのに何日も経ってから『やっぱり気に入らないから返すわ。だからお金返してて。』って『えっ!』ってならない?
    同じ額のものと交換ならいいと思うんだけど。
    私がおかしいのか....。

    • 2
    • 21/01/21 11:15:23

    ここで聞かずにお店に問い合わせてみたら?

    • 2
    • 21/01/21 11:10:42

    >>69
    非常識って、、、
    一度家に持って帰ったものを、返すのが非常識って言ってるのかと思った。

    そうなると交換も返品も変わんないんじゃない?

    • 0
    • 74
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 11:09:32

    >>69
    だからなにってわけでもないけど。
    私なら気に入らないって理由ではしないって言ってるだけだけど?

    • 0
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 21/01/21 11:08:07

    サイズ違ったといって返品する

    • 0
    • 21/01/21 11:07:30

    >>69
    >>「私は絶対そんな理由ではしないけど。」
    だからなに???

    • 0
    • 21/01/21 11:05:52

    >>69
    意味不明なマイルールを忠実に順守してるのは勝手だけど、それ、常識でも何でもないから。笑

    • 1
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 11:03:45

    >>66
    自分都合の返品なんて非常識じゃない?
    私は絶対そんな理由ではしないけど。
    サイズも小さかったら同じ服のワンサイズ上と交換してもらったりする。
    最悪言うなら購入した日とか。何日も経って気に入らないかは返品なんてありえない。

    • 4
    • 21/01/21 11:03:14

    返品して違うのを買う。

    • 2
    • 21/01/21 10:59:43

    気分が乗れば返品。
    面倒ならメルカリ出品。

    • 1
    • 21/01/21 10:56:05

    返品あり得ないって言ってる人は何なの?
    店側の条件に当てはまってれば良いんじゃないの?
    自己都合の返品が不可なら、店側がそう提示してるでしょ。

    • 5
    • 21/01/21 10:54:39

    タグもしっかり付いてる状態なら返品する。

    • 4
    • 21/01/21 10:53:15

    私はやったことないけどサイズが合わなかったとか適当な理由にして返品すれば良いんじゃない?着ない服置いておいてもしょうがないし。で、子供と一緒に気にいるズボン買いに行けば良いのでは?

    • 2
    • 21/01/21 10:49:02

    何年か前にしまむらで子供の財布買ったけど、使わないって言われたから返品して
    理由も聞かれてその通りに言ったけど。
    非常識だったのかー。

    • 0
    • 62
    • 長宗我部信親
    • 21/01/21 10:47:56

    返品行くよ。着ない服持っててもしょうがないし。
    「自己都合の返品が良いか悪いか」なんて主張、アホすぎるわ。
    店側が対応してくれなかったら諦める。それだけ。

    • 7
    • 21/01/21 10:44:21

    20分ぐらいなら行く。
    ただ履きたくないから返品って、あまりしないと思う。
    サイズが合わないとか、糸のほつれがあったとかならする。

    • 0
    • 21/01/21 10:42:09

    ありだよ
    うちの店ではあり
    ナシの店の方が少ないと思う

    • 3
    • 21/01/21 10:39:01

    何歳よ子供。
    誰かにあげるわ

    • 0
    • 21/01/21 10:38:07

    子供の趣味くらい把握しろよ

    • 0
    • 21/01/21 10:36:32

    そのお店に電話で聞いてみては?
    セール品じゃなくて、新品タグ付きレシート有りなら返品可能なお店もあります。もしくは他商品と交換になるかも。
    ダメなら今回は勉強代と思って諦める。

    • 1
    • 56
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 10:36:09

    行かない。そんな勝手な理由で返品ってすごいね、信じられないわ。

    • 1
    • 55
    • 本願寺顕如
    • 21/01/21 10:31:18

    うちの店は返品OKだよ。
    タグ付き未使用品に限るけど、購入後10日以内なら理由は問わず返品してくれて構わない。
    もちろんレシートは必要。
    返品ついでに、別のものを買ってくれたら嬉しいけどね。

    • 3
    • 21/01/21 10:27:32

    レシートあり未使用、タグ付きならどうぞ。
    店員の立場から言うと少しくらい申し訳なさそうな態度してくれたら笑顔で迎えるよ。

    • 4
    • 21/01/21 10:27:04

    『お客様都合の返品不可』ってレシートに書いてないんでしょ?
    なら返品するよ。
    なんでダメなのか分からない。

    • 3
    • 21/01/21 10:25:50

    え?!そんな理由で返品するの?!

    • 1
    • 21/01/21 10:22:35

    >>49
    それ非常識だって気付いてね
    非常識って悪循環するから迷惑
    親が非常識なら子も非常識になるし

    • 0
    • 21/01/21 10:20:28

    暇なら行く。
    サイズ合わなかったって言えば良いよ。

    2000円でも使わないならもったいないよ。

    • 3
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 21/01/21 10:19:03

    もち、返品する
    sale以外に返品は問題ないでしょ。
    品物返すんだし、、、返品が悪いとか信じられない

    • 4
    • 21/01/21 10:18:24

    タグ付き未使用なんだよね?
    何故かママスタでは返品叩かれるけど、レシートあるなら返品するよ。

    • 4
    • 21/01/21 10:17:48

    >>30
    何歳かにもよるけど、普通は大きめかちょうど良い物を買うんだよ。

    • 0
    • 21/01/21 10:17:45

    え?そんなものを返品しようとする考えが怖い
    てかそんな人いるんだ
    こりゃ非常識な人もいるもんだね

    • 2
    • 21/01/21 10:16:27

    そんな理由で返品したことない。
    本人が気に入らなくて履かないようなら、今度から一緒に行って買ったら?

    • 1
    • 21/01/21 10:06:56

    リンゴ買ったけど食べなかったから返品とか言いそうな主だな。極論だけど。

    • 3
    • 21/01/21 10:02:55

    子供と一緒に常識まで産み落としちゃった人なの?
    こういう人がいるせいでこれだから子持ちはって言われるんだよ、大迷惑。

    • 3
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/21 10:01:03

    ママスタしてる暇があるなら行く

    • 0
    • 21/01/21 10:01:01

    >>40だよね。

    • 1
    • 21/01/21 10:00:03

    気に入らないから返品???すごい考えだね。

    • 7
    • 21/01/21 09:58:10

    え?そんな理由で返品なんてしたことない
    履けないなら誰かにあげる

    • 6
    • 21/01/21 09:57:39

    暇なら行ったら?

    • 1
    • 21/01/21 09:55:50

    サイズが合わなくても不良品でなければ返品なんてしたことない。ネット購入でもないのに。

    • 6
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/21 09:55:10

    好みじゃないから返品ってなんかやだよね。

    • 7
    • 21/01/21 09:54:22

    え 気に入らなかったからって返品できるの?

    • 6
    • 21/01/21 09:49:00

    商品の不具合以外での返品はしない。
    一度、家に持って帰ったものだし、コロナ生活の中で迷惑だと思う。

    • 7
    • 21/01/21 09:36:58

    気に入らなからって理由でなくサイズが合わなかったって理由で返品する。
    身内に履ける子がいるならあげちゃうけど

    • 6
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 09:36:21

    >>30
    サイズが小さいなら最初に書いた方がいいです。後だしはやめて。
    サイズ小さいなら返品に行きます。

    • 0
    • 21/01/21 09:34:35

    そんな理由で返品は無理じゃない?もししてくれるなら店側の厚意かな。

    • 5
    • 21/01/21 09:31:20

    ありがとうございます。
    サイズが小さいのもあります。好みじゃないのも事実ですが

    • 0
    • 21/01/21 09:31:17

    サイズが合わなかった…という理由ならもちろん返品するけど…気に入らなかったという理由かぁ。んでも下にお子さんいないなら無駄になるよね…。期限はいつまで?
    ちなみにケチンボな私なら返品しに行っちゃうかも知れないなー笑。あげる子いないし、捨てるのももったいないってなったらやっぱり返品が一番妥当かな。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ