正直に。こんな不登校児いたら嫌いですか?

  • なんでも
    • 602
    • 宇喜多秀家
      21/01/20 08:26:28

    うちのムスメも同じ感じだった。
    クラスの男子からのいじめが原因で、部活だけ参加したり、午後から登校したり。
    全員が体育館などで集まることがあるときは遅刻したり、保健室登校したり別室登校したり。
    別室登校してるのになんで部活は参加できるのかと影で言われたり、ネット関係で言われたりしたみたい。週末は友だちと遊んだりしてた。
    だからと言って保護者からどうこう言われたことはない。私の耳に届かなかっただけなんだろうけど。

    私はムスメに悪いことなんてしてないんだから堂々としてなさいって言ってたけど、同級生からは理由があってもズルいとか言われるだろうということも言ってた。いつも何かあったらムスメ自身だけで受け止めるんじゃなく話してくれてたからその都度親子で話し合いしてたな。
    保護者から言われたらいけないの?
    内情を知らないと言いたいこと言われるよ。
    内情話す必要もないのなら堂々としてたらいいんじゃない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ