親の悪口をその子どもに言うこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 伊達政宗
    • 21/01/16 20:10:45

    担任ではない。

    洗濯はしているけど汚れが落ちきってない。消極的ネグレクトな感じ。

    嫌味だよね?

    • 2
    • 4
    • 伊達政宗
    • 21/01/16 20:11:25

    親にダメージ与えて意味ある?
    親もわざとやっているわけじゃないのに。

    • 1
    • 9
    • 伊達政宗
    • 21/01/16 20:14:51

    社会的におかしな社会ですね。
    大人は子どもたちの心身ともに健康な生活を指導するべきじゃないですかね?

    どう思いますか?

    • 0
    • 21/01/16 20:15:59

    子どもはある意味被害者なのに親のために嫌味を言われるんだね。

    • 0
    • 21/01/16 20:19:15

    ごめんこれ実は私の子ども時代の話。
    私はどんな子にも優しくしてあげたいって思っている。

    • 0
    • 21/01/16 20:20:30

    >>15

    嫌な世の中だな

    • 0
    • 21/01/16 20:21:19

    >>18

    子ども側からしたら親に良しと言われて外に出たのにいじめに遭う。

    • 0
    • 21/01/16 20:25:59

    >>21

    ありがとうございます。
    親になってみて、確かに他人の子に色々と言ってあげることはできないなと思いました。
    でもどんな子にも接する機会があったら変な態度は絶対取りたくないと思います。

    • 2
    • 21/01/16 20:27:29

    >>24

    そうそうまさにそうです。

    • 0
    • 21/01/16 20:30:13

    それを子どもに言うのって、子どもからしたらすごい辛いしどうして良いかわからないんだよね。どうしたらよかったのかな?生きていて良いのかなって病んだ

    • 0
    • 21/01/16 20:44:50

    そっか、仕方ないのか。
    ありがとうございます。強く生きます。
    子どもには同じ思いさせないようにマナー学びます。

    • 2
    • 21/01/16 20:54:11

    >>33

    指摘されたことを言っても

    そう?そんなことないわよ!ってうちの親は言ったから私も子どもながらに誰を信じて良いかわからなくて病んだんですよね。
    子どもに中途半端な嫌味みたいな言い方したって混乱を招くだけかな、、、

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 20:58:25

    >>37

    親に言ったら不潔じゃないって言われたんですよ。だからただいじめられているだけなのかなと思って不潔なのに堂々としていたバカな私です。そしたらほんとーにばかだねって手を叩いて笑われました。

    • 0
    • 21/01/16 21:01:23

    >>41

    よく生きてたなってくらい不潔。
    そんな嫌味いうくらいならネグレクトで通報してほしかった。

    • 0
    • 21/01/16 21:08:52

    >>44

    うん、私の思い出はドブに捨てたいくらいだけどそれで子どもが幸せになってくれるならいいやと思うしかないよね。

    私の人生なんてどうでも良いと思うしか救いようがない

    • 0
    • 21/01/16 21:09:52

    うちの親にも言ってくれた人いたと思う。でもうちの親多分発達障害とかだから伝わらなかったんだと思う

    • 1
    • 21/01/16 21:10:45

    >>47

    どう思われても良いけど

    みんなの意見を聞かせてもらえてコメントくださった方嬉しかったありがとうございます。

    • 0
    • 21/01/16 21:11:35

    >>50

    そうだったんだと思う。

    • 0
    • 21/01/16 21:12:59

    >>52

    どういうこと?
    子どもに嫌味言ったところで改善しないんだから意味のない行動。
    通報してほしかったってことなんだけど?

    • 0
    • 21/01/16 21:13:17

    >>54

    今は家族ごとじゃないの?

    • 1
    • 21/01/16 21:14:36

    >>57

    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/01/16 21:18:14

    >>59

    ごめんなさい。これ私の子どもの頃の話なんです。

    • 0
1件~23件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ