正直に。こんな不登校児いたら嫌いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 08:01:07

    昨日のトピの人?学校に来れないのは友達がいないからとかいじめられてるからとかじゃなく、他にも理由があることってあるから、好きな授業や校外学習だけでも出られるのはいいと思う。昼から登校する時もあるみたいだし。友達と遊ぶのも大事。その友達の存在もありがたいね。

    ただ、友達いるからってその友達に負担をかけらようなことはしたらダメかと。毎日学校のプリント渡しに家に来てもらうとか、班学習できないからって自分ちに班のメンバー全員呼んでやろうとか。

    • 6
    • 21/01/19 08:00:56

    嫌いというかちゃんと通えなくて可哀想だなと思う。親に対しても。別によその子が行きたい時にしか学校に行ってないからって嫌いにはならない。どうでもいいから。
    子どもたちには嫌われると思うよ。

    • 10
    • 21/01/19 08:00:40

    ただのワガママな子供と甘い親にしか思わないや

    • 30
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/19 08:00:33

    我が子に、習い事は行ったりお友達と遊んだりはできるのに学校には好きなときしか来ない子がいるんだけど、なんで?と聞かれたらなんて答えたらいいの?
    そういう病気なのよ、でいい?

    • 22
    • 21/01/19 08:00:27

    嫌いというか甘やかしてるんだろうか。将来不安にならないのかなぁ。まぁ色々あるんだろうなって思うだけ

    • 14
    • 9
    • あんみつ
    • 21/01/19 07:59:39

    ごめんね、都合の良い不登校だなと思う

    • 60
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/01/19 07:59:26

    引きこもりより全然良いよ!
    その子はそれが限界なんだなーと思うだけ

    • 10
    • 7
    • 織田信忠
    • 21/01/19 07:59:23

    昨日の人か。
    なかなか理解はされないとは思います。

    • 10
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 21/01/19 07:58:38

    その子のリズムだしといいと思うけど。
    気にしなくてないいじゃん。

    • 7
    • 5
    • 津軽為信
    • 21/01/19 07:58:08

    新型うつみたい
    理解されにくいだろうね
    でも本人の問題だしら周りの保護者が言うことでもない気がする

    • 14
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 07:57:53

    またトピ立てたの?

    • 4
    • 21/01/19 07:57:35

    正直思う
    子供でなく、親が甘やかしかんだろうなって
    嫌なことは一切しなくていい教育方針なんだろうね

    • 59
    • 2
    • 毛利隆元
    • 21/01/19 07:56:41

    嫌だね。甘えだなと思う。

    • 39
    • 1
    • 長野業正
    • 21/01/19 07:56:30

    あ、昨日の人?

    • 7
1件~14件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ