中学校の制服が高すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 12:10:48

    >>5
    いきなり制服が変わって娘の学年から新しい制服になるんです。
    それがね本校オリジナルデザインらしくて!うちは知り合いから沢山お下がり回ってきてたのに予定外の出費だよ。

    • 0
    • 21/01/19 12:11:11

    >>9
    もちろんそうする。

    • 0
    • 21/01/19 12:11:40

    >>7
    ぜんぶ揃えたら10万超えるよ

    • 0
    • 21/01/19 12:13:24

    >>17
    もちろん私服もいるよね。

    • 1
    • 21/01/19 14:46:19

    >>222
    知らない。
    あなたのはしまむらだね

    • 0
    • 21/01/19 15:21:06

    こんにちは。制服なんだけどスカートの洗い替えっていりますか?
    ママ友はスカート2枚ブラウス4枚買うらしくて。

    • 0
    • 21/01/19 15:22:25

    スカート2枚ブラウス4枚もいりますか?

    • 1
    • 21/01/19 15:25:20

    >>243
    そうですよね。
    ママ友は、体調悪い時に安心なように沢山買うらしくて。

    • 0
    • 21/01/19 15:26:53

    あとね、ママ友は私が貧乏で節約の日々なの知ってるのに洗い替えいるでしょ?私なんて寝込んでも大丈夫なように4枚買うとか言ってて。

    • 0
    • 21/01/19 15:26:58

    あとね、ママ友は私が貧乏で節約の日々なの知ってるのに洗い替えいるでしょ?私なんて寝込んでも大丈夫なように4枚買うとか言ってて。

    • 0
    • 21/01/19 15:26:58

    あとね、ママ友は私が貧乏で節約の日々なの知ってるのに洗い替えいるでしょ?私なんて寝込んでも大丈夫なように4枚買うとか言ってて。

    • 0
    • 21/01/19 15:28:04

    体操着や制服など買って10万でお釣りきますか?

    • 0
    • 21/01/19 15:28:40

    >>254
    え?そうだったかな?忘れた。

    • 0
    • 21/01/19 15:29:19

    >>256
    え、10万しか用意できない。

    • 0
    • 21/01/19 15:29:19

    >>256
    え、10万しか用意できない。

    • 0
    • 21/01/19 15:29:19

    >>256
    え、10万しか用意できない。

    • 0
    • 21/01/19 15:30:08

    節約貧乏なの知ってて洗い替え沢山用意しておきなとか言う?

    • 0
    • 21/01/19 15:32:47

    >>264
    でもいちいち洗い替え4枚買うとか自慢しなくても良くない?
    洗濯溜めるなんてうちはできないゆ。

    • 0
    • 21/01/19 15:33:07

    >>265
    なかなかゆとりなくて。

    • 0
    • 21/01/19 15:40:03

    >>275
    無理なんです。制服リニューアルしたんです。

    • 0
    • 21/01/19 16:34:13

    >>289
    ちなみに高校の制服はいくらくらいですか?

    • 0
    • 21/01/19 16:35:25

    >>285
    うん。でも3万くらいしか出ないからなぁ。

    • 0
    • 21/01/19 16:36:52

    >>281
    そんな話されなかった。

    • 0
    • 21/01/19 17:12:24

    >>316
    あ、教科書かぁ。高校からは教科書もお金払わなきゃいけなかったんった。

    • 0
    • 21/01/19 18:28:24

    >>327
    はい。高いですよね。3万くらいで大丈夫かと思ってました。

    • 0
1件~25件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ