女の子ママへ!手作りチョコ要らないから!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高坂昌信
    • 21/01/16 20:45:35

    (笑)

    • 10
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/01/16 20:45:57

    渡さないよ大丈夫

    • 15
    • 3
    • 立花誾千代
    • 21/01/16 20:50:39

    うちの子、手作りはあげたことないよ
    市販の物を買ってあげてる
    その方が美味しいしからって

    • 3
    • 4
    • 前田利家
    • 21/01/16 20:52:02

    あなたじゃなくて息子は嬉しいんじゃないの?

    • 7
    • 5
    • 清水宗治
    • 21/01/16 20:52:31

    息子がもらえないからって今からそんな予防線張らなくても…

    • 22
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/16 20:52:52

    >>4
    イラネー

    • 10
    • 21/01/16 20:53:42

    >>6
    わかったわかった、ホラ
    涙拭きなって

    • 0
    • 8
    • 結城秀康
    • 21/01/16 20:53:59

    ぶすな男子には縁のない話

    • 6
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/16 20:54:04

    今までは配ってたけど、今年はさすがにコロナがあるから作らないよー

    • 12
    • 21/01/16 20:54:47

    ブサイクな男を息子にもったやつがなんか言ってる~
    かっこいい子はそんな事思わないよ。
    可哀想。

    • 9
    • 21/01/16 20:54:57

    皆んなが主みたいに思ってる訳じゃないよ!
    うちの子は喜んで全部食べてる。私は見てるだけだけど、丁寧に作ってあってすごいなと毎年思う。
    今年はコロナで残念だけど、また来年楽しみ。

    • 3
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/16 20:55:05

    義理でも貰えるといいね...

    • 4
    • 21/01/16 20:55:22

    ちなみにうちも手作りは家族だけにしかしないよ。
    市販が1番

    • 5
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/16 20:55:44

    すごく上手に作るけどあげないから大丈夫。
    家族で美味しくいただきます。

    • 2
    • 21/01/16 20:56:18

    家族のみだからご心配なさらずに。

    • 3
    • 21/01/16 20:57:54

    コロナ渦だしね、、、さすがに手作りはやめるよね。

    • 16
    • 21/01/16 20:58:17

    うち女の子だけど気持ちわかるわ。
    手作り汚いからね。

    • 18
    • 21/01/16 21:01:17

    今年はダイソーとかの百均にも規制入ったりしてね。
    普段なら別に良いんじゃないかと思うけど、これだけ手指消毒を勧めている最中に手作りは物議を醸すと思うよ。

    • 13
    • 21/01/16 21:02:18

    作らせたことないわ。手作りの友チョコ多くて、女の子ママ自身も困ってるのよ。
    友チョコも男の子への分も、市販のを買うよ。

    • 6
    • 21/01/16 21:04:16

    また女の子ママがたてたトピ。楽しいか?まぁ、コロナだし手作りはやらんだろう普通は。

    • 3
    • 21/01/16 21:04:28

    手作りで臭いのあるよね。笑 家が臭いのかなw絶対たべさせたくない。

    • 5
    • 21/01/16 21:04:47

    娘いるけど、手作りなんか貰ってもお金出してわざわざスーパーやデパートに足運んでチョコ買いたくないよね。
    割に合わない気がする。
    子供の自己満だよね、園や学校でバレンタイン自体禁止してあげて欲しい。

    • 11
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 21:05:15

    さすがに今年はしないでしょ。

    • 8
    • 21/01/16 21:42:17

    今年は本当にやめましょう
    まぁもらってもたべないだろうけどね

    • 8
    • 21/01/16 21:44:00

    家族にしか作った事ないよ
    最低限の常識はあります

    • 6
    • 21/01/16 21:45:04

    今年はしないでしょ。でも作るのは好きだから家族間で楽しむよ。

    • 3
    • 21/01/16 21:47:34

    結構お返しが大変なんだよね…
    有り難いけど…

    • 7
    • 21/01/16 21:48:12

    やらねーよ

    • 2
    • 21/01/16 21:49:25

    そもそもあげないから

    • 3
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 21:49:58

    うちは娘だけど、去年誰か分からない子からポストに手作りチョコが入ってた。
    友チョコも今年はやめて欲しいな。

    • 10
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 21:52:19

    常識的に考えれば特に今年はないはず。あり得ない。
    でも、、いるんだろうね。

    • 17
    • 33
    • 元菓子職人
    • 21/01/16 21:52:57

    わかる!!
    友チョコも廃れてほしいなぁ…
    でも娘らはやりたがる。

    どんな環境でどんな風に作ったか
    ワカラナイのが嫌だったから、
    去年一昨年はウチでお菓子教室開いたよ。
    男の子も参加で楽しかったな。

    今年は無理だけどね。

    • 11
    • 21/01/16 21:59:51

    女の子ママだけど激しく同意だわ
    うちも要らないから…

    • 16
    • 21/01/16 22:01:10

    コロナ禍で手作りチョコも無くなるね。
    さすがに今年は無いでしょー。
    子供が作りたいって言っても止めなきゃね。
    家族だけで食べるなら全然いいんだけど。
    貰うのは困るね。

    • 6
    • 21/01/16 22:02:19

    うん!手作りは本当にやめてほしい!!
    正直毎年もらった後に息子には食べるのもったいないねーってあえて放置させて、数日後に痛んできちゃったから悪いけど…って捨ててるよ。

    • 6
    • 21/01/16 22:03:22

    今年はね。子供にも今年は止めとこうねと話してる。
    貰う分には構わないけどね

    • 3
    • 21/01/16 22:03:31

    >>32
    ね…いるんだろうな。
    思い当たる人いるよ…
    いやだーーーーーーー!!

    • 1
    • 21/01/16 22:04:30

    チョコ用意するの面倒くさい…
    行事そのものがいらない。

    • 4
    • 21/01/16 22:04:51

    女子ってそういうところでマウント取り合ったりするから、今年もやるんだろうね~めんどくさ。

    • 4
    • 21/01/16 22:05:00

    >>36
    サイテー。

    • 1
    • 21/01/16 22:05:44

    鬼滅の文房具でもあげよう!

    • 2
    • 21/01/16 22:05:49

    今年といわず、これからも手作りなんてあげねぇわ

    • 2
    • 21/01/16 22:05:49

    鬼滅の文房具でもあげよう!

    • 3
    • 21/01/16 22:06:42

    家は小一だけど、学校で数年前から禁止されてるらしいし、友達みんなコロナに注意してるからわざわざ届けにいくような事もないし、友達にバレンタインで渡すって風習?自体なさそうでよかった。
    このまま毎年渡さないスタンスのままいくだろうな。

    • 4
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 22:08:27

    本当にいらない
    ダンス習ってて毎年まずい手作りお菓子もらうけど
    お返し金かかるしまじでいらないんだけど

    自己満の汚いお菓子は家族で食えよ

    • 6
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 22:08:34

    本当にいらない
    ダンス習ってて毎年まずい手作りお菓子もらうけど
    お返し金かかるしまじでいらないんだけど

    自己満の汚いお菓子は家族で食えよ

    • 5
    • 21/01/16 22:09:15

    >>47
    貴女が食べてるの?笑笑

    • 2
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/16 22:33:12

    いや絶対渡さんわ
    手作りでも既製品でも、お前の息子のようなブスには

    • 4
    • 21/01/16 22:35:21

    今年は既製品もなしがよいよ。

    • 5
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ