珍しい苗字がいい?それともありきたりな苗字?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/14 17:21:18

    めずらしいやつ

    仕事の時とか一回で覚えてもらえて便利だった。
    今は結婚して量産型になってしまい残念。

    • 0
    • 21/02/14 17:00:56

    めずらしいやつ

    旧姓が珍しい。
    旧姓に戻りたい
    今の苗字に何の思い入れも無い

    • 3
    • 21/02/13 16:29:39

    めずらしいやつ

    なかま。

    今は芸能人とかに見かけるけどね。
    20年以上前はなかま?何のなかま?とか仲間のイントネーションで呼ばれたり変とか言われたりした。
    南国系の名字だけど関東では浮いてた

    • 0
    • 100
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/13 14:02:42

    めずらしいやつ

    結婚して珍しい→ありきたりになったけど、固定のメンバーでする仕事じゃなかったから珍しい苗字だと覚えてもらいやすかった
    そこから話題も広がるし割と気に入ってた
    漢字も難しいから電話とかで説明するのも大変だし画数多くて面倒ではあったけどね

    • 0
    • 21/02/13 13:54:20

    めずらしいやつ

    がいい

    • 0
    • 21/02/13 13:16:12

    めずらしいやつ

    旧姓が珍しい名前で今はありきたりな名前。
    やっぱり珍しい名前は一発で覚えてもらえるし、会話のきっかけにもなる。
    市販で印鑑が買えないのも話のネタになる。

    • 0
    • 87
    • 長宗我部元親
    • 21/02/13 13:12:43

    めずらしいやつ

    私は主人家族以外で聞いたことなかった名字。なので、はんこはいつもオーダーしかない。ただ、音的にも文字的にもとても風流というか綺麗な名字なので、芸名みたいだと褒められることがある。

    • 0
    • 21/02/13 12:50:17

    めずらしいやつ

    憧れる。私旧姓も今もどちらも普通だから。

    • 0
    • 21/02/13 12:50:11

    めずらしいやつ

    今が平凡過ぎるからでも珍し過ぎるのも嫌かな

    • 0
    • 21/01/20 13:26:39

    めずらしいやつ

    珍しいっていうか早乙女とか二階堂とか神宮寺とかがいい!

    • 0
    • 21/01/20 13:12:53

    めずらしいやつ

    読めなかったり珍し過ぎるのは嫌だけど、旧姓が林で嫌で嫌で仕方なかったから今の苗字が読み間違えはなく珍しい苗字なので気に入ってる。

    • 0
    • 21/01/20 11:36:32

    めずらしいやつ

    今は小鳥遊さん、日向さんに憧れてる

    • 1
    • 21/01/20 10:48:37

    めずらしいやつ

    どっちでも良いけど在日と間違われる苗字はごめんだね
    苗字検索ネットとかで由来がすぐわかるような苗字がいいな
    純日本人で歴史があり由緒正しい家系の苗字

    • 0
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/20 10:09:41

    めずらしいやつ

    あんまり変な漢字や日頃見ない漢字じゃなく、漢字自体は日常でよく使う漢字なのに、苗字にするには珍しい、みたいなのがいい。
    あと音や読みが恥ずかしくないやつ。

    旧姓はありきたりではない苗字だったけど、結婚してからものすごく普通でイモくさい苗字になっちゃったからそう思うのかも。

    • 0
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/20 06:37:54

    めずらしいやつ

    あまりにもありきたりで。別に嫌ではないけれど娘が嫌だって言ってた。
    結婚前はそんなにありきたりではなかった。

    • 0
    • 21/01/20 04:05:20

    めずらしいやつ

    旧姓が珍しくて今は平凡だけど、旧姓のが好き

    • 0
    • 21/01/20 03:36:04

    めずらしいやつ

    カッコいい方がいいから

    • 1
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 02:48:33

    めずらしいやつ

    旧姓が佐藤。
    100均のハンコ、佐藤が売れすぎて品切れなことが多いんだぜ、、、
    クラスに5人はいたから、みんな下の名前で呼ばれるぜ

    • 3
    • 21/01/20 01:45:08

    めずらしいやつ

    >>16
    砂糖は珍しい

    • 4
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/20 01:01:25

    めずらしいやつ

    旧姓も嫁ぎ先も珍しい

    旧姓の方が綺麗で気に入ってる

    • 1
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 21/01/20 00:54:28

    めずらしいやつ

    画数が多いのは嫌だけど、珍しいのが良かった。
    旧姓がそうだから余計に思う

    • 0
    • 21/01/20 00:45:59

    めずらしいやつ

    どうせなら
    誰もいない名字がいいな

    • 0
    • 9
    • 上杉景勝
    • 21/01/20 00:19:38

    めずらしいやつ

    珍しいというよりかっこいいのがいい。漫画みたいな。神宮寺、道明寺、とか。田中佐藤伊藤とかは嫌。

    • 0
1件~23件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ