正直に。こんな不登校児いたら嫌いですか?

  • なんでも
    • 654
    • 下間頼廉
      21/01/20 10:07:05

    「なぜ学校に来れない」なんて本人も分からないと思うけど。
    私の子も中学生。お友達が2年以上学校に来れないし、その子のお母さんも悩んでる。
    一度学校に来た時、私にその子が連絡くれて、「学校すごい楽しかった。毎日行けるように頑張る!」と言ってたけど、続けて行ったら疲れがどっと出て何日も寝込んじゃったみたい。

    学校は画一的だから、違和感なく順応できる子は学校に来れない子をずるいと思うかもしれないけど、みんなに合わせることがつらい時期とか流れに乗れない劣等感が強い時期もあると思うんだよね。
    学校に行く事自体を「頑張る」と疲れちゃう。
    主さんのお子さんみたいに、自分で選んで行けるならそれでいいと思う。それで自信がついて
    頑張る力が少しでも和らいで自然に登校出来る日が来たらいいですね。

    私はその子にも、その子のお母さんにも何もしてあげれないけど、「そのままで、それでいい。」って思う。周りが嫌悪しても、私は応援してる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ