私、元々韓国人なんですけど

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 21/01/18 09:48:24

祖父母の代で日本に来て、私が生まれた時に帰化しました。
母は差別やいじめにあったりしていたみたいだし、日本人男性とは結婚できなかった。
私もいじめ差別が怖くてずっと隠してきました。
でも雰囲気が韓国人です。
今すごく韓国って流行ってますよね。若者の間でも
もう隠さず生きようかと思うけど、今さら夫や子供に言えません。
墓場まで持っていくか、話すか迷っています。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 13:19:02

    >>267
    婚姻届け出すときに謄本や抄本を提出しなくてもいい役所って…あんたどこに住んでるの?(笑)

    • 5
    • 21/01/18 13:18:46

    >>145横だけど
    << 日本人に嫌悪感があったり憎しみを持ってる人は出てけど書いてるけど主に出てけとは言ってないだろ
    「出てけど」のど、が誤字だよね?「出てけと」が
    正しいんじゃないの?

    • 1
    • 21/01/18 13:17:23

    夫に話してないのヤバいな
    でも親と付き合いあれば分かるはずだけど
    正月からして食べ物違うし
    朝鮮学校に通ってた人なら特徴あるし

    • 0
    • 21/01/18 13:16:19

    祖父母も両親も朝鮮人なら顔と苗字だけでほぼ日本人じゃないってわかるじゃん
    アホ草
    ねえ、何のためにこんなトピ立てたん?

    • 0
    • 21/01/18 13:15:42

    旦那に話さないとか詐欺じゃん。
    さすが韓国人のやる事だ

    • 1
    • 269

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 13:14:30

    >>259 今の朝鮮人と渡来人は遺伝子が違うから一緒じゃ無いよ…今の朝鮮人は山葡萄原人。

    • 2
    • 21/01/18 13:14:16

    >>254
    結婚する時、戸籍謄本取ったの?
    取っても旦那のジロジロ見た?
    私、お互い地元だったから戸籍謄本出さなかったから見てないわ。
    大爆笑って~そのまま返す。

    • 1
    • 21/01/18 13:13:48

    ご主人が在日に対してどう思っているのかそれだけですよね

    • 0
    • 21/01/18 13:13:47

    子どもに話したらまぁ広まるよね。でも韓国は大人気だから大丈夫じゃない?義父母からも喜んでもらえるかもよ。

    • 0
    • 21/01/18 13:13:17

    すぐ釣り釣り言う人なんなの

    • 0
    • 21/01/18 13:12:37

    大嘘ついて平然と結婚出産してしまう人種の恐ろしさよ。
    この手のやり方を犯罪として扱える様にして欲しい。騙された人が不憫過ぎる。

    • 4
    • 21/01/18 13:11:14

    嫌韓とか関係なく、ルーツがタイとかベトナムなどの他の国でも、黙って結婚するのは結婚詐欺だよ。

    • 2
    • 21/01/18 13:11:11

    >>254
    本籍地で提出する場合はいらないよ

    • 0
    • 260
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/18 13:10:40

    そんな重大な嘘つくところがもうね

    • 0
    • 21/01/18 13:09:57

    現在の日本人は75%が縄文人と弥生人の混血って言われてるから元々みんな混じってるのさ

    • 1
    • 21/01/18 13:08:40

    帰化してしまったらもう結婚するのに相手にバレないの?

    • 0
    • 21/01/18 13:08:34

    そんな大嘘ついて結婚できる時点で…

    • 3
    • 21/01/18 13:07:58

    >>225
    この人しつこく誤字ガーばかり言ってて恥ずかしい
    挙げ句の果てには『出かけるからばーいw』だもん
    負け犬の遠吠えにしか見えないわ

    • 1
    • 21/01/18 13:07:32

    >>243
    だけど血は間違いなく韓国
    それが、、
    それと結婚詐欺という人がいるけど、確かに結婚前に夫に自分の背景をお話しすべきだったとは思う。
    でもその時彼にそれを伝えてもへ~それが?というかもしれないし。
    韓国の血かと思うかもしれない。
    それでも結婚したか、二の足を踏んだかわからないです。
    心苦しいと主さん言うけどいまさら言ってどうなると思う?
    夫は純日本人なのかもわかりませんよ

    • 0
    • 21/01/18 13:02:57

    >>248
    大爆笑
    結婚する時に謄本いるやんけ(笑)
    だからこの主が言ってることもウソだとすぐわかるけど?

    • 2
    • 21/01/18 13:02:10

    いやいや、普通結婚前に自分の出身地、親はどこ生まれで、等々話すよね?祖父母が韓国人なのに秘密にするなんていくらなんでも無いわ。同じコミュニティの韓国人と結婚すれば良いのに。韓国が流行ってるなんてほんの一部の人だしほとんどは韓国に良い印象無いよ。
    反対に韓国で日本ルーツ隠して結婚なんてしてごらんよ、どうなることか。

    • 3
    • 21/01/18 13:01:58

    >>226
    区別って‥あなた韓国人に直接嫌がらせされたの?

    • 0
    • 21/01/18 13:01:52

    すぐに純日本人とか生粋の日本人とか言う人が居るけど、そんなのは存在しないよ
    日本国籍を所有してるなら日本人だよ

    • 5
    • 21/01/18 13:01:40

    >>247
    そんな紹介されてもねぇ…………

    • 0
    • 21/01/18 12:59:51

    >>227
    こういう歴史に疎い奴って笑っちゃうね
    東京には大昔朝鮮から渡ってきた人が住んでなかったと思ってるの?(笑)

    • 2
    • 21/01/18 12:59:51

    >>19
    じゃ、主が先に死なないようにしないとね。
    死んだ時に戸籍謄本至るところで必要だから、旦那に先に死んでもらうしか無いね。
    主が死んでから知るのは動揺半端ないだろうから。

    • 0
    • 21/01/18 12:59:40

    帰化したのは主だけじゃ無いよ!
    有名人だっていっぱいいるよ。心配しなくていいよ

    官報に帰化後の情報が掲載された日から、晴れて日本国籍者として認められたことになります。

    有名芸能人ももちろん帰化した人は官報に載っていますが、その情報がいくつかはネット上で紹介されています。


    1971年7月23日
    住所 東京都新宿区
    金福子(和田アキ子、和田現子、金海福子)昭和二十四年四月十日生

    1975年8月23日
    住所 東京都世田谷区
    金優作(松田優作、金優祚)昭和二十五年九月二十一日生

    2006年9月7日
    住所 東京都練馬区
    趙秀惠 昭和51年6月29日生
    井川遥(いがわ・はるか、1976年6月29日 &#8211; )

    2010年4月5日
    住所 東京都目黒区
    李在剛 昭和39年7月14日生
    椎名桔平(しいな・きっぺい、本名・旧芸名:岩城正剛(いわき・まさよし)

    • 1
    • 21/01/18 12:58:43

    元々韓国人っていうっk、今も韓国人でしょ
    気持ち悪いから、日本人の振りしないでね。
    早く自分の国に帰ってね。

    • 1
    • 21/01/18 12:58:03

    >>234
    自分もそう思った
    やっぱネットばっかしてる人はダメだね
    ママスタももう用ないわ

    • 1
    • 21/01/18 12:58:02

    私はアゼルバイジャン人です。

    • 1
    • 21/01/18 12:57:09

    >>96

    主さん生まれた時から日本国籍なんでしょ?

    ルーツが韓国ってだけで日本人じゃん。

    • 4
    • 21/01/18 12:55:54

    えっ、結婚して出産もしたの?韓国人なの隠して?えっ、最悪…。
    私なら離婚するけど子どもはどうしたらいいんだろうね、知らないうちに韓国人の血が…

    • 5
    • 21/01/18 12:53:37

    >>239だよね、
    夫側からみたら、結婚詐欺だよ。
    知らないうちに韓国の血が混じってるなんて。ひどいよ。

    • 3
    • 21/01/18 12:50:42

    在日の毛利元就オバハン
    >>145の誤字を答えられず二度目の逃走w

    • 2
    • 21/01/18 12:44:59

    これって結婚詐欺にならないの?

    …('A`)

    • 6
    • 21/01/18 12:44:31

    朝鮮学校行ってないのなら差別しないけど、朝鮮学校行ってたやつは基本差別の目で見てる。
    あの人たち平気で、人コロす方法知ってるか?俺たちは知っているとか言ってくるもん。

    でも、帰化もしてるんだし、日本の学校行ったんでしょ?お母さんは日本人のことをなんて言ってるの?
    恨んでないなら普通に仲良くできると思う。

    • 4
    • 21/01/18 12:41:46

    主の読んだ。黙ってるってことで落ち着いたみたいね。ぜひそうしたほうがいい。
    私が旦那だったらぶちギレ案件だわ。許せるかな…難しいかも。知ってて結婚するのと知らんで結婚するのでは天地ほど違う。

    • 6
    • 21/01/18 12:38:23

    シクロオ

    • 0
    • 21/01/18 12:38:04

    私はおおっぴらに話して欲しい。
    そうすれば近付かないし友達にもならない。
    避けるわ。

    • 2
    • 21/01/18 12:37:04

    ママスタの反日ってあたおかばかりだなぁー

    • 3
    • 21/01/18 12:37:04

    ママスタの反日ってあたおかばかりだなぁー

    • 2
    • 21/01/18 12:35:43

    >>227
    うーん、拉致は日本海側が多いとは聞くけれど
    在日が多いのは海外から普通に出稼ぎで来るから栄えてる地域が多いんだよね

    • 2
    • 21/01/18 12:33:36

    >>228
    バーイと言いつつしつこく残る
    コレが在日の本性でーすw

    • 6
    • 21/01/18 12:32:56

    ケンチャナヨ!

    • 0
    • 21/01/18 12:32:19

    >>225
    名前変えて自演してるのはそちらでしょ笑
    特大ブーメラン刺さってますけど
    誤字を指摘できず逃げるなんて卑怯な韓国人のやり口そのものだわ笑笑

    • 6
    • 21/01/18 12:29:20

    ところで>>213なんで消したの?柴田w

    • 0
    • 21/01/18 12:29:09

    日本海側の人は可能性あるよね。
    私は生まれながらに江戸っ子。
    旦那は北海道から転勤で東京に来た家族。
    旦那の両親の親は北海道に開拓できたんだけどその親を辿れば日本海側みたい。怪しいわ、、

    • 1
    • 21/01/18 12:27:27

    差別と区別という言葉の違いを知らないひと多いね。
    韓国人の本性知らないんならそれはしあわせだね。

    • 6
    • 21/01/18 12:27:03

    >>216
    ねえwなんで名前変えるの?そんなに気になるのは
    本人だからでしょ?
    本当にわからないの?一文字誤字ってるよ?
    頭大丈夫?言うのも馬鹿らしいわ
    今から出かけるからーよくよく読んで答え出しといてwばーい!


    • 2
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ