長男、いなくなって欲しい。

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 21/01/19 17:44:43

親として最低なのはわかっています。

中3です。
態度も悪くて、てめーやらおまえ、デブやブタなど顔を合わせると言われます。

下に小6の弟がいるんですが構いまくって、泣かせて、喧嘩ばかりです。
弟も兄が大嫌いで◯んで欲しいと言ってます。

わたしももう疲れました。
夫の前ではあまりしません、夫も強くは言いません。
自分が産んだ子だろ、責任があるのは重々承知ですが、はやく自立していなくなって欲しいと毎日考えます。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 18:50:36

    ほら、やっぱり、男の子はね…って言われちゃうわよ?

    • 5
    • 21/01/19 18:50:42

    私も毎日イライラしてる
    関係悪くて日常にも支障出てしまいメンタルの病院にも通ってる
    長男のせいで私は死にたくなるんだよ!って本気で思ってしまうし、子育て向いてないなと思う
    他の人が育てた方が良い子に育ったはず
    長男さえいなければ、私はもっと幸せだったとか真剣に思ったりするよ
    でも、小さい頃の写真見たり小さい頃を思い出すと涙が出てきちゃうんだよね
    体調悪そうにしてると心配になるし
    矛盾してるよね

    • 5
    • 21/01/19 18:51:24

    人を見下して暴言吐くのに、ママが作ったご飯食べてママが洗濯してくれた服着て、ママが沸かしてくれたお風呂に入るんだよね。偉そうな態度取るなら全部自分でやりなよってやらせたら?

    受験生だからってダメなものはダメ。受験生様にしてはいけない。母親だからって、甘えてるからって、言っていいことと悪いことがある。

    • 10
    • 21/01/19 18:52:37

    >>84
    そうそう、高校になってバイトとか始めたら親の苦労分かってくるし

    • 3
    • 21/01/19 18:53:22

    >>101 中3女子の母も同じく反抗に悩んでるとレスあったよ。なんでそんな事しか言えないの?

    • 9
    • 21/01/19 18:53:26

    聞き流すは、だめなんですね
    主さん、ごめんなさい
    変なアドバイスしてしまって。

    • 1
    • 21/01/19 18:54:19

    なんでそうなったか、原因あるんじゃない?

    • 2
    • 21/01/19 18:55:12

    >>105
    見識が狭い人なんだよ

    • 4
    • 21/01/19 18:56:38

    反抗期がない子って親がどんな風に育てたのかな?

    やっぱり相性が大きい?

    • 2
    • 21/01/19 18:58:52

    >>108 なるほど。

    • 1
    • 21/01/19 19:00:01

    反抗期だから仕方ないかぁって笑い飛ばしましょう!

    成長の一貫ですよ。大丈夫そのうち収まるから

    • 0
    • 21/01/19 19:01:06

    うち、同じ中3男子なんだけどイヤイヤもなかったし、今も全然反抗期ないんだ。高校生から反抗期なった方がひどいって聞くから今から怖い。あと反抗期ない子は大人になって大変っていうのも本当かな?
    反抗期ないまま通過ってあるのかな?

    • 1
    • 21/01/19 19:01:09

    主さんには手は上げられてないの?
    それだったらやっちゃいけないことの区別はどこかでついてるんだと思うけど…

    • 1
    • 21/01/19 19:01:47

    >>112
    今の子は反抗期ないか少ないとは言うよね

    • 1
    • 21/01/19 19:03:09

    うちの18歳の息子もそんな感じだったよ!
    主息子の行動+財布から金盗んだり、学校もサボってばかりで校長室呼び出されたり…高校も単位制に入学したのにサボり過ぎて単位取れなくなり強制退学。でも17歳ぐらいに彼女でき始めバイトに明け暮れの生活になってから徐々に荒んだ性格も落ち着きを取り戻し、昨年の母の日には、生まれて初めてバイト先のコンビニに売ってる一輪のカーネーションをプレゼントされました。また、やっぱり高校やり直すということで昨年4月退学になった高校の通信制に入学しました。入学に関する手続きや費用は全て自分でやってて、私は完全ノータッチ。いまでは彼女とも長いしバイト真面目に続け通信制の課題もちゃんとやり、すっかり落ち着いた性格になりました。反抗期は本当にだったと過去の話にできるようになった。
    反抗期はいつか終わるからいまだけ耐え頑張ってね

    • 11
    • 21/01/19 19:03:56

    >>112
    大人になって、
    世の中に反抗し始めるとか
    結婚して妻に反抗し始めるパターンもあったよ

    • 2
    • 21/01/19 19:04:01

    それでも、目を離さないでやってほしい。反抗期って口聞かないか、口答えしてくるかのどっちかで分かれるよね。しんどいと思うけど、子供もそれ感じ取って尚更悪循環だと思うよ。真に受けないで、大人目線で見守ってあげて。時にはシカトでいいと思う。

    • 1
    • 21/01/19 19:04:04

    >>112
    私の知り合いの息子さんは反抗期ないまま大人になったよ!

    • 4
    • 21/01/19 19:04:19

    >>112
    トピずれだからよそでやってほしい

    • 1
    • 21/01/19 19:05:21

    大きな問題起こさないといいね(・・;)

    • 2
    • 121

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 19:08:43

    >>52
    本人のためにも、長男が家を出るのがよさそう。

    気持ちは自立しようとして、でもまだ生活で甘えてる現状もイライラするのかもしれないし。
    早く主と次男が一杯笑えて、長男もいい方向に行くことを願うよ。

    • 1
    • 21/01/19 19:08:55

    それを反抗期
    と言います(笑)

    • 0
    • 21/01/19 19:09:11

    >>119
    ごめんなさい。
    2回目のコメぴよぴよにしました。

    • 0
    • 21/01/19 19:09:16

    >>54なんとでも思えばいいのでは?主がそれで楽になるならそれでいいと思うよ。母親だからって何もかも許せるわけじゃないしね。
    その辺に捨ててるとかなわけじゃないし、しっかりした場所で3年間寮ぐらしとかしたら少しは変わるんじゃない?

    • 2
    • 21/01/19 19:09:22

    うちは児相に一時保護してもらったよ、、
    暴れてた原因も特定できて、落ち着いた。

    でも主さんのお子さんは中3だから厳しいかな?
    家庭支援センターに相談するのもいいかもしれない。

    • 4
    • 21/01/19 19:10:34

    >>126そんなのあるんだ。
    参考になる。

    • 2
    • 21/01/19 19:12:01

    >>115
    小さい時に親子の関係がしっかり作れていると、どんな酷い反抗期がきても最終的には落ち着くって聞いたことあるよ。
    反抗期の時期は本当に大変だっただろうけど、本当に本当に良かったね。
    あなたがきちんと向き合って育てたからだよ。

    • 6
    • 21/01/19 19:13:20

    >>105
    でもやっぱりよね、と私も思ってしまったけど

    • 0
    • 21/01/19 19:14:07

    >>102
    勝手な親だね
    勝手に産んで生まれた子が思い通りにならなかったら子供が悪いって
    よく言うね
    唖然とするわ

    • 1
    • 21/01/19 19:14:15

    普通に友達沢山いるならただの反抗期
    いないなら発達障害。

    • 0
    • 21/01/19 19:15:52

    反抗期でしょ。放っておくのが1番だよ。うちも反抗期酷かったけど、今はだいぶ落ち着いたよー!頑張れ!

    • 0
    • 21/01/19 19:16:06

    >>130横からだけど、
    人の気持ちを察する事ができない人なの?
    最後まで読んだ?

    • 9
    • 21/01/19 19:16:25

    反抗期だろうが、息子に舐められるのはよくないよ。

    • 3
    • 21/01/19 19:16:55

    性別でどうのこうの言う人って狭い世界で生きてるんだろうな。

    • 8
    • 21/01/19 19:18:46

    うちの姉もそれくらいおかしくて、今シングルマザーでモンペの迷惑ばばあ。
    多分発達障害。

    • 0
    • 21/01/19 19:18:48

    >>126
    うちは小6で児相に相談したけど、親からの虐待でないから原則保護できないって言われたよ。
    地域差でるよね。

    • 1
    • 21/01/19 19:20:11

    >>90言葉を刃にする必要はないでしょ。

    • 2
    • 21/01/19 19:20:26

    うちも中3の時は思ってたよ!
    主のとこと同じで下の子当時小6で兄を馬鹿にしてた。
    あの頃はすぐに家出したりとかもしてたし、精神的におかしくなってたよ。
    だから主の気持ちわかる。

    頑張って、ずっとは続かないよ。
    どうしようもないのは今も変わらないけど、あの頃よりははるかに落ち着いてる。
    ここで沢山愚痴ってね、私も当時はここで愚痴ったよー。

    • 0
    • 21/01/19 19:21:29

    主さん、ここでネガティブを吐き出してね。そして絶対に本人には『いなくなれ』『◯んでほしい』は言ってはダメだよ。

    反抗期は自分がおかしくなるから、1番大好きな人に1番攻撃が行くんだよ。

    今は思えないかもしれないけど、息子さんは主が1番好きなんだよ。

    • 8
    • 21/01/19 19:22:11

    見たらロクでもない子供ばかり(笑)

    こういう人たちが、ママスタにストレスぶつけてる母親なのかな?

    • 4
    • 21/01/19 19:23:11

    何言われてもスルー。

    でも大好きって言う。

    • 1
    • 21/01/19 19:23:58

    >>130
    >>102を読んでその感想ってやばくない?
    私は長女の姉が超絶自己中なのを見て見ぬ振りしてきた親に辟易してるからわがままっ子であることを理解してる親はちゃんと子育てしてきた人だと思うよ
    ちなみにうちの姉は時間守れない、金銭感覚もルーズ、人の物を借してと言って盗むの当たり前、人の保険証貸してと平気でいう、我慢というものを出来ず親の貯金食い潰す、国民年金無加入をドヤる、こんな感じ犯罪者スレスレのクズ

    • 2
    • 21/01/19 19:24:39

    >>141
    ひどいね、あなた。

    • 7
    • 21/01/19 19:25:16

    >>115
    ウチと似てる!

    ウチはシングルだし、他に頼るとこもなかった。
    中3が一番ひどかった!
    しょっちゅう学校や警察から電話きたり、呼び出されたり。顔見知りの警官もいたくらい。
    心中も考えた。

    近所の余裕だった高校も願書出すのも断られ、通信制の高校へ。それからすこーし落ち着いて、会話はできるようになったよ(笑)。
    バイトにのめり込みすぎて、そこでもトラブル。

    でも、母の日にはご飯連れてってくれたり、ケガして料理できなかった時は
    「金ねーから、デリバリーできないからな」
    と家にある物で夕飯作ってくれたよ。

    すごくメンタルやられるし、疲れるけど、突然終わりがやってくるよ。

    • 1
    • 21/01/19 19:25:20

    子育てうまくいってないって母として、
    通知表オール1みたいなもんだもんね。
    それが母としての結果になってくる。

    • 1
    • 21/01/19 19:26:26

    反抗期の頃、毎日親と喧嘩してたよ。
    父親と胸ぐらの掴み合い。
    殴りかかり。
    うっせーしねなど言ってた。

    父親に、お前は不良か!なんだその口の聞き方はーとかよくしかられてた。

    母の口を悪くしたのは私だと思う。
    そんな口の悪い人じゃなかったのに。よく、
    怒鳴られた。

    今、嘘みたいに私おちついてます。
    おっとりだの、本当に怒るの?とか職場の人に
    言われたりする。

    学校とかですごいストレスためてたんだと思う。
    聞きたくもない悪口を毎日聞いたり、
    大嫌いな人がクラスにいるとかね。
    勉強も大嫌いだったのでイライラしてたなあ。

    • 1
    • 21/01/19 19:26:28

    >>141
    黙ってられないあなたみたいなのが
    「ザ.ママスタ民」って感じだね。

    こういう相談系に真面目に向き合ってくれるのがママスタの良心なのに

    • 4
    • 149

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 19:28:22

    >>148
    そうか?自分語りばかりじゃん

    • 2
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ