麻生太郎Twitterトレンド入り

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 21/01/20 18:59:16



「一律10万円の再給付はない」と否定的な考えを述べたことに関し、「#麻生財務相 #一律10万円の再給付」などと注目が集まっている。

 立憲民主党の小沢一郎衆院議員は、麻生氏が19日の閣議後の記者会見で「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定したとの報道をツイッターに引用。

「物には言い方がある。

食べ物にも事欠く方々は確実に増え、炊き出しも目立つ」と批判した。

 玉木雄一郎国民民主党代表はツイッターで「麻生さんは分かっていない。

緊急事態宣言発令後、意見募集をしているが、一番多い要望が、追加現金給付と総合支援資金の貸付期間の延長だ。

昨年3月、国民民主党は一律10万円給付を真っ先に提案した。

再給付を提案している唯一の政党でもある。

補正予算の組替えを求めていく」と投稿した。

 さまざまな投稿が見られ、「麻生さん、一度一般家庭で1週間くらい生活して」との声があった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/22 18:56:51

    麻生に国民の気持ちなんて分からんだろうな。

    • 4
    • 6
    • 真田幸隆
    • 21/01/22 18:55:14

    >>3
    いや、足りないな
    アメリカレベルの大富豪たちならわかるけど

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 高坂昌信
    • 21/01/22 16:24:48

    子供が一言
    金持ちの政治家の財産すべて恵まれない人にあげたらいいんだよ。そう決まりがあったら使い方が変わるやろって。

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ