真面目な話、全自動洗濯乾燥機使ってたら洗濯物なんて干さないよね?

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/01/16 23:54:26

うちドラム式の洗濯乾燥機買ってから、ほとんど洗濯物干すこと無くなったのだけどさ、

洗濯乾燥機あるのに洗濯物干してる人なんているの?
ママスタ見てて思うけど、あまりにも乾燥機持ってる人少なすぎない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/17 08:59:52

    乾燥機かけれない服は干してるけど?

    • 2
    • 21/01/17 09:01:33

    ドラム式は汚れ落ちないから縦型に変えた

    • 0
    • 21/01/17 09:01:35

    天気がいい日は干すよ

    • 1
    • 66
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/17 09:02:10

    >>38
    それはない

    • 3
    • 21/01/17 09:04:45

    私もそう思ってバンバン乾燥していたんだけどある日動かなくなって
    修理の人に聞いたら乾燥をバンバン使っていると内部のゴムが緩んで動かなくなるんだって
    それからは晴れた日はなるべく外に干してる
    雨の日は乾燥機使ってる

    • 0
    • 21/01/17 09:04:49

    毎日何回も洗濯する。毎回乾燥までしてたら電気代と壊れそうだから天気いい日は外に干したり部屋干しにしてる。

    • 1
    • 21/01/17 09:04:49

    干さないよ
    日に当てたら服痛むし
    縦型の乾燥機は無理

    • 1
    • 21/01/17 09:05:56

    >>68
    毎日3回は乾燥まで回してるけど、壊れないし電気代もたいしてかかってないと思うよ。

    • 2
    • 21/01/17 09:06:03

    >>57
    うちは朝一回寝る前一回の2回してるよ
    どちらも乾燥してる

    • 1
    • 72
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/17 09:07:43

    うちだけかな?
    タオルはフワフワだけど、服や下着はシワや劣化が早いから、タオル以外は干してる。
    今ドラム式だけど、次買い換えるのは縦型の乾燥機なしにするよ。
    それで衣類除湿機の方がコスパ良さそうだし

    • 1
    • 21/01/17 09:08:37

    タオルしか乾燥機にかけたことない。
    服とか下着は痛みそうで、、、。
    基本、部屋干し。

    次買うときは絶対に縦型って決めてる。

    • 1
    • 21/01/17 09:10:32

    乾燥機使ってるよ。ガス乾燥機だから短時間で乾く

    • 2
    • 21/01/17 09:10:56

    >>57
    3回~4回。
    正社員のだけどできるよ。笑
    朝ご飯作って、出勤する間に2回目まで回せる。
    乾燥機をかけられないや、乾燥かけても良いものは後回し。

    外には干さないけどね。
    天候に左右されなくて、紫外線だけではなく、車の排気ガスも衣類を変色させるし、花粉やPM2.5とかあるから、サンルームに干してる。

    3回目は、帰宅する3時間前にスマホから洗濯機回してる。
    4回目がある時は帰宅後。今の洗濯機は静かだから回ってるなんてわからないくらいだよ。

    • 1
    • 21/01/17 09:11:51

    干すほうが好きだから冬場以外は干してるよ~
    干せない時は縦型の乾燥機か浴室乾燥機で乾かしてる
    好きで干してる人もいるんだから自分基準で考えるのやめたら?

    • 3
    • 21/01/17 09:14:43

    乾燥機楽だよね
    仕事してる人には時短だし、アレルギー持ちや黄砂の時期だとか雨とか気にしなくていいから。干す時間コーヒー飲めるし朝何かはゆっくり子供達とおしゃべりしながらご飯食べられる。ボタン一つでここまで出来るから専業になった今でも楽してる

    • 3
    • 21/01/17 09:39:37

    お日様にあてたいので干す!24時間換気でも窓開けて風入れる
    黄砂だのpmだの言ってる人神経質だね。外出できないじゃん

    • 2
    • 79

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 09:57:17

    >>75
    ごめんね。
    主に聞いてるんだわ。
    そして、長々と書いてるけど、主が言っているトピタイを理解出来てないね。

    • 1
    • 21/01/17 09:58:27

    ガスの乾燥機は本当に便利だったけど、壊れてから買い直してないから普通に干してる。
    うちのも洗濯乾燥機だけど、ガスのアレを知ってると乾燥の何もかもが全然違うんだよなあ。うちの洗濯乾燥機の性能のせいかもしれないけど。
    今の洗濯乾燥機が壊れたら普通の洗濯機にして、乾太くん買おうと思ってる。

    • 1
    • 21/01/17 10:03:14

    >>78
    サンルームで解決

    • 0
    • 21/01/17 10:11:33

    全部乾燥機やるわけじゃないから、普通に干すこともあるよ。
    室内干しだけど

    • 0
    • 21/01/17 19:19:27

    ドラム洗濯乾燥機あるけどタオルとパジャマと下着を家族5人分だけ夜タイマーで洗濯乾燥までかけるけど、他の洋服とかシーツとかの洗濯物は昼間1~2回に分けて洗濯して普通に干してるよ。洋服も乾燥かけてるの?ニットとかシャツとか傷まない??

    • 2
    • 21/01/17 19:21:16

    外には干さないけど下着とか、子供の服とか乾燥機かけられないものは干すよ

    • 0
1件~23件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ