優等生でもないくせにでしゃばらないで欲しい。不快

匿名

丹羽長秀

21/01/20 19:29:25

うちの子は小さい時から優等生です。
毎年学級委員やってるし、スポ少や部活ではキャプテンを務めてきたし、児童会や生徒会役員もしてた。
似た者同士集まりやすいのかうちの子の周りにいる子も同じような子達。
最近学校である実行委員を募集しててうちの子も立候補したんだけど、他の子に取られてしまってすごく落ち込んでる…
その子別にうちの子達みたいに優等生ってイメージでもないし突然何?って感じ。
そもそも普通かそれ以外の自分が学年屈指の優等生達に混ざろうだなんておこがましいとか思わなかったのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 丹羽長秀

    21/01/20 19:33:49

    >>1
    さぁ?同じ小学校だったけどそんな話1度も聞いた事ありませんけど(笑)

  • No.15 丹羽長秀

    21/01/20 19:38:29

    >>2
    子離れならしてるよ。
    小さい時から本人の自主性に任せてるから。

  • No.18 丹羽長秀

    21/01/20 19:41:05

    >>3
    自然と優秀な子がするような流れになってる。
    何様とか言われても(笑)

  • No.27 丹羽長秀

    21/01/20 19:47:47

    >>4
    担任がその子が立候補したの見て気を利かせたみたい。
    余計な事してくれたわ。

  • No.28 丹羽長秀

    21/01/20 19:50:18

    >>5
    誰でも立候補出来るなんてただの建前でしょ?
    実際は優等生がするようになってるんだから。
    その証拠に他のクラスはいつもの優等生グループが実行委員になったみたいだから。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。