再給付金求め署名が7万人超

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/31 15:30:03

    ニュースでコロナ禍で職がなくなり毎日の食事も大変な若者がお弁当配給にならんでた。普通の若い女性も。前はホームレスとかそんなんだったのにすごい人が増えてきたと運営の人が言ってたわ。私もその光景みてびっくりした。

    • 1
    • 21/01/31 15:28:54

    計画性のない人にお金をばらまいても何の救済にもならないよ。
    もっと賢い使い方してほしいな。

    • 5
    • 21/01/31 15:27:19

    こんな署名する暇あるなら働こうよ。
    微々たる額でも働いてるのに、引かれる税金をこんな事に使わないで欲しい。

    • 6
    • 142

    ぴよぴよ

    • 21/01/30 11:52:49

    働けばいいのに

    • 4
    • 21/01/30 11:49:54

    >>139
    自分達さえ潤ってればいいと思ってるからだよ
    あの人達は収入減る苦しさがわからないんじゃない?

    • 4
    • 21/01/30 11:48:05

    アメリカとかは個人に対する給付金はもう三回も支給してるみたいなのに日本はたった一回支給しただけでもう支給しないとか渋い顔してるよね~

    • 1
    • 21/01/30 05:04:36

    飲食業界や観光業界を助けるためのお金は配るけど前回のように個人に対する一律給付はしないと菅が公言してる。おそらく飲食業界や観光業界の親玉みたいな者が自民党本部や首相官邸を訪れて個人に対する一律給付はやめて飲食業界や観光業界にその分のお金を回してくれと懇願したのであろう。因みに懇願をする見返りとして山吹色が偉い人達の袖の下に入ったかどうかは定かではない。

    • 0
    • 21/01/30 04:53:06

    >>136 1回
    飲食店はたくさんもらってるよね
    全然足りないみたいだけど

    • 1
    • 21/01/30 03:39:09

    一般家庭は給付金もらったのってまだ1回だけだよね?
    2回目、3回目とか書いてるのはシングルだけだよね?

    • 3
    • 21/01/30 00:01:22

    >>134
    簡単に転職できる仕事なら、当てにならないもの待ってるより転職した方が良さそうだけどね。この状況続くと思うし。

    • 0
    • 134
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/29 23:57:46

    >>131サービス業でも前は全く影響なかったけど、東京の陽性者増えてから、関東の売り上げ赤字で全国の全スタッフがシフト削られた。2度目の緊急事態宣言で厳しくなった人多いと思うよ。

    • 1
    • 21/01/29 23:56:17

    7万ものもの乞いの集い。ここにももの乞いいるし。しっかり自分で頑張る力つけようね。

    • 2
    • 21/01/29 23:53:46

    この7万人は恥ずかしくないのかな。

    • 3
    • 21/01/29 23:47:01

    一年近く踏ん張ってる経営者ならまだしも、まだお金ないとか言ってる人正気なのかな?特にすぐ転職出来るような仕事の人

    • 1
    • 21/01/29 23:29:03

    >>126ひとり親と非正規の人と面会したらしいね。またひとり親にあるかもね。

    • 1
    • 21/01/29 21:30:50

    欲しい人には無利息無担保で貸付金制度にすればいいのに。期限は長めにして。

    • 5
    • 21/01/29 21:25:56

    私も欲しい

    • 1
    • 21/01/29 21:24:05

    >>126
    給付金を渡した人でなんでシングル?
    生活が困窮している人多いよ。

    • 0
    • 21/01/29 20:57:42

    配るなら一律ではなく。
    生活保護やもう給付金を渡したひと(シングルなど)ぬいて配ってほしい。

    • 9
    • 21/01/29 20:55:10

    生活保護には配らないで欲しい。
    働かなくても国から生かしてもらえるんだもん。
    私たちは仕事や貯金がなくなったら生きていけない。

    • 9
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/23 19:15:35

    クレクレが大勢で情けない

    キーワード 「国民が納めたお金」って間違ってますよ!

    正解分かる人、クレクレにいるかな?

    • 2
    • 21/01/23 19:13:18

    シングルにも配るなよ

    • 6
    • 121

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 18:38:29

    >>118
    でも、非課税やシングルには2回は配られてるし、また多分配られるよ。

    • 1
    • 21/01/22 09:15:05

    またクレクレが始まったよ

    • 4
    • 21/01/22 09:14:45

    配らなくていいよ。回収されるだけだから。

    • 1
    • 21/01/22 09:14:21

    お金がもらえるのは個人的には嬉しいけどね。全員に一律はもう配らなくても良いのかなって感じ。
    飲食店の1日6万ももうちょっとバランスとれないものかな。
    ちゃんと影響の大きい所に届く現実的で良い方法何か無いかな~

    • 1
    • 21/01/22 09:13:34

    署名したい
    お金に困ってない人は前回みたいに要らないにチェックすればいいと思う

    • 6
    • 21/01/22 09:08:57

    署名したい

    • 1
    • 21/01/22 09:08:05

    >>113生きていけないでしょ!

    • 0
    • 21/01/22 09:05:27

    旦那の仕事なくて金曜休み、手取り16に減ったので欲しい

    • 2
    • 21/01/22 09:04:36

    配らなくて良いから雇用調整助成金とかズルして貰ってる人を暴いて欲しい。
    周りに色んな派遣に登録して月28万近く働いてないのに貰ってる人が何人もいる。

    雇用主の助成金も別に仕事減ってないのに200万円貰った人もいる。

    • 3
    • 21/01/22 08:36:26

    身分相応の暮らししてたから困ってないけどな。
    無駄な贅沢してお金の使い道間違ってて困ってる人多いよね。
    昨日の旦那給料20万の人も給付金で最新iPhone9万とか。
    それはあなたのお家には贅沢です。
    うちボーナス入れないでも月手取り50万あるけど格安スマホよ?

    あの家は子供にあげる余裕がある家庭ではないので子供の食費にまわすなりしてればいいものを。計画する頭がないと残念だよね。

    • 2
    • 21/01/22 08:29:17

    配らなくていいよ。
    どうせ税金なんだからさ。
    配るなら麻生や二階、国会の最中に居眠りや読書してる議員たちのポケットマネーから出して。

    • 8
    • 109

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 08:24:43

    どうやって署名するの?

    • 4
    • 107
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 08:22:37

    いらない

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 08:16:33

    本当に必要な世帯には再給付は不可欠、私は必ずあると思うよ。

    • 3
    • 21/01/22 08:15:22

    みんな 署名しよう!!!

    • 3
    • 21/01/22 08:15:18

    >>93明日とかじゃなく貯金削ってる生活になっちゃた人達が多いと思う。コロナで給料やボーナス下がったら月々大変な事だよ。収入が下がっても固定資産税やら車税ももうすぐやってくるし。進学が重なって沢山お金がいる家庭もあるし

    • 2
    • 21/01/22 08:12:10

    >>89
    こういうことを言う国民がいるから政治家の笑いが止まんないんだよ。どっちにしても税金は上がるの、国民はずーっと苦しい思いする、それが分からないのか。

    • 1
    • 21/01/22 08:10:46

    議員さんには生活困窮が分からないんだろうな?

    • 9
    • 21/01/22 08:09:49

    >>89
    どのみち税金はあがる。なら配って欲しいわ

    • 8
    • 21/01/22 08:09:46

    >>98
    コロナ関係ないよね。アホすぎて呆れるわ。

    • 5
    • 98
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 08:08:50

    子どもの誕生日があります、新学期でお金がかかります。だから10万円配れとか言ってる親アホなの?税金って国民みんなが納めているお金。そんなアホな理由で欲しがるなよ。

    • 6
    • 21/01/22 08:08:03

    安倍さん批判しちゃったけどさらにバカがあらわれたら安倍さんのがよかった。

    • 5
    • 96
    • 立花誾千代
    • 21/01/22 08:06:21

    ばかだな。将来的にまた増税して苦しむことになるよ。

    • 5
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ