昼なのにカーテン(レース含む)してる家ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 10:50:45

    主みたいに覗いてくる人いるから

    • 55
    • 2
    • 毛利隆元
    • 21/01/20 10:51:01

    電気付けてるからかな?
    私はカーテンは開けるけど、レースはしてるよ。

    • 25
    • 3
    • 小早川隆景
    • 21/01/20 10:51:50

    道路に面してたら閉めるだろうね

    わたしみたいなのがみるよ

    • 6
    • 4
    • 足利義輝
    • 21/01/20 10:52:00

    寒いから

    曇りだとシャッター閉めたままの日もあるよ

    • 5
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 21/01/20 10:52:19

    日が差してめっちゃ眩しいの。
    だから2時ぐらいに全開にする。

    • 8
    • 6
    • 足利義輝
    • 21/01/20 10:52:41

    レースはしてるよ。
    むしろレースも開けてるドラマとか見ると「ええー?」って思う。

    • 40
    • 7
    • 吉川元春
    • 21/01/20 10:53:05

    日当たり悪くて夏場の天気がいい日でも無いと暗いから電気つけてるの。

    • 1
    • 8
    • 細川幽斎
    • 21/01/20 10:53:12

    日差しが眩しいから。

    • 11
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 10:53:13

    近所の人がズカズカ入ってくるから。

    • 1
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/20 10:53:33

    レースのカーテンしてないと中が丸見えじゃない?見せてもいい人なの?たまにカーテンしてない家あるけど、こっちが気不味くて目をそらしちゃうわ。

    • 22
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/01/20 10:53:55

    外から見られるのが嫌。
    道路には面してないけど、お隣の駐車場がある。

    • 4
    • 21/01/20 10:54:13

    レースのカーテンって開けるの?

    • 23
    • 21/01/20 10:54:27

    雪に反射して眩しいから。

    • 0
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 10:54:31

    レースはするでしょ?
    外から丸見えだよ?

    • 31
    • 15
    • 宇喜多直家
    • 21/01/20 10:55:00

    日焼けするから

    • 0
    • 21/01/20 10:55:15

    紫外線カットのレースをひいてる。

    • 3
    • 21/01/20 10:55:48

    レースのカーテンは閉めておくものっていう認識だから。

    • 15
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/20 10:56:20

    レースは開けない。
    実家もそうだったから、それが普通だと思ってた。

    • 6
    • 21/01/20 10:57:01

    レース開けてる方がビックリ。

    近所にも 全開の家があるけど中が丸見えなのよね。
    暗くなっても暫く全開のまま。

    勿論、室内に人はいるんだけどね、、

    • 9
    • 21/01/20 10:57:30

    >>1
    妄想っ気があるの?
    それとも覗かれた経験があるの?
    いずれにしても、見られて何がマズいの?

    • 0
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/20 10:57:33

    横だけどこのトピあけたら初めてカーテンの広告出てる~さすが。

    • 2
    • 21/01/20 10:58:08

    もしかして田舎住み?旦那の実家がリビングのレースカーテンを開けっ放しで、それが在宅してますって意味らしく。夏場は玄関ドアも開いてるし、やめて欲しい。

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 細川ガラシャ
    • 21/01/20 10:58:41

    日が入りすぎて、眩しかったり暑かったり。
    人通りが気になったり。じゃないかな?

    • 4
    • 21/01/20 10:59:00

    日の光が入って眩しいから

    • 2
    • 26
    • 小早川隆景
    • 21/01/20 10:59:02

    レースカーテンしないとあっぱっぱーやん

    • 2
    • 21/01/20 10:59:09

    >>20ケツ掻いたり鼻ほじったりするやん。

    • 0
    • 21/01/20 10:59:24

    >>20
    老人の家はレースのカーテンまで開けてある

    • 1
    • 21/01/20 11:00:21

    レースはする。都会ならレースが開いてると
    そこに視線がいった時、逆にこちらが困る
    だからレースは閉めて欲しいわ

    • 4
    • 21/01/20 11:01:14

    レースカーテンまで開けたら外から丸見えだよ!
    主は家庭生活を見せびらかしたい派?

    • 7
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 11:01:31

    >>20
    今パンツ一丁でママスタ見てるやん

    • 0
    • 21/01/20 11:01:53

    えー!レースのカーテンもしないの?

    • 9
    • 21/01/20 11:02:10

    厚地のカーテンは昼間は開けてるけど、レースのカーテンは一日中 閉めたままでしょ?
    レースのカーテンまで開けちゃったら、部屋の中が丸見えだよ?

    暗くなって点灯したら、厚地のカーテンも閉める
    それこそ部屋の中が外から丸見えだもん
    だから、テレビドラマで夜のリビングのシーンなのにレースのカーテンしか閉めてないのが、めっちゃ気になる

    • 15
    • 21/01/20 11:03:11

    レースは閉めてるよ。
    開けてる方が嫌だ!見られるやん!
    主はそんなに他人の家を覗き見したいの?
    変態!!!

    • 7
    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/01/20 11:03:21

    眩しいからとか羨ましい

    日当たりわるいから道路面してないし
    カーテン全開
    レース閉めたらくらい

    • 0
    • 21/01/20 11:03:31

    >>20
    見られてもまずいものはないけど、わざわざ見られに行く必要もないしね。

    • 2
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/20 11:04:30

    逆に開けている人に聞きたい

    • 11
    • 21/01/20 11:05:41

    レースはするし、してほしい。
    見たくないのに見えちゃう時がある。
    覗きと思われたら嫌だ。
    こっちは見たくないのに。

    • 2
    • 21/01/20 11:06:16

    日焼けしたくない

    • 1
    • 21/01/20 11:07:12

    >>20
    キモ

    • 1
    • 21/01/20 11:08:03

    >>30
    カーテンしてない家を「わざわざ見る」って概念がないから、「見せびらかす」って発想にならないな。

    • 0
    • 21/01/20 11:08:27

    >>22
    え?それって怖くない??

    レースのカーテンが開いてる=在宅の印って事は、
    レースのカーテンが閉まってる=留守の印って事よね?

    泥棒に「ウチは今、無人ですよー」って教えてることになるよね?
    田舎にはそんな悪心を持つ人は居ないって前提なんだろうけど…怖すぎるわ、その習慣

    • 7
    • 21/01/20 11:08:41

    開けるのは窓開ける(ちょっとゴミはたいたりとかで)ときだけだね。
    それ以外はレースカーテンしてるよ

    • 0
    • 21/01/20 11:08:44

    レースは閉めないと公然わいせつ罪で捕まる。

    • 2
    • 21/01/20 11:08:59

    布団とか洗濯物とか干すために僅かな時間空けてるだけでも「ああ、早く閉めなきゃ」とあせる私からすると常にレースも開けてる家は信じられない。

    • 3
    • 21/01/20 11:09:08

    レースは開けなくない?
    昼に厚手のカーテンしてる人は謎。
    家の中陰の気がこもってそう。

    • 3
    • 21/01/20 11:09:15

    主は周りに家も何もない人通りもないど田舎の山奥にお住まいなんですか?
    それならレースのカーテンも開けておいても何の支障もないですね。
    私はそこそこ人通りのある住宅地に住んでますのでレースのカーテンを開けるのはハードル高すぎます。

    • 6
    • 21/01/20 11:09:23

    開ける意味

    • 5
    • 21/01/20 11:10:04

    紫外線対策

    • 2
    • 21/01/20 11:10:05

    >>41
    でも主みたいな考えの人ばっかじゃないから、「あのお家見せびらかしてる!」って近所の人に思われるかもよ?それでもいいの?

    • 1
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ