張本智和「チョレイ」自粛…敗退

  • ニュース全般
  • 風魔小太郎(強い)
  • 21/01/16 22:11:12

張本が4大会ぶりに4強入りを逃した。Tリーグで同じ所属の及川瑞基(23)に1-4で完敗。


「昨日まで抑え気味ではあったけど、声を出しすぎという指摘があった。(声を出さないことは)自分のプレースタイルではないので、今イチ乗り切れない部分は少しあった」と今大会独自の制約にやりづらさがあったことを認めつつ、「大会のルールやマナーを守るしかないので、それを守りつつ勝つことを覚えていきたい」と誓った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/07 16:33:47

    >>87
    なんであげたの?w

    • 0
    • 87
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/07 16:19:56

    >>86
    気になるよね

    • 0
    • 21/03/16 20:24:46

    1月のトピだけども…結局チョレイってなんなのよ~~~???

    • 0
    • 21/03/16 20:22:29

    所詮中国人

    • 4
    • 21/03/16 20:13:28

    チューヤン

    • 1
    • 21/03/15 01:44:47

    今までチョレイ頼みだった事にビックリ。

    • 12
    • 21/03/14 21:37:56

    >>80
    もうタイトルからしてウケる

    • 5
    • 21/03/14 21:30:05

    >>78
    この間見たスポーツニュースではめちゃくちゃ叫んでたよ。

    • 4
    • 21/03/14 21:02:25

    このトピ面白くてクックッ笑ってる笑
    サー1に対してとか本当うるせーんだよとか笑

    • 7
    • 21/03/14 20:54:56

    チョレイがダメならチョラァイ~とか少し濁してみたらどうかな?
    あくまでチョレイではありません的な

    • 4
    • 21/03/14 20:51:34

    試合やってたけど
    まだチョレイは自粛してるの?

    • 1
    • 21/02/13 10:52:05

    朝だからかチョーレイに見えてしまった。

    • 1
    • 76
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/13 10:50:24

    そもそもチョレイって何なのさ?

    • 10
    • 21/02/13 10:48:47

    中国人ってそんなもんなんだろ
    世の中に不快を与え、自分の事さえよけりゃOKな民族

    • 14
    • 74
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/13 10:45:32

    >>69
    今週で一番笑った。
    いい週末になりそうだ

    • 0
    • 73
    • 佐々木小次郎(弱い)
    • 21/02/13 10:45:27

    トピズレだけど、子どもが卓球部だったから件がに行ったら、チョレイって言ってた男の子いて、
    引いた。ちなみにコロナ前

    • 2
    • 72
    • 山中鹿之介
    • 21/02/13 10:43:53

    まだ若いんだし練習の積み重ねでここまでやって来たんだから頑張って乗り越えて欲しいな。これまでコーチ陣もチョレイを抑えて来なかったんだし、これから年齢も上がってくるからメンタルトレーニングもちゃんとプロからの指導を取り入れてやっていくのも武器になるよね。

    • 2
    • 21/02/13 10:38:23

    うるせーもん、あれ。

    • 12
    • 21/02/13 10:36:37

    >>69(笑)

    • 3
    • 21/02/13 09:42:11

    チョレイに頼りきっているようじゃまだまだ半人前だな

    • 17
    • 21/02/13 09:40:59

    オッレイ

    • 1
    • 21/02/13 09:40:48

    相手も真似して「チョレーイ!!」って言い返してやれば、張本はイライラしてきっと負けると思うよ。

    • 5
    • 21/02/13 09:36:45

    可哀想に、、、ここまで頑張って強くなった子なんだし声を出さないよう練習してりして強くなるでしょ

    • 0
    • 21/02/13 09:18:33

    砲丸投げも投げた後叫ぶね。あれに近いのかね

    • 2
    • 21/02/13 09:08:18

    中国語なの?

    • 1
    • 21/01/18 22:35:19

    勉強シテマス

    • 0
    • 62
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/18 22:29:23

    ニュースで見たら、注意をされた後は、小さい声で「チョレイ」って言っていて、ちょっとかわいく見えた(笑)

    • 4
    • 21/01/17 14:27:07

    今までやってたものがダメになるとおかしくなるのは分かる。
    声を出さないで練習をたくさんやって慣れるしかないね。

    • 5
    • 21/01/17 14:17:54

    声出さないと力が発揮できないなら
    そこまでの実力だと思うんだけどね

    テニスは打つ時に声出すけど
    それは力が入るからとか理由はあるでしょう

    ポイント取った時に声を出す卓球は
    それがプレースタイルって意味がわからない

    • 9
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/17 13:37:32

    チョレイは大切なものだったんだね

    • 4
    • 58
    • 長宗我部信親
    • 21/01/17 13:36:58

    >>55
    声出して相手の調子狂わせようとする人いるよ。自分を鼓舞する為でもあるけど。
    テニスとかバレーとか声出すスポーツは他にもあるけど、卓球はプレー中は静かだから余計に目立つね。

    • 4
    • 21/01/17 13:36:24

    >>42
    サーもウザかった

    • 7
    • 56
    • 長宗我部信親
    • 21/01/17 13:34:04

    コーチしてるお父さんが不在で、気持ちの切り替えもしにくかったようだと解説者が言ってた。
    落ち着くような声掛けやアドバイス貰えるけど、それが無いのも大きかっただろうね。
    コロナの特別ルールも調子狂った一因だったろうけど。

    • 1
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 21/01/17 13:33:18

    なんで卓球ってみんなあんな叫ぶんだろう?
    静かな人もいるけど。
    他のスポーツはそんな声あげないよね?
    あとは砲丸投げくらいじゃない?

    • 7
    • 21/01/17 13:25:04

    チョレイ言えなくなった途端弱くなるとかダサすぎる

    • 8
    • 21/01/17 12:13:12

    所詮中国人だし、元から応援したい気にならないんだよね

    • 18
    • 21/01/17 12:09:12

    張本は腰痛で前の大会を欠場してたから、もともと調子が悪かったのかもよ。
    今大会はコロナ対策で色々ルールが変わってるしね。男子の方は張本も丹羽も敗退しちゃったし、誰が勝っても初優勝って凄いね。

    今準決勝してるけど、結構みんな声出してるけどなー。さっきも物凄い叫び声が聞こえたよ。張本は目を付けられてるから審判も注意しやすかったんじゃないの?

    • 2
    • 21/01/17 11:57:14

    とにかくうるさい。
    コロナ関係なしに前からうるさすぎる。

    対戦相手もこのうるさい声にイラついてただろうな。
    相手のコンディションを崩すようなやり方を今までしておいて、自分がダメだと言われたらそのせいで負けましたとか、どんなんよ。

    • 19
    • 21/01/17 11:34:13

    ヤフーのコメント見ていたら。水谷選手が4、5年前に
    「チョレイ」は止めたほうがいいって言われていたのにって書いてあったけど
    これが事実なら、本人が助言を聞き入れる事をしないって問題でしょう。
    今回も審判に言われただけで調子崩すようじゃそれだけの選手ってことだよ。

    • 17
    • 21/01/17 10:59:46

    >>28 貴女がアホじゃ

    • 5
    • 21/01/17 10:43:29

    本当こいつうるせーんだよ。気合を入れる為とかより周りの迷惑考えろよ。

    • 16
    • 21/01/17 10:15:52

    TVで見ていてもうるさいなって感じていたし、対戦相手の選手からしたら
    相当うるさかったんだろうな思うと注意されるのは当然だと思う。
    ましてこのコロナの中、大きい声で「チョレイ」って言ったら飛沫が飛ぶし。
    もっと早く注意すればよかったのに。
    「チョレイ」って不愉快だったからこのままでお願いしたい。

    • 15
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/17 10:14:34

    >>42
    声量違ったよ
    サー1に対して、チョレイは10あった

    • 4
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 10:04:35

    >>39かわいい(笑)

    • 0
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 09:22:47

    >>35その程度の実力だってことだね

    • 5
    • 21/01/17 09:05:47

    >>38
    愛ちゃんもサァーサァー言ってたよ

    • 3
    • 21/01/17 09:01:58

    >>25
    実際帰化した人だし

    • 6
    • 21/01/17 09:00:14

    >>28
    日本在住外国人の略だよね?日本人は在日にはならない

    • 9
    • 39
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/17 08:59:45

    何回かチョレイ言ってなかった?注意されてた。

    • 5
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ