辞める辞める詐欺(ただの愚痴きいてほしい)

匿名

一条兼定

21/01/20 18:41:54

私のだいっっきらいなお局が、昨年末に辞めると言い出し、店長やみんなにも話をして次の職場の面接もしたと言っていた。
1月に入ったら有給消化でほとんど出勤しないからと。
みんなには新しい所でもバリバリやれるよ!とか励まされ、本人はやっと辞めらるわー!って大騒ぎ。
それまでも時給が安いだのやってられないだので文句が多く辞めたい辞めたいと言ってた。
ついに辞めるのか!と私はウキウキでどんなにイヤミ言われてもあと少しの辛抱とふんばってきました。
が、いまだ普通に出勤してくる。
まさか、と思い今日、店長にいつが最後の出勤日なんですかね??と確認したら辞めるのやめたと申し出があったと…。
お気にいりにはとことん優しく、そうじゃない人には重箱の隅をつつくように説教してくる。
私はごますりも下手だしいつも説教されてる方。
もう気持ちがずーんと凹んで立ち直れない。
ママスタの優しいかた、いましたら誰か励ましてほしい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 一条兼定

    21/01/20 18:48:36

    あんなに意気揚々と辞める宣言したのに…

  • No.8 一条兼定

    21/01/20 18:59:35

    >>7
    それも考えたけど、ほんと嫌われてるっぽいし怖くてきけない。
    周りのみんなも辞めるのやめたの知ってるのかな?取り巻きには話をしてるんだろうけど、私ら雑魚にはなんの話もない。
    たぶんこのまま無かったことになるんだろうな。
    昨年、辞める宣言したときは皆の前で、聞いて!辞めるから!面接も受けたし!みたいな感じだったけど、今はその話題も出ない。
    面接受からなかったのか辞退したのか知らないけど、やっぱり色々待遇に不満があって他の社員と衝突があったりしても取り巻きがいて威張ってられる職場は捨てられないんだろうな。

  • No.11 一条兼定

    21/01/20 19:44:35

    お局なりに不満があって今の職場長く勤めてるけど辞めたいって気持ちは本当だったんだろうね。
    でも今まで威張ってられたのに新しいとこいくといちから覚えなおして新人だもん。
    考え直したのかもしれないし、面接単純に受からなかったのかもしれない真相はわからないけど、あんなに高らかと辞める宣言したのを撤退して、私にはなんの説明もなく何事も無かったかのように今まで通り部下イビり。
    取り巻きには色々理由を話て同情をかってるかもだけど、私なんか相手にされてないんだよね、私になんて思われようがどうでもいいし眼中にないんだろうなーって。
    職場では誰がお局にチクるかわからないからママスタでしか愚痴れない。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。