仕事できないのに辞めない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸隆
    • 21/01/17 18:22:49

    仕事できてると思い込んでる場合もある。

    • 18
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 21/01/17 18:22:59

    間違いを指摘しても謝らないで言い返す人も仕事できないよね
    できるって勘違いしてるし

    • 13
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/01/17 18:23:37

    出来ないからこそ辞めないのよ。

    • 19
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 柴田勝家
    • 21/01/17 18:40:47

    教えても教えても仕事覚えないのに、いらない事ばかりしかしないで怒っても謝りもしないヤツがいる。
    出来る人は辞めて出来ない人は辞めない職場しんどい。

    • 14
    • 7
    • 真田信幸
    • 21/01/17 18:43:40

    できる人が辞める職場って上が良くないんだよな

    • 26
    • 21/01/17 18:45:50

    強く人から当たられたり攻撃されたり叱られたりしやすい人って仕事できないよね。
    でも自分はできると思ってるところが神経図太いと思う。

    • 3
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/17 18:45:57

    出来ると勘違いしてるか、辞めても他に行く場所がないからのどちらかよ。

    • 6
    • 21/01/17 18:46:09

    主は仕事できないだろ

    • 9
    • 21/01/17 18:46:55

    >>6
    分かるー怒っても絶対反省しないよね、こういう子って。相手が誰だか分かってんの?って感じ

    • 3
    • 21/01/17 18:47:23

    >>10貴方神経図太そうね笑

    • 4
    • 21/01/17 18:48:10

    >>12
    意味不明

    • 2
    • 21/01/17 18:48:12

    >>11えー、何様?

    • 5
    • 21/01/17 18:48:27

    アホ同士でトラブル解決しようとする人もいるからね。

    • 6
    • 21/01/17 18:50:02

    >>7
    本当にそう思う。できない人にきちんと指導したりしないで放置だからできる人の負担ばかり増えて辞めていく。

    • 9
    • 21/01/17 18:50:28

    >>14
    あなた代わりに叱ってやってよ。
    ザコ相手にこっちも疲れるからさ

    • 1
    • 21/01/17 18:51:08

    仕事をするために働いているのではない、お金を得るために働いているのだ。

    かの有名な方の名言です。

    • 0
    • 21/01/17 18:52:12

    >>18それは仕事が出来ているのが前提よね。

    • 8
    • 21/01/17 18:52:57

    仕事やれる≠仕事出来るっていうのを理解してなくて、周りに迷惑かけて、迷惑かけてるのも気付かないのタチ悪い。

    • 3
    • 21/01/17 18:53:30

    出来ないから、他は入れないの分かるから辞めないんだと思う。

    • 4
    • 21/01/17 18:54:35

    ちょっとイヤなことあるとすぐ辞めるっていう癖に、ずっと居座ってるヤツがいる。
    ミスばっかでこっちが大変だから早く辞めてほしいのに。
    でも結局辞める気ないんだろうな。

    • 5
    • 21/01/17 18:56:06

    みんなそんなに人にあーだこーだ言えるほど仕事できるの?

    • 11
    • 21/01/17 18:56:59

    >>23自分より出来ない人を見るとイライラするんじゃない?

    • 5
    • 21/01/17 18:57:38

    >>23ママスタだから

    • 2
    • 21/01/17 18:58:00

    「できません、無理です…」ってすぐに辞められちゃうよりマシかな
    新人にもう一度教える手間より、フォローのほうが楽な場合に限るけど

    もし病気や脳の特性で苦手なことがあるなら最初に申告してほしいのはある
    そしたらそれに合わせた指導にするから

    • 1
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/17 18:59:18

    >>23仕事できない奴ほど、色々言うよね。
    職場の人は出来る人は優しいよ。

    • 8
    • 21/01/17 18:59:51

    ごめんなさい

    • 2
    • 21/01/17 19:02:11

    >>27
    あー、わかる。煩い奴はフォローなんかしないで嫌がらせとかして足引っ張ってるんだよね。

    • 7
    • 21/01/17 19:03:31

    自分が仕事できないのがわかってない人もいる。給料泥棒って言葉がぴったり

    • 8
    • 21/01/17 19:04:03

    出来ない人の尻拭いさせられるの疲れる。
    社員がフォローしろよってことばかり回ってくる。
    仕事出来ない人よりうちの会社は社員がやばい。

    • 11
    • 21/01/17 19:06:43

    仕事出来ないのもそうだけど
    意地悪な人って図太く居座る
    皆んな辞めていくよね

    • 10
    • 33
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 19:08:28

    >>32
    わかる!
    何処にでもいるよね。
    主みたいな人。
    だから新人さんが育たない。

    • 5
    • 21/01/17 19:10:25

    >>32これだよね。環境が悪ければ育たないから。

    • 4
    • 21/01/17 19:10:29

    図太いか…よく言えば忍耐力のある人でしょ?転職繰り返してる人よりイイと思う。

    • 0
    • 21/01/17 19:11:08

    >>33仕事で人を育てるのって大変だよ。
    覚える気ないならサッサと辞めろよと思うわ。

    • 5
    • 21/01/17 19:14:10

    自分が仕事を出来ないって事をわかっていない人がタチが悪い。さらに、出来ないことに対していろいろ言い訳して以前は出来たとか、前の職場では仕事をたくさん任されていたとか、自分をよく見せようとする。
    その努力を仕事に向けて欲しい。

    • 3
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/17 19:14:32

    うちの新人。
    もう3ヶ月いるから若葉マークもそろそろ外れる。
    戦力にならなくて、ひたすら私に媚び売ってる。
    社員も媚び売りすごいね!って。
    ヨイショされるのつらいわ

    • 3
    • 21/01/17 19:15:19

    意地悪い人って人の時だけ大騒ぎするんだよね。自分もたいてい同じことやってんのに。

    • 8
    • 21/01/17 19:16:54

    無駄に勤続年数だけ長くて
    新しい作業とか、覚える気がない
    人はタチが悪い。
    社員も結局そういう人は諦めるし。
    できる人に負担がいく。

    • 3
    • 21/01/17 19:17:29

    仕事できない人は数年で異動になるよ。
    1年か2年で。

    • 0
    • 21/01/17 19:18:02

    ちょいちょい仕事できない側の人がいてウケるww

    • 5
    • 21/01/17 19:18:11

    私もそう思われてるかも。
    でもさ、やる事あるか聞いてもないって言われたり、これやりましょうか?って聞いても私がやるからいいよと言われたり。
    もう自分から声かけるの疲れたから私からは何もしなくなった。
    だからといって社員が指示してくれる訳でも無い。
    本当嫌な職場だわ。
    で、辞めたいって言うと引き止めるの意味わかんないわ

    • 6
    • 21/01/17 19:20:03

    >>41
    そうだよね。
    仕事できなかったりヘマしたり問題起こした人は
    1年か2年で転職してるよね。

    • 0
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 19:20:08

    自分は仕事できると酔ってる人はいるよね。
    自分の認めるやり方じゃない=仕事できないみたいに仕立て上げるババアいたよ。
    実際は的確な指導しないしヒステリー起こすから従業員がどう動いたらいいかわからない状態にその人がしてた。
    自分はサバサバしてるから~って言うけどめちゃくちゃネチネチしてた。
    モロ自サバだったな

    • 5
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 19:21:27

    >>43
    都合のいいサンドバッグにされてない?
    他の仕事あるなら変わりなよ
    その会社の自業自得だから

    • 3
    • 21/01/17 19:22:17

    あー確かに仕事できない人って神経図太いかも。
    だから給料カットされてたりしてる。
    仕事できる人は周りより昇給してるからさ。

    • 2
    • 21/01/17 19:22:24

    ウチの一回り上の人。3年目なのに毎日聞いて聞いて出来ない、やらないだから
    毎日昨日入社した新人だと思うことにした。
    でも耐えられない。同じ給料なんて!

    • 3
    • 21/01/17 19:23:34

    >>39
    すっごいわかるw
    他人に厳しく自分に甘い
    当然人間関係FOされていくよねそんな人
    子どもの都合で変わってと言われても誰も助けてくれなくなるよ

    • 2
    • 21/01/17 19:24:39

    仕事できない人ってできてないことに気づいてないことあるよね

    • 5
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ