履歴書書いてる。職歴多すぎて嫌になる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 09:01:40

    職歴めっちゃ書いてる人が面接に来たけど落ちてた
    どこも続かないってことだもんね・・・

    • 3
    • 21/01/20 09:02:46

    >>152 辞めるときはいつでも言いづらいよ。でも、だいたいいつも限界来てしまうから、そうなると言いづらいけど『言わないと!』ってなって言える。

    • 1
    • 21/01/20 09:03:30

    学歴と資格は虚偽はダメだけど職歴はウソ書きな。短スパンで転職しまくりなんて絶対採用されないし。

    • 4
    • 21/01/20 09:04:15

    >>156 その通りです。正直に書こう

    • 0
    • 21/01/20 09:06:11

    >>158 電話することあるみたいだね。
    私はもし電話されたらアウトかも。すぐ辞めるから

    • 0
    • 21/01/20 09:08:34

    私、大手の派遣に何個か登録してるけど、短い期間と短い期間の職歴は合わして書いた。
    それで何もなく、紹介予定派遣で採用されたわ。

    職歴にやたら拘りあるけど、行ったらパソコンスキルのテストとかあるから、そこは出来んの?

    • 0
    • 21/01/20 09:10:47

    >>179

    そんなに自信なくてすぐ辞めるなら、無理。
    短期探して繋いだら?おどおど気にし過ぎてうざい。仕事もできなさそう。

    • 1
    • 21/01/20 09:11:17

    >>158
    わざわざ本人に確認するって良い会社じゃない?
    本人に確認せずにこっそり電話する会社の方が多いと思う
    私は採用されてから社長に電話したこと話しされたよ

    • 0
    • 21/01/20 09:12:49

    転勤族だから、半年~一年で辞めてるのを繰り返してるよw
    そんな感じだから、長く同じ場所で働いてる人すごいなって思ってしまう

    • 0
    • 21/01/20 09:15:50

    主みたいに仕事続かない人は派遣登録でもして短期の仕事渡り歩いていくほうがいいと思う
    もはや、その続かない特性を活かすべき

    • 2
    • 21/01/20 09:21:08

    職歴は書いてない。短いのいくつも書くよりも派遣で働いてましたとかの方が採用されやすいよ。

    • 0
    • 21/01/20 09:39:53

    気にしない会社もあるかもよ

    • 0
    • 21/01/20 09:42:07

    >>158
    それ嫌だね。

    • 0
    • 21/01/20 09:42:08

    >>158
    それ嫌だね。

    • 0
    • 21/01/20 10:32:27

    >>116
    水商売でも働いてたんだからすごいよ!

    私なんか高卒で1年半バイトしてすぐ結婚して、もう16年専業主婦。
    旦那の会社の経理だけちょっとやってるけど、コロナで不安になってきて、少し外で働いて収入増やしたいなと思ったけど、ここ見てたら、やっぱり私みたいなの採用してくれるとこなさそうだね。。
    簡単な工場の軽作業とかでも無理かな。。
    生きてくのが不安になってきた。

    • 0
1件~15件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ