• No.31 上杉景勝

    21/01/17 12:22:22

    うちは響きと口で説明しやすい漢字、誰が見てもきちんと読める名前、漢字を重視した。
    幼稚園のお誕生会で、名前の由来を発表してもらいますってお手紙きたときは困ったよ(笑)どうにかこじつけたけど。
    由来は後付け、画数も全く気にしなかった。
    ちなみに私自身の名前、漢字に糸編が使われてて、父親に由来聞いたら糸のように繊細になってほしい云々言われたけど、繊細とは程遠い図太い神経してるし、画数も良くないけど今までの人生で困難にぶち当たったことない。
    そんなもん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。