ずっとメガネしてる人って、何でコンタクトにしないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達政宗
    • 21/01/18 12:36:05

    楽だから。着脱が一瞬で済む。

    • 3
    • 2
    • 鍋島直茂
    • 21/01/18 12:36:10

    お金もったいない

    • 3
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/01/18 12:36:37

    老眼になったから。

    • 2
    • 4
    • 本多正信
    • 21/01/18 12:36:38

    お昼寝よくするから

    • 2
    • 5
    • 石田三成
    • 21/01/18 12:37:06

    おしゃれな人は僅か。ほぼ阿佐ヶ谷姉妹

    • 1
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/01/18 12:37:28

    コンタクトのデメリットの方が嫌だから

    • 4
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/01/18 12:37:36

    オシャレで?似合うと思ってるの?

    ↑なぜそうなる?(笑)

    • 9
    • 8
    • 本多小松
    • 21/01/18 12:37:37

    楽だからよ。そのへんに置けるし。

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 12:37:54

    つけたり外したり面倒くさい。

    • 1
    • 21/01/18 12:38:28

    自分の メガネしてる顔の方が好きだから。 曇るのは めんどう だけど。

    • 1
    • 21/01/18 12:38:32

    コンタクトレンズ怖いから。

    <●><●>カッ
    ってして眼球にレンズへちょ…って怖すぎ無理。

    • 0
    • 21/01/18 12:39:12

    >>7
    たぶんオシャレなメガネの人見たんじゃない?

    • 0
    • 21/01/18 12:39:16

    コンタクトにしたいけど、何だかんだで眼鏡なんだよねぇ。

    眼科や病院行くと、先生みんな眼鏡よね。あれは何でかな。

    • 0
    • 21/01/18 12:39:37

    コロナになってから眼鏡ばかりだな
    目に負担もないし

    • 4
    • 21/01/18 12:39:38

    高いから

    • 1
    • 21/01/18 12:39:45

    なんかすごく目が乾く様になってから、
    つけなくなった。
    眼鏡が楽過ぎるってのもあるけど。

    • 2
    • 21/01/18 12:39:45

    最近はお出かけする時しかコンタクトしない
    目が疲れるから

    • 3
    • 21/01/18 12:39:49

    眼科医に「コンタクトは眼球に傷が つくから出来るだけ しない方がいい」って言われたから。

    • 1
    • 21/01/18 12:39:50

    コンタクトレンズする方が面倒
    若いときは身なりを気にしてコンタクトレンズだったけど、出産後は面倒だからずっとメガネ
    オシャレなのはコンタクトレンズじゃない?

    • 0
    • 21/01/18 12:39:54

    楽だからだよ。
    あと、ある程度年齢いくと眼鏡の方が色々誤魔化せる。
    小皺とか目の窪みとか、くすみとか。

    • 3
    • 21/01/18 12:40:01

    楽なのとコンタクト怖いから。

    • 1
    • 21/01/18 12:40:16

    メガネの方が目にいいから

    • 1
    • 21/01/18 12:40:21

    コンタクトなんてなるべくならやらない方がいいよ

    • 5
    • 21/01/18 12:40:40

    コンタクトは目に傷がつくと医師が言ってた。

    • 1
    • 21/01/18 12:42:11

    >>20
    カラーも入れられるしコンタクトの方が垢抜けるよね。

    • 2
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/18 12:42:20

    目に異物を入れるのが怖いから。
    人が目薬をさしてるのを見るだけでダメ。
    裸眼でもOKだから、眼鏡をかけるのは運転中と仕事中のみ。

    • 1
    • 21/01/18 12:42:30

    コンタクトは苦手。
    似合うとか似合わないとかじゃなく、メガネかけてないと見えないからかけてる。

    • 2
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 12:42:44

    ワンデイはお金かかる。
    そうじゃなければ消毒めんどくさい。
    眼科いくのもめんどくさい。
    目に異物を入れ続ける行為が嫌。
    メガネが楽。

    でもなんで?メガネの人嫌い?

    • 6
    • 21/01/18 12:42:58

    >>26そうそう
    今はもう頑張れない

    • 0
    • 21/01/18 12:43:00

    疲れるし乾くんだよね。

    • 5
    • 21/01/18 12:43:33

    医学的な観点よりコンタクトより眼鏡を選ぶ。
    逆にコンタクトにこだわる人は、眼鏡が似合わないの?

    • 0
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 21/01/18 12:44:21

    ただただ面倒臭い

    • 1
    • 21/01/18 12:44:52

    ずっとコンタクトだったけど子ども生まれてからメガネにした
    めちゃくちゃ楽
    仕事始めたけどもうメガネのまま
    コンタクトお金も手間もかかるし

    • 5
    • 21/01/18 12:45:30

    高校生の頃コンタクトしてて校庭の砂埃が目に入ってそれで角膜に傷が入ってしまって長時間コンタクトしていられないから。

    • 2
    • 21/01/18 12:46:55

    目が痒くなるから。

    • 0
    • 21/01/18 12:47:40

    ずっとコンタクトで角膜やられた
    あとは老眼入ったから

    • 3
    • 21/01/18 12:48:29

    ドクターストップかかりました。
    もう無理なのよ。

    • 0
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/18 12:49:33

    この間、初めて1日メガネで過ごしてみようと思ってメイクしたら、見えなくてメイクしづらかった(笑)
    お金かかるけどコンタクトのほうが楽かなー

    • 2
    • 21/01/18 12:50:43

    子供のこと?ほっといてよ

    • 0
    • 21/01/18 12:50:43

    >>32
    私はメガネで運転が苦手だから。
    コンタクトの方が見やすい。
    メガネの方が目にはいいのはわかってるんだけど、メガネで運転疲れてしまう。

    • 0
    • 21/01/18 12:51:39

    眼科医はコンタクトじゃなくメガネが多いって言うけど、つまりそういうことなのかな
    私はコンタクトだけど、もっと年取った時に後悔するかもと思ってる

    • 1
    • 21/01/18 12:51:42

    逆にメガネじゃいけない理由でもあるの?
    コンタクトは万能とでも思ってるの?ぷーくす

    • 3
    • 21/01/18 12:52:30

    いい年してカラコン入れて明るい茶髪が怖い
    ニューハーフかよ

    • 3
    • 21/01/18 12:53:48

    コンタクトの人はなんで眼鏡にしないの?

    • 2
    • 21/01/18 12:54:47

    >>42
    そういうことだよ
    レーシックでも言われてた
    医師はレーシックせずメガネ。つまりそういうこと

    • 1
    • 21/01/18 12:55:31

    スポーツするときやしっかりお出かけするときはコンタクト、その辺のスーパーに買い出しとかの適当なお出かけや家の中では眼鏡だったんだけど、マスク曇るから外では常にコンタクトにしてるー

    • 0
    • 21/01/18 12:56:33

    先端恐怖症

    • 0
    • 21/01/18 12:57:01

    >>43
    ぷーくすに爆笑

    • 1
    • 21/01/18 12:57:18

    コンタクトやめた方がいいでー
    傷だらけ治らないよ

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ