長男、いなくなって欲しい。

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 21/01/19 17:44:43

親として最低なのはわかっています。

中3です。
態度も悪くて、てめーやらおまえ、デブやブタなど顔を合わせると言われます。

下に小6の弟がいるんですが構いまくって、泣かせて、喧嘩ばかりです。
弟も兄が大嫌いで◯んで欲しいと言ってます。

わたしももう疲れました。
夫の前ではあまりしません、夫も強くは言いません。
自分が産んだ子だろ、責任があるのは重々承知ですが、はやく自立していなくなって欲しいと毎日考えます。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 20:51:32

    >>228
    レスありがとう
    参考になるかな(汗)

    子どもと同じように声を荒げたり怒ったりはしなかった
    とにかく子どもの気持ちになって考えて接してた
    コロナで長期間学校も休校で、とにかく普通の状況じゃなかったし
    人生経験も浅くて受験生で先も見えずに不安な気持ちを
    まずは理解してあげようと思った

    食事は子どもが喜ぶものをよく作ってあげた
    子どもが手伝ってくれた時は、ありがとう!助かった!
    すごく嬉しそうに伝えた

    他は、子どもがいない時は旦那に愚痴ってた(笑)
    ラインで旦那に、子どもに直接言えない暴言を書きまくってた(笑)

    • 7
    • 21/01/19 20:49:54

    こういう反抗する男の子って、将来DVなるんだろうなー。産んだ母親の主でさえ逃げ出そうとしでだから。クズ育てないでよ!責任もちな!

    • 3
    • 21/01/19 20:49:30

    >>247横からだけど、なんでダメ?
    うちも子供がもうすぐ社会人になるけど、ママスタ続ける気満々だよー!

    • 1
    • 21/01/19 20:49:18

    うちはまだ子供が小さいから分からないけど、主みたいに何も言わないのが正解なのかなと思うけど違うの?
    外では良い子で家で反抗してるなら子育て成功だよね。

    • 0
    • 21/01/19 20:48:11

    >>239
    本気でヤバイ親降臨

    • 2
    • 21/01/19 20:47:57

    反抗期って反抗期じゃないこともあるかも。
    親に信頼がある反抗期と、
    親が信頼出来ないことから来る反抗期。

    信頼して反抗期を迎えてるならいいけど、
    信頼出来なくて反抗してる場合は落ち着かないき気がする。

    ちょうど年齢が思春期だから反抗期だけど、反抗期じゃなかったら。。て場合もないかな?

    主が愛情注いだ自信があればいいんだけど。
    兄弟いると相性がいい方に愛情が偏ることもあるから。

    • 1
    • 21/01/19 20:47:05

    >>239
    いや子供社会人の年でママスタ入り浸ってるあなたが心配w

    • 2
    • 21/01/19 20:46:36

    >>241
    友達いない人らだろうね。

    • 2
    • 21/01/19 20:45:31

    >>241
    親が共感性ないって本気でキツいんだよね...きっと我が子自慢してる人のお子さんもつらいはず
    うちの親がそんなだった

    • 4
    • 21/01/19 20:45:19

    >>227一人っ子の反抗期の方が怖いよ。ターゲットは母親のみだからね。

    • 0
    • 21/01/19 20:43:48

    >>233
    反抗期ないけど大丈夫かしらって思うような親なら大丈夫だと思う
    うちの子は反抗期ないから!(私の育て方ドヤッ)みたいなママの子は「うちの親は反抗したところで意味ないから....」って子供が言ってる家多数

    • 2
    • 21/01/19 20:43:12

    >>196反抗期がない場合は二種類のパターンがあるの。

    ・親と意見が同じで反抗する“必要がなかっただけ”の人。
    ・反抗したらいけない状況だったから反抗が“できなかった”人。

    前者は反抗期がなくても大丈夫。後者が危ない大人になると言われています。
    反抗期がなかったらヤバいんじゃないんだよ。勘違いしたらダメ。

    • 3
    • 21/01/19 20:42:53

    困っている人のトピに
    ウチの子自慢する人達っていったい...

    • 6
    • 21/01/19 20:42:51

    >>226
    うちの兄がそんな感じかも。35だけどいまだに実家暮らしで母親に対してキツくあたってる。仕事もしてたけど結構前から休職したりしてる。うつ病?ぽいけどADHDぽい。
    旦那は反抗期なかったらしい。とても優しいよ。結婚4年目だけどケンカほぼしたことない。

    • 1
    • 21/01/19 20:42:13

    >>234

    いや、うちもう社会人なんだわ(笑)
    ごめんねー
    まだ子育て中でママスタしてるなら、子供見よう。それは、良くないから。

    • 1
    • 21/01/19 20:39:30

    >>233
    全くない人もいるだろうけど、無かったのに介護の頃になって…っていう人は知ってる。

    • 1
    • 21/01/19 20:38:13

    >>217えー??これは酷いな…無かったことにせず、きちんと後悔して欲しい…

    • 1
    • 21/01/19 20:37:30

    主が出ていけば解決

    • 0
    • 21/01/19 20:37:27

    >>216
    わかるかも。私施設で育ったから親との信頼関係なかったし、反抗したらまた捨てられると思って反抗できなかったから反抗期なかった。
    だから実際は大変だし壮絶だろうけど子供達には反抗期あってほしいなと思う。

    • 1
    • 21/01/19 20:37:04

    >>227
    え?大丈夫?
    お子さんが心配になるけど....

    • 0
    • 21/01/19 20:36:17

    反抗期ないとヤバいとか嘘だよね?

    • 5
    • 232

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 20:36:04

    >>225
    40過ぎの引きこもりニートが史上最大の数らしいよ。
    大人って曖昧すぎる。

    • 1
    • 21/01/19 20:36:01

    >>227
    一人っ子は反抗期がないとでも?

    • 4
    • 21/01/19 20:35:52

    >>216
    これはすごい思う
    私自身は反抗期なかったんだけど、子供反抗期の時この子はこれだけ暴言吐いても親が見捨てないって思ってるんだろうなってふと客観的に思ったし反抗期終わった後聞いたら「だってお母さん俺のこと大好きじゃん」だってw

    • 1
    • 21/01/19 20:35:07

    >>217
    そんなこと言われたら私ならすごく凹みそうだけど、どうやって言われた時に相手していたの?

    無視やスルーばかりだと、そんな風に落ち着かない気がするんだけど。愛情を感じたからこそ落ち着いたと思うんだけど。

    参考にしたいから。

    • 2
    • 21/01/19 20:34:04

    こういうの見たら一人っ子で良かった。
    こういうの無いわ。
    産んでも意味なしじゃん。

    • 2
    • 21/01/19 20:32:16

    長男、学校ではどう?
    ADHDではないかな…自分の苛立ちを抑え切れないんだよね。家族の前だから余計に。
    受験が終わったら病院にかかってみるのはどうかな。

    • 2
    • 21/01/19 20:31:39

    石田家のしゅんじもそんなんだったじゃん。
    大人になってまでそんなんやってる人いないでしょw
    人様に迷惑かけてなければ家で荒れてても多少はスルーしよう。
    でも旦那には下の子泣かすのは軽くでいいから注意してもらおう。
    普段あまり怒らないからこそ父親に注意されたら「怒らせたらやばいかも」って思ってくれるかも?
    あまりに酷いと下の子までグレそうだからそれだけは辞めてもらいたいところだね…

    • 0
    • 21/01/19 20:29:20

    ウチもまさに真っ最中。

    反抗期、灘中でググると、タメになるお話載ってたよ。
    お互い頑張ろう

    • 4
    • 21/01/19 20:27:55

    反抗期か~
    今中1と5年。
    いつ来るのかな…

    • 1
    • 21/01/19 20:27:55

    うちの子も育てにくい子、反抗期ひどかったけど下の子に当たった時は取っ組み合いで叱ったよ。立場弱い人間にあたるのは人として最低、あたるなら親にしなさいよって
    反抗期終わったらフツーにじゃれあう仲良し親子だけど反抗期真っ最中は主みたいに思ったし、子供にそんな態度じゃ家族と暮らせないってはっきり言った
    親は下の子の盾にはなってあげて欲しい
    あと子供は親が本気で叱ってくれるかみてると思う

    • 2
    • 21/01/19 20:23:48

    兄弟を比較したらだめだよ
    自殺する

    • 6
    • 21/01/19 20:18:53

    反抗期なんだね
    私の反抗期もなかなか酷かったと思うけど本当はお母さん大好きだしいなきゃ無理って思ってたよ
    家族だから甘えてイライラを出しちゃってるんだよ
    私は洗濯もご飯も何もやってもらえなくなって心入れ替えたよー。笑

    • 7
    • 21/01/19 20:18:05

    >>213
    ウチの子はおりこう!とかいうタイプだよね

    • 0
    • 21/01/19 20:17:10

    子供と同じレベルで対抗しちゃダメよ。

    • 1
    • 21/01/19 20:16:16

    受験が終わったら少し落ち着くと思うよ

    うちも上の子が高3で受験生
    コロナもあって受験の不安から、私や旦那にも暴言を言ったり酷かった
    『こんな家に居たくない』
    『大学生になったら縁を切る』
    『お前ら親は…ね!クズ!』
    他いろいろ(笑)

    今は受験も終わって大学も決まって、すごく穏やかになったよ
    ご飯作ってくれたり、素直に挨拶も出来るようになった
    子どもは大学から一人暮らしになるんだけど
    イライラぶつけられてた時は早く家から出てってって思ってたのに
    今は寂しい気持ちでいっぱいだよ
    もうちょっとの我慢だよ

    • 8
    • 21/01/19 20:16:15

    >>207
    うちの親はすごく悔やんでたよ。反抗期がある子は親を信頼してるからだと思う。どんなに逆らったりぶつかっても自分のこと好きでいてくれるっていう自信がどこかにあるんだと思う。

    • 4
    • 21/01/19 20:14:11

    >>212
    男の子もホルモンバランスとかあるから、色々大変なんだろうね。
    そういうの聞くと主さんも安心できるかな?

    • 1
    • 21/01/19 20:11:57

    >>210
    そうだけど、荒らしてるのは私じゃない。
    ごめん、もう出てこない。
    反抗期ないのも心配だったから。

    本当にごめんなさい。

    • 1
    • 21/01/19 20:11:52

    >>201
    これは周りのお母さんとかみんな言ってる
    うち反抗期ないのー
    なんて言ってるお母さんは変な人ばっかり

    • 3
    • 21/01/19 20:11:00

    >>34
    大共感!
    我が家も長男が酷い反抗期で病んだ。
    姉に相談したら「ちゃんと育っているんだよ」と言われスルースキルを身につけた。
    受験、勉強、本人もいっぱいいっぱいだったのもある。
    今は大学3年生で優しい男に成長しました。顔が穏やかになったよ。本人曰く当時は自分でもわからないけどイライラ自分にイライラ周りにイライラしていたと言っていました。

    • 3
    • 21/01/19 20:10:25

    >>206
    子供との相性もあるよ。

    • 2
    • 21/01/19 20:09:48

    >>207
    まだいたの?
    怖いさんでしょ。あなたが荒らしてたの?

    • 0
    • 21/01/19 20:09:34

    >>195
    あんたが先にトピズレの難癖付けてきたのよ?
    ねえ、大丈夫?

    • 0
    • 21/01/19 20:09:07

    私ならなるべく会わないようにする。
    世話はする。
    時間が過ぎるのを待つ。
    旦那に任せる。

    • 2
    • 21/01/19 20:08:49

    >>201
    やばい。
    うちの子は自殺するかも。
    反抗期ないのはないで問題なんだね。
    何でも普通レベルがいいんだね。

    • 1
    • 206

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 20:08:24

    >>200
    うちの義母もそんな感じでいってた。
    義理の兄と義母はそりが合わなくて、思春期の時はピークだったって。
    兎に角虫酸が走る、気が立つ、足音が聞こえるだけで腹立つなんて聞いて、笑ったけど当時は大変だったんだなって知れたいい機会だった。
    一転、弟の旦那は反抗期もなし。
    今になってたまに反抗、冷たくなるくらいかな。

    • 1
    • 21/01/19 20:08:04

    >>159
    浅野長政ww

    • 1
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ