自閉症スペクトラムの子をお持ちの方

  • なんでも
    • 71
    • 清水宗治
      21/01/21 09:56:01

    >>57
    うちの場合、黙る→少しすると騒ぐ→黙るって感じです。

    知的に遅れがなくても特性で静かにできないから障害なんだと思うけど。
    健常児もいるけど、静かにする所では周りの空気を読んで静かにするよね?小さい時に教わった+空気を読んでるよね?3歳ではしっかり周り見て行動してた。
    下の子にはそれがない感じ。
    人が静かにしていても関係ない。周りが見えてない。
    例えば交通ルールや、落ち着いてる時にSSTカードなんかやればちゃんと理解してるよ。よく分かってる。
    だけど特性で動いたり話しちゃったりする。
    お子さん発達障害とかお持ちですか?
    別にこのやり方に拘ってるわけじゃないよ?だけど発達障害の子がいればわかると思うけどアドバイスなら聞くけど、ただ叩きたくて「その言い方は伝わってない」みたいなの言われても参考にならない。
    うちの子はこうにしたらこうだったよ!みたいのはすごくありがたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ