マイホームバカにされてマウントとられた(笑)

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/20 08:50:10

田舎だけど駅前、ヘーベルで6千万近くしたマイホーム。将来的には同居で一階にリビングともう一部屋。キッチン二ヶ所あり。二階は4部屋。3階と屋上あり。家の前は道路沿いだけど車は4台停められる。
ママ友が家に遊びに来た時に道路沿いなんて絶対嫌だ~キッチンも一階と二階に別れてればよかったのに~とか言われた。

ちなみにママ友の家は分譲地で線路沿いで駅から10分くらいの5L。こちらもいずれ同居らしい。

なんでマウントとられたんでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 10:11:44

    ウチも同居みたいなもんだけど二世帯住宅みたいな造りになってるよ。
    キッチンも2階にあるよ。
    玄関も別々だけど、家の中の階段で繋がってる感じ?
    だから義母とも距離取れてストレスは
    あまり感じない。

    • 0
    • 21/01/20 10:11:25

    それマウントって言わない

    • 1
    • 21/01/20 10:09:25

    >>90
    ザビエルの負けー。
    正論だわw

    • 0
    • 90
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 10:08:45

    >>89
    残念な人だなって思うわ。
    一緒になって言い合ってたら同類だよ。
    本当にわからないの?お母さんなんだよね?
    子供にも言われたら言い返していいって教えてるの?

    • 1
    • 21/01/20 10:05:48

    >>82

    あなたがもし主にコメントして
    主に見下されたコメント返って来たら
    気分悪くならないのか?凄いね笑

    • 1
    • 21/01/20 10:03:00

    将来同居は良しとして
    1階に二ヶ所キッチンってのがおかしくない?

    • 6
    • 21/01/20 10:02:24

    >>83
    某大手ハウスメーカー。タイル貼り。ですが?

    • 0
    • 21/01/20 10:02:15

    いつも思うけどママ友からマウント取られるって、なんでそんな人と友達でいるの?ママ友って友達でしょ?親しき仲にも礼儀ありって言葉があるように無神経な人とは仲良くしなくていいと思う。マイホーム建ててるだけでもみんな凄いから

    • 5
    • 21/01/20 10:02:11

    >>74
    そうだよね。言った方も嫌な気分にならないのかな。そんなギスギスした人間関係やだね。

    • 1
    • 84
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 10:00:25

    >>76
    何をもって見下されたになるの?
    嫌なこと言われたくないなら自分も言わなきゃいいだけじゃない?普通のことしか言ってないんだけど。

    • 0
    • 21/01/20 10:00:11

    >>78
    ヘーベル買えない貧乏人がひがんでるとしか思えないコメント。

    • 7
    • 82
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 09:59:22

    >>77
    なんでよ。違うわ。
    新居にケチつけるとか普通に嫌じゃない?
    されて嫌なことをしないよって当たり前のことじゃないの?

    • 3
    • 21/01/20 09:59:00

    やっぱこっち系の人って自覚ないんだー
    なんでマウントとられたのか分かんないのウケる

    • 0
    • 21/01/20 09:58:32

    >>59
    旦那がヘーベルも見たいって言ってモデルハウスでお話聞いたけど、いまいちピンとくるものなかったよ。
    安全性は他のハウスメーカーの方が勝ってた。
    どの安全を取るかによるとは思うけど。

    • 0
    • 21/01/20 09:56:32

    片倉→主ww

    • 3
    • 21/01/20 09:55:56

    >>48
    高い、ダサいがヘーベルの特徴www
    見た目がtheヘーベルで、見栄っぱりが建てる家。
    少し見ただけで『ヘーベル』ってわかる→マウント取れる。

    • 2
    • 21/01/20 09:55:43

    >>74
    主なの?笑

    • 2
    • 76
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/20 09:54:47

    >>74
    だからって見下し発言してもいいのー?

    • 3
    • 75
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/20 09:52:32

    なんか主も此処ではマウント取ったりして見下してるから、共感する気にはなれないね

    • 3
    • 74
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 09:52:30

    >>66
    え、主が気に入らなければ新居にケチ付けるの?私なら相手がどんな人でも自分の品性を貶めるような発言は控えるわ。

    • 2
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 21/01/20 09:51:40

    >>54
    私も同じ事思うよ。絶対言わないけどマウントいうよりいらんこと言うバカ正直なママ友なのかも

    • 4
    • 21/01/20 09:51:32

    一階に二ヶ所は笑うかも

    • 7
    • 21/01/20 09:50:00

    土地代含めて?まさか建物だけで6千万じゃないよね?

    • 1
    • 21/01/20 09:48:14

    まあ、ママ友が言うことは本音というか正論だとは思うけど、
    普通は口に出して言わないよね。

    ちなみにキッチン二ヶ所は将来間仕切りになる感じだったら、
    さほど問題にはならなそうだけど。

    • 2
    • 69
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 09:47:53

    >>52
    色んな考え方があるから、主はそのくらいの値段だと思って伝えても、相手からは逆にマウント取られたと思ってしまうこともあるかもね。捉え方がみんな違うからさ。

    • 0
    • 21/01/20 09:46:12

    6000万の家なんて立派だよ。一生物の買い物なのにマウントなんて絶対にダメだと思う。

    • 4
    • 21/01/20 09:43:50

    似た者同士

    • 6
    • 66
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/20 09:43:34

    >>63
    主のコメを最初から読み返したら?

    • 7
    • 21/01/20 09:42:59

    自慢したい人と自慢されたくない人のマウント合戦にしか見えない

    • 5
    • 64
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/20 09:41:55

    まぁ主がバカだから仕方ないさ

    • 0
    • 63
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 09:40:00

    なんで主叩き?
    ママ友、普通に失礼じゃない?思っても本人の前で言わないよ。
    キッチンも2階にあると荷物運んだり大変だし1階で良かったと思うよ。

    • 6
    • 21/01/20 09:37:14

    あなたが無意識にそのママ友を馬鹿にしててそれが伝わってたからやり返されただけじゃん?

    • 4
    • 61
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 09:36:53

    親がお金出した友達の家は親が一階、子供夫婦が二、三階だけど、子供夫婦がお金出した知り合いの家は、子供夫婦のキッチンが一階、横に親のキッチンと個室ってなってた。

    自分たちがお金出したのに、わざわざ階段上り下りするのがやなんだろうなって思った。

    • 0
    • 21/01/20 09:36:31

    言葉の端々に相手を見下したいって気持ちが透けて見えるんだと思う
    ここでコメントしてるみたいにさ

    • 11
    • 59
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 09:33:06

    >>14 ALCだから、見た目よりも安全性を重視したんだろうね。 家って見た目だけじゃ無いから。

    • 0
    • 21/01/20 09:32:12

    >>52
    そんなのわかってるよ
    あなたの書き方から安かったって印象を受けなかったってこと

    • 6
    • 57
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 09:31:04

    土地込みで?友達ベーベルで二世帯、3階建て屋上ありで、5000万代って言ってたよ? 土地は元々あった場所。
    車は軽も含めたら4台止まる。 高くない?

    • 1
    • 21/01/20 09:30:45

    賢い人がバカなふりをするのと、バカがバカのふりをするのとではこんなにも違いがあるんだなぁっと思った。

    • 3
    • 55
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/20 09:30:18

    >>32
    こういう事ってね、頭の良し悪しじゃないよ。
    生きる術なの。私は40代後半のババーだから色々わかってくるの。同居の行く末を。
    昔はね、テレビでも同居の地獄話や公開悩み相談とかやってたけど今は皆無だもんね。
    本当にえらいと思うよ。あなたもママ友も。

    • 4
    • 21/01/20 09:30:01

    マウントなのかな?本人には言わないけど、私も同じこと思うなー。
    一階にキッチン2つより一階と二階で完全に分かれてる方が気持ちが楽だし、田舎なのに道路沿いよりはちょっと小道に入ったところの方が静かで良いな。
    ま、本人には言わないけど笑

    • 5
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 09:29:54

    >>49え?マイホームってそれくらいしますよ普通。安いくらい

    • 0
    • 21/01/20 09:29:24

    ほんとに安いと思ってたら6千万程度の~って書くよね笑

    • 8
    • 21/01/20 09:29:20

    >>42あなたに同居できるんですか?したことも予定もないくせに偉そうにされてもね

    • 0
    • 21/01/20 09:28:11

    安かった!と言ってるけど、トピ文の『6千万近くしたマイホーム』からは安かったという印象は受けないな
    6千万近くもした高額なマイホームって言いたいように思える

    • 13
    • 21/01/20 09:27:10

    >>45安いですから~ヘーベルって

    • 0
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 09:24:22

    >>46
    同居って義親か自分の親とするんじゃないの?そう思ってたけど。

    • 1
    • 21/01/20 09:22:56

    そんな家を建てたら
    息子さん、なかなか結婚できないよ。

    • 0
    • 21/01/20 09:22:02

    >>18
    機能で言ってもヘーベルより勝るところいっぱいあるよ。
    ヘーベルの何が良かった?
    theヘーベルなタイルでマウント取れるから?

    • 0
    • 21/01/20 09:21:40

    確かに、マウントだと思うけど、
    こういうトピ立てちゃう負けず嫌いな性格が
    プンプンと香ってたからマウント取られちゃったのかもね。

    • 8
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ