爆笑問題・田中 くも膜下出血、脳梗塞で入院

  • ニュース全般
  • 榊原康政
  • 21/01/20 21:36:53

爆笑問題・田中裕二 くも膜下出血、脳梗塞で入院 命に別状なし 1カ月休養
1/20(水) 21:03 Yahoo!ニュース 184
爆笑問題の田中裕二
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が20日、頭痛のため東京都内の病院に救急搬送され、検査の結果、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断され、入院したと同日夜、所属事務所「タイタン」が公式サイトで発表した。幸い大事には至らず、手術の必要性もなく、1週間程度入院。ただ、動脈解離が前大脳のため、大事を取って1カ月程度休養する。

 同事務所は、太田光代社長名義の「ご報告」とした文書を発表。それによると、田中は同日午前2時ごろ、自宅で頭痛を訴え、病院に救急車で搬送された。病院での処置により、大事に至ることはなかったが、検査の結果「前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞」と診断された。

 田中の容態について「今のところ手術等の必要性もなく田中裕二本人も変わりありませんので、入院期間1週間程度の診療計画となりました」と報告。「しかし、動脈解離が前大脳であるために大事を取って1カ月程度休養させて頂くことと致します」とした。

 今後については「弊社と致しましても田中裕二の健康を第一に考え、当面の間、担当医と相談の上、活動再開に向けて最善を尽く所存です」とした。

 公式サイトによると、田中がレギュラーを務めるテレビ番組はTBS「サンデー・ジャポン」「爆報! THE フライデー」など、声の出演を含めて10本。ラジオ番組はTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」「爆笑問題の日曜サンデー」の2本。2ヶ月に1度開催される事務所のお笑いライブ「タイタンライブ」には毎回出演している。

 田中は昨年8月26日、新型コロナウイルス感染が判明して入院し、翌9月7日に退院。同月16日に仕事復帰した。私生活では15年10月にタレント・山口もえ(43)と再婚した。3人の子どもを育て、17年には「イクメンオブザイヤー」を芸人部門で受賞した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 12:36:52

    >>200
    そんな事ないよ。
    タバコ全く吸わない人でも脳梗塞に患う人はたくさんいる。

    • 0
    • 21/01/21 12:24:02

    >>201私も手遅れになるタイプだわ…立てないくらいの頭痛で嘔吐しても迷って救急車呼ばなかったし。

    • 2
    • 21/01/21 12:23:21

    >>185田中は太田より長生きしなきゃダメ。

    • 2
    • 21/01/21 12:20:59

    頭痛いぐらいで救急車呼ぶって、相当な痛がりなのかな?私なら夜中に旦那が頭痛いって言ったら、バファリン渡して終わりだわ。気付かず翌朝冷たくなってるパターンかも。

    • 5
    • 21/01/21 12:17:53

    喫煙者かな?

    脳梗塞ってタバコのイメージしかない

    • 0
    • 21/01/21 12:16:10

    コロナは血栓が出来る病気と言われているからね‥。知人もコロナ重傷者になって死なずにすんだけど、コロナの影響による血栓が出来てしまい血液サラサラにする薬飲んでるみたい。2ヶ月たつ今もリハビリ病院に入院してる。田中もコロナの後遺症なんじゃないのかなぁ。テレビに出てた医者は違うと言っていたけど。

    • 1
    • 21/01/21 11:34:45

    コロナ後遺症?

    • 0
    • 21/01/21 11:33:06

    強運だね。今ごろ速報流れていた可能性だってあるのに。連れていかれなくてよかった。

    • 9
    • 196

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 11:25:18

    必ずしも手術が必要なわけじゃないんだね。
    尋常じゃない頭痛が襲うって聞いたことあるけど…私も頭痛持ちだから心配だわ

    • 4
    • 21/01/21 11:22:30

    >>191
    え?

    • 0
    • 21/01/21 10:10:21

    後遺症で言語障害が出なければいいね。

    • 0
    • 192
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/21 09:00:28

    脳ドックも毎年してたみたいだけど分からないものなんだね。コロナの後遺症もあるのかな。

    • 9
    • 21/01/21 08:39:53

    もしかして、ゆうぞうお兄さんも気が付かないうちにコロナになっていたのかなぁ…

    • 13
    • 21/01/21 08:29:12

    くも膜下出血は怖いな
    身内で2回くも膜下出血になって亡くしてるから

    • 7
    • 21/01/21 08:23:25

    みんなコロナコロナ言ってるけども、コロナに限らずウィルス感染症の後遺症としては割とあることなんだよ
    ウィルスはコロナだけじゃない

    • 10
    • 21/01/21 08:04:58

    コロナの後遺症だったら怖いな。
    感染予防に努めようと改めて思いました。

    クモ膜下、本当に怖い病気だよ。
    クモ膜下発症後って脳梗塞にもなりやすいんだよね。
    身内がそれで30代で寝たきりになってしまった。

    田中さんは軽かったようで良かった。

    • 12
    • 21/01/21 07:49:44

    >>138うちの義母も、脳梗塞で、点滴と投薬のみ
    8日入院した
    今は、投薬と定期検診のみで、普通に治ったみたいに元気

    • 3
    • 21/01/21 07:42:36

    >>179
    エコモってなに?エクモのこと?
    田中さんエクモ使うような重症じゃないよ。

    • 1
    • 21/01/21 07:40:30

    田中はついてる
    何度も大きな病気で入院しても元気に退院してきた
    片たまの時も危険だったんだ
    コロナも家族で乗り切った
    今回ももえちゃんが隣にいたから早めに対応できた
    太田も光代社長もいる
    心配だけど大丈夫

    • 25
    • 21/01/21 07:37:05

    >>155
    私の父も50代でくも膜下出血発症した。すぐ良くなって職場に復帰、しばらくして今度は脳梗塞になった。
    今は元気になり車の運転もしてる。

    • 3
    • 183
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 07:30:58

    >>155
    解離だからかな。瘤の破裂だったら、手術するよね。
    後遺症残らなかったのは、良かったね。
    いろいろしてるから心配。

    • 4
    • 21/01/21 07:28:56

    コロナとの関連性とかテレビでやってる

    • 4
    • 21/01/21 07:28:27

    後遺症なさそうでよかった。
    今後再発する可能性があるから、生活習慣を見直したほうがいいと思う。
    田中のMC好きだから長く続けてほしいし、健康に気を付けて。

    • 8
    • 21/01/21 07:24:11

    ケンミンショー、太田が代役なんだ。別に田中の席を空けてマチャミだけで進行してもいいのに。

    • 11
    • 179
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/21 07:12:42

    >>173
    エコモ使っていたら血栓溶解薬を使っているから出血したら止まらなくなる筈だよ。

    • 2
    • 21/01/21 07:07:12

    >>175
    それなら良いんだけれど
    同じ状況で疾患無しの知人は逝ったよ。

    • 1
    • 21/01/21 07:06:12

    田中きらいじゃない。
    心配だね。

    • 6
    • 21/01/21 06:59:14

    >>146 >>148
    同じように知識がある人達なんだろうけど148の人の方みたいな説明だと素直に聞ける。

    • 8
    • 21/01/21 06:54:03

    >>172 1週間入院で1ヶ月療養だよ。脳梗塞だって軽ければ2、3日で退院するよ。

    • 1
    • 174
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/21 06:51:05

    新型コロナに掛かっていたから心配だね。

    • 3
    • 21/01/21 06:47:36

    コロナ関係あるのかな?
    後遺症、ではなくて?
    早く見つかって良かったね。

    • 2
    • 21/01/21 06:45:52

    脳梗塞でしょ?1ヶ月で退院ムリだと思うんだけれども。しかも、コロナ感染済だったよね?

    • 0
    • 21/01/21 06:43:20

    コロナで逼迫してるというし、たらい回しにされず入院できて良かったよね。

    • 16
    • 21/01/21 06:30:28

    >>146あなた血圧上がってるよ 大丈夫?

    • 1
    • 169

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 03:35:33

    >>165
    一気に老けてボケて死んでしまいそう

    • 0
    • 21/01/21 03:30:18

    病院見つかってよかったね。受け入れ先が見つからずってニュースばかりだから本当に助かってよかったよ。

    • 13
    • 21/01/21 03:20:05

    >>163 あなたが知らないだけで、家族中がインフルで大変なんてたくさーんあるでしょ。インフルで倒れたママパパを助けにおばあちゃんが手伝いに来たら、インフルになっちゃったとか。

    • 9
    • 21/01/21 03:16:48

    一ヶ月休養ぐらいで治るのかな。
    もう働かなくてもいいぐらい稼いでるから、仕事セーブして家でゆっくりしてほしいな。たまにラジオやるぐらいで、あとはリモートでも参加出来そうだし。
    萌ちゃんも裏方回って旦那支えないと。
    園芸やってる場合じゃない。

    • 6
    • 21/01/21 02:13:43

    >>146
    こんなこと知ってるくらいでよくこんなにドヤれるわ。恥ずかしすぎるw

    • 3
    • 21/01/21 02:09:22

    >>145
    インフルで学級閉鎖なんて毎年あったけど、それで家族中感染してて親が大変なことに。なんて、今までなってなくない?
    40代でも中等症以上たくさん出てるし。

    • 1
    • 21/01/21 00:52:21

    >>155
    父がくも膜下出血と脳梗塞で倒れて危篤状態になってもう無理かな…って諦めてたけど一命取り留めて今も元気に生活してるけど色々障害残ってる。
    生きてるだけで奇跡だなぁって思った

    • 3
    • 21/01/21 00:43:21

    >>150
    生ではないよね?たぶん収録だと思う

    • 0
    • 21/01/21 00:38:32

    >>146
    そんな言い方しなくても…

    • 7
    • 21/01/21 00:37:09

    >>146ちょっと知ってるからって偉そうに(笑)何がはい?だよ

    • 12
    • 21/01/21 00:32:15

    庄司も血栓ができやすいと言われたから以前と食事内容に気を付けなくてはならなくなったって言ってたもんね。
    コロナ怖いね、、。

    • 9
    • 21/01/21 00:25:42

    コロナの後遺症

    • 5
    • 21/01/21 00:25:29

    コロナの後遺症

    • 3
    • 21/01/21 00:17:52

    クモ膜下に脳梗塞まで発症して手術もしなくていいとか相当運が強い人だな
    クモ膜下なんて相当ヤバいのに

    • 19
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ