はぁ~スケート靴、1年で買い替えかよー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/17 00:19:58

    >>18
    基本的に、どのサイトも送る相手の情報は出てくるよ。
    こちらの情報が相手側に出ないだけだよ
    匿名発送の設定で出品して、売れたら梱包して手順通りに送るだけ

    ジモティはサイト内でやり取りして、待ち合わせ場所決めて直接会って商品渡してお金受け取るんだよ。

    • 0
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 00:15:26

    >>16
    ジモティー聞いたことある名前だなー。
    フリマ系よく分からないから調べてみる!リサイクルショップには売らないことにするわ~

    • 0
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 00:14:27

    >>15
    そんな機能があるのね!送る相手の住所も聞き出さなくても指定の機関に受け取りにすればその人もさらけ出さなくて良いってこと?

    • 0
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 00:12:38

    >>14
    だね~そんなの学校でやってないわ~!
    すこーしだけ傷はあるけど全然クタクタしてないし、そういうのがあれば提供できるし、貰えるし一石二鳥だよね!

    • 0
    • 21/01/17 00:11:37

    ジモティーとかは?
    授業である地域なら地元の人なら欲しい人いそう。

    • 3
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/17 00:07:22

    >>12
    今は匿名で送る設定して出品したら、こちらの情報は出ないで郵送できるよ!

    • 0
    • 21/01/17 00:07:11

    そんな地域こそPTAとかがリサイクル交換会みたいなのをやるべきだよね。
    中学の時にPTAが制服のリサイクル交換会を年に1回やってた。
    男子で背が伸びた子がそれまで着ていた制服とリサイクル制服を交換するの。
    卒業時に寄付も受付てるから大きめな制服もある。
    交換できる制服がない人は低価格で買い取りも可能だった。
    スケート靴も交換できたら便利じゃない?
    新品が良い人は買えばいいし、中古でもよい人は交換すればいい。

    • 1
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/17 00:06:34

    メルカリとヤフオクに出してみる
    ヤフオクの方が売れそうな気もするけど…どうだろうね
    メルカリあまり出されてなかった

    • 0
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 00:05:49

    >>10
    出品したことないけど、自分の住所バレたりするの?

    • 0
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 00:04:56

    >>8
    息子みんなより一回り以上デカいからお下がりもらえる人はいない!あげることはできるけど、それすら皆んなから大きくて履かないと思う!
    小五で166センチあって26センチ…

    • 0
    • 21/01/17 00:03:21

    フリマサイトな出した方がいいよ

    • 0
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 00:02:36

    レンタルしてるとこないかも。リサイクルショップで買ってくるか、新品買うか。来年も履ければいいけど…

    メルカリで売った方が良いかな~。

    • 0
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/17 00:01:57

    友達いないの??
    習い事じゃなくて授業でのスケートなら同じ学校の人からお下がりとかありそうな気がするけど

    • 0
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 00:00:28

    習い事で使うのではなく、たったの数回だけのために買うのもったいないわー。水泳授業も一回だけのために水着買わなきゃいけないし。

    • 0
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/01/16 23:58:21

    体育授業でスケートがある地域なんだけど、5回程度しかないのに買い揃えないといけないのよ…息子、去年の1月に大きめ買ったのに、もう小さいって。

    • 0
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/16 23:58:02

    レンタルじゃダメなの?

    • 0
    • 4
    • 尼子経久
    • 21/01/16 23:57:15

    真央ちゃんとか羽生くんとか本田兄弟姉妹とか、そうやって親御さん達は支えて来たんだね。お金掛かるねスケートって。

    • 0
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/16 23:56:50

    リサイクルショップよりネットで出した方が高く売れそうだけどなぁ。

    • 1
    • 2
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 23:55:23

    5回しか履かないのに買い替えなきゃいけないの?

    • 0
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 21/01/16 23:51:56

    買わなきゃよくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ