身体の関係を求められ…現役女子高生が告白した“悲惨すぎる”コロナ禍の「パパ活」

  • ニュース全般
  • 島津義弘
  • 21/01/16 13:39:08

2021年1月16日 11時0分
週刊女性PRIME
[画像] 身体の関係を求められ…現役女子高生が告白した“悲惨すぎる”コロナ禍の「パパ活」
「高校を中退することになりました。家も追い出され住むところもないので働きたいのですが、コロナの影響でバイトも決まらず、パパ活を……」

【写真】「1時間で8千円のお手当て」大人びた雰囲気の18歳・B子さん

 16歳の少女A子さんは、つらそうな表情で過酷な現状を語りだした――。おさまることのないコロナ禍で職を失う人が多い中、“パパ活”を通じてお金を得る女性が急増している。

 パパ活とは、女性が食事やデートに付き合う見返りとして、「パパ」である男性から金銭を受け取ることだ。

 性交渉を伴う援助交際とは異なり、表向きは健全な関係が前提とされているが、実態は売春行為も横行している。

 18歳未満のパパ活は、パパ(男性)側が児童福祉法違反や未成年者略取の罪に問われる可能性があり、最近は事件化していることが多い。

 東京都内に住む高校生のA子さんも、やむをえない理由からパパ活にいそしんでいる。

コロナで仕事がなくなり、
パパ活を始めた
「実の母親はキャバ嬢でしたが、5歳のときに薬物中毒で亡くなりました。父親は元客で、顔も見たことがありません。それで、里親に引きとられて生きてきました。毎月、家に2万円入れなければならず、スマホ代や食費、洗剤なんかも必要なので、月に15万円は必要なんです」

 未成年の高校生がここまで困窮(こんきゅう)していることがそもそも問題だが、コロナ渦でさらに厳しい状況に。

「以前は遊園地のバイトやガールズバーなどで働いていましたが、コロナで仕事がなくなった。それで、昨年の11月にパパ活を始めました」
 
 これまでツイッターを通じて7~8人の男性と会ってきたというA子さん。

「もともと興味があったのと、ラクに楽しく稼げるかなと思って。ごはんと買い物だけで、総計で10万円くらいもらいました」
 
 会うときには1回あたり1時間で5000円、交通費として2000円。計7000円をパパから受け取るというが、危なくないのか。

「今のところ危険な思いをしたことはありません。身体の関係を求めてくる人もいますが、年齢を理由に断っています。あまりに高額を提示してくる人も逆に信じられませんね。最近はスマホが止められているので、駅のWi-Fiなどを使わなければならず、会うときは大変です(笑)」

 里親との実家暮らしながら、食事は閉店前のスーパーで割引の惣菜を買うほどお金に困っているA子さん。ただでさえ生活が苦しい中、追い打ちとなったのが……。

「1月中に家を出ることになったんです。夜の仕事で昼夜が逆転し通えなくなったこともあり、3月に高校を中退することになって。うちは厳しい家庭で“やめるなら自立しなさい”と言われたんです。親が自立用に貯めてくれたお金がありますが、これだけでは初期費用でなくなってしまいます」
 
 仕事のないA子さんは、パパ活の収入がなければ生きられない切迫した状況だ。

容赦なく求められる
「身体の関係」
 東京近郊に暮らすB子さんもパパ活を収入源としている。大人びた雰囲気はあるが、まだ18歳の少女だ。

「うちはシングルマザーの家庭で、家にお金も入れなければならず大変で……」
 
 高校に通いながらキャバクラや飲食店などで働き、月に10万円ほどを得ていたB子さん。

「コロナでシフトが入れなくなり、12月に辞めました。それで、パパ活を始めたんです。1時間で8000円のお手当と、4000円の往復電車代をいただいています」
 
 これまで2人の男性と顔を合わせたが、危険な目にも……。

「20代の男性と会ったのですが、相手に恋愛感情を抱かれてしまい、もめました。ツイッターでやりとりしているほかの男性に嫉妬(しっと)して連絡してきたり、ストーカーまがいのことまで。2回会いましたが結局、連絡を絶ちました」
 
 もう1人の男性はというと、

「30代の方で、“僕はMだから尻を蹴ってほしい”と頼まれました。カラオケ店の個室で応じていたら途中で衣服を脱いで全裸になられてしまい、手は出されませんでしたがイヤでしたね」
 
 >>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 22:54:34

    >>41
    里親にすごいお金出してるよね、これなら施設の方が幸せだと思う。

    • 1
    • 21/01/16 22:46:59

    里親なんて月15万くらい養育費として国から貰えるのに

    それとは別に塾とか学費も国もちだから家にお金入れさせる理由がわからないわ。

    里親にちゃんとした理由があるならあれだけど、知り合いにも里親やってて里子には厳しく実子には甘々な家庭知ってるから里親やる人って変な人なんだと思ってる。

    ほんとに子どもが欲しいとかなら養子でいいからね。

    • 3
    • 21/01/16 21:51:28

    うーん、家に入れる2万円っていうのは光熱費と保険分かな。
    それ以外の諸費用で13万円ってどういう内訳なんだろう。高校生にしては使い過ぎに感じる。バーやキャバクラでバイトする前提だから化粧品や洋服代がかさむんじゃ?
    仮に授業後コンビニや居酒屋で5時間×800円で月20日バイトしたとして、月8万を得て2万を家に入れ、6万が残る。食費3万・スマホ1万としても月2万あれば必要最低限の消耗品も賄えると思うよ。土日フルタイムで入ればも少し稼げるし、高校を辞める必要だって無い。

    里親がおかしいって言ってる人もいるけど、これは記事の内容だけじゃ実態は分からないと思う。コロナ前からパパ活に興味持つような浮ついた子だから、かえって厳しくされてたようにも思える(憶測だけど…)わざわざ学費払って高校に入れてるのにバイトで中退させたら本末転倒。社会勉強も含めて「高校生なんだからバイトの一つでもして家計を助けなさい」って意味で2万ノルマを言いつけたんじゃない?
    ところが学業そっちのけでバイトして出席日数足りない→真面目にやる気がないなら出ていけ!って流れかな、と。

    そもそも高校行ってるうちに「親に生活費を入れるように言われて困ってます」って先生や相談所に相談していれば、家庭訪問なり信頼できるバイト先を斡旋してもらえたんじゃないの?
    東京じゃないけど資格年齢不問の求人なんて探せばゴロゴロ出てるよ。雇ってもらえないんじゃなくて楽して稼げるとこを選り好みしてるだけ。
    駅のWi-Fi使うならSNSじゃなくて求人サイト見なさい。

    • 3
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/16 20:13:12

    施設に逃げた方がいいケースじゃない?どう考えても里親がおかしい。

    • 3
    • 21/01/16 20:10:05

    これ週刊誌までもA子さんから搾取していて、かなり悪質だよね。
    インタビューして記事にする以前に目の前の大人が通報するなり行政紹介するなりしてあげればいいのに。
    この出版社、苦情こないのかね。

    • 2
    • 21/01/16 19:28:58

    里親になったけど、その後自分の子ができたとかかな?

    • 0
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 19:26:45

    >>37
    実家暮らしの高校生が洗剤なんて自分から買うことってなくない?
    自分で使うものは全部自分で賄えって家庭なのかも。それだったらひとり暮らししてる子と生活費は同じくらいかかりそう。

    • 1
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/01/16 19:22:12

    里子もらって家に金入れさせるってどんだけ貧乏なの?
    犬猫ですら里親審査あるのに

    • 4
    • 21/01/16 19:21:06

    高校生の頃自分が持ってるお金って「お小遣い」か「バイト代」だった。
    「お手当て」って表現の類のお金が もうね、なんていうか健全な高校生が得るお金の種類じゃ無いよね。

    • 3
    • 21/01/16 19:17:29

    月15万て。
    全然同情出来なかった。

    • 4
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 19:13:14

    >>8
    毎月、家に2万円入れなければならず、スマホ代や食費、洗剤なんかも必要なので、月に15万円は必要

    ↑これさ、こんなにお金かかる?2万+スマホ、食費、日用品、交遊費
    としても15万もかかる?
    高校生だよ?
    お金使いすぎじゃない?

    • 4
    • 21/01/16 19:07:56

    >>34
    実の親だったとしてもまだ未成年の子がこんなことしてるなんて...
    親としての責任を問うべきだと思う

    • 4
    • 35
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 19:06:03

    呼び方かわっただけで昔でいうところのデートクラブ、援助交際。

    大きな犯罪が起こる前に、暴走族を珍走団と称したように、パパ活という呼び名を廃止して、援助交際、援助交際ごっこ、とでも呼ぶようにしたらいいんじゃないかね国かマスコミが

    • 3
    • 21/01/16 19:04:45

    これ、コロナより里親が問題ではないの?

    • 7
    • 33
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 19:02:47

    A子もB子も特殊なケースじゃない?
    パパ活する前に自分も周りの人もやるべきことあると思う。
    くだらない記事。

    • 1
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 21/01/16 18:53:02

    これは行政に相談したら里親から離れられないの?この子は何もかも搾取されるから生きる為にする側に回ったって事でしょ?この子に普通の生活を与えて教えてあげる人がいなかったのが原因だよね。周りの大人が駄目だよ。負の連鎖の典型だよ。

    • 3
    • 21/01/16 18:21:39

    自分の子には
    お金がもらえる仕組みは
    きちんと教えておかなくてはと
    思った。
    知性、知能じゃなく一般常識だと
    思うけどそうじゃないみたいだし。

    • 0
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 17:44:19

    >>28
    同じく。可哀想とも思わない。

    • 0
    • 21/01/16 15:38:12

    パパ活プロデューサーって何よ

    • 5
    • 21/01/16 15:27:59

    勝手に頑張れとしか思わない。

    • 2
    • 21/01/16 15:11:14

    >>20

    里親って金もらえるからね。それ目当てで養子とるやつもいるよ

    • 0
    • 21/01/16 15:09:13

    >>25
    普通の高校生はやらない

    • 9
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 14:29:59

    >>24
    キャバクラだって夏休みに社会勉強としてやる子いるよ。ただ、この子みたいに生活のためにやるのは、終わってる。

    • 0
    • 21/01/16 14:24:51

    >>23
    元知り合い、親が市議会議員だけど売春やってたよ。
    普通の生活しててもやる奴はいるんだよね。
    どのみち、考えが甘く世の中舐めてんだけどさ。

    • 3
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 14:22:01

    そもそも、家庭環境があれだもんね。
    救いようがないわ。

    • 4
    • 21/01/16 14:20:58

    >>20
    それだったら最悪な里親だね。

    • 3
    • 21/01/16 14:17:32

    >>20
    私もそう思ってた

    • 1
    • 21/01/16 14:14:57

    >>18
    この書き方の感じだと高校通ってる時から月2万家に入れて、さらにそれ以外の惣菜とか洗剤代もこの子が働いて捻出してたってことかなと思って
    私も就職すれば家にお金入れるのは当たり前だと思うし家庭によっては働けるなら家にお金を、ってなるんだろうけど、高校生に、それもわざわざ引き取ってまでおいてそれってちょっと理解できなくて

    • 21
    • 21/01/16 14:14:11

    >>17
    確かに中にはジジイ金出すからラッキーって気持ちがある子は居るだろうね
    家庭って大事

    女子高生が15万円稼ぐって大変だよ

    • 2
    • 21/01/16 14:06:37

    >>14
    実の子でも「高校中退する」って言われたら就職させるけどね。勉強する為に行ってるんだから行かないなら社会人になってもらう。おかしい?
    そもそも「夜の仕事で学校に通えなくなり…」っていうのが意味わからない。遊ぶお金が欲しかったのかな?
    真面目に勉強して高校だけでも卒業すればよかったのに。

    • 9
    • 21/01/16 14:04:52

    >>15こういう子も大人の男を見下してるからお金もらおうとするんでしょ
    男が悪いだけじゃない

    • 9
    • 21/01/16 14:01:51

    やむを得ない理由から。笑
    楽して騙してお金を巻きあげようとしたツケが回ってきただけ。

    • 11
    • 21/01/16 14:01:42

    やっぱり批判的な人も多いよね。
    私も少し前まではそうだったけど、それでしか生きる術を知らない子も居るよね。幼い頃の家庭環境って本当に大事だと思う
    色々経験したり、教えてもらえる環境で育っているから他に方法があるって知っていたりするのかなぁと。
    被害者面と言ったらそうかもしれないけど、本当に大人からの被害者なのかもしれない
    まず食い物にする男がクソなの前提

    • 2
    • 21/01/16 14:01:22

    これさ、実親もあれだけどAさんは里親がやばくない??
    なんで自ら引き取ってる子にこんな困窮した生活させてるの?コロナ禍で急に貧困にって感じでもないよね?
    実家なのに割引のお惣菜や洗剤ってなんで??
    私、里親になる人って子供欲しかったのにできなかった人、そうじゃなくてもお金とホスピタリティが有り余ってる人しかなれないとおもってたんだけど…制度的にどうなってるんだろう

    • 14
    • 21/01/16 13:59:35

    エロジジイにケツ振ってやってる暇があるなら、行政に相談に行け。未成年なんだから何とかなるわ。

    • 12
    • 21/01/16 13:58:46

    いやいやいやいや…。
    バカか。笑

    • 2
    • 21/01/16 13:57:29

    被害者ヅラしてるけど、同情の余地が1ミリもない。
    血は争えないんだな。

    • 12
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 13:57:24

    16歳A子、自業自得じゃない?なんか。
    血は争えない部分もあるし。

    B子は甘い。

    どっちも安易だよね。

    • 5
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/16 13:55:02

    長すぎて全部読んでないけど
    だからなに?

    普通に頑張って生きてる子は高校中退しない、もしくはどうしてもな理由なら違う高校への転入を選ぶでしょ
    なんでも人のせいや環境のせいにする女って、いるよね大人でも

    • 7
    • 8
    • 長野業正
    • 21/01/16 13:52:29

    誰か信頼できる人と同棲できたらいいのにね…。高校生が学校通いながら普通のバイトしても15万稼ぐってめちゃくちゃ大変だと思う。

    • 6
    • 7
    • 今川義元
    • 21/01/16 13:51:21

    考えが根っから甘いんだよ

    • 6
    • 6
    • 立花誾千代
    • 21/01/16 13:51:15

    昔だったら風俗ってセーフティネット的な感じだったけど、今って風俗やっても稼げないし

    • 0
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 13:49:30

    食事や買い物だけでお金貰えるわけないやん
    そんなん何が楽しい?分かりそうな事だけど

    • 8
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 13:44:39

    蛙の子は蛙
    股開くしか脳ないなら開いてお金稼げばいい。

    パパ活は援助交際。
    売春。

    楽して金稼ごうとするのだから、危険は当たり前。

    • 16
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/01/16 13:41:24

    人様の他人の家庭の子供にお金払ってやるって大人の男達アホ過ぎる。
    ジジイでも幼子や子供に発情するよね?
    しかもえげつない行為を要求するって異常だしおかしくない?
    東南アジアにまで行って楽しんでいる日本人もかなり多いんだよね。男気持ち悪い

    • 10
    • 2
    • 今川義元
    • 21/01/16 13:40:45

    会うだけでお金をもらおうとするのも、十分悪質だと思うけどね。

    • 16
    • 1
    • 島津義弘
    • 21/01/16 13:39:22

    困惑した様子で語るB子さん。ほかにもツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)で突然、陰部の画像を送りつけられたり、会う約束をドタキャンされて交通費が無駄になったりなどさんざんだ。
     
     2人に共通するのは、未成年にもかかわらず生活費のために酒を出す店で働き、コロナ禍でその仕事を辞めざるをえなくなったこと。

     そして、“パパ”たちから容赦なく「身体の関係」を求められることだ。B子さんはこの1か月で100人ほどの男性から性交渉を求めるメッセージを受け取っており、危険を見極めるのに苦労しているという。
     
     こうした状況について、パパ活プロデューサーのゆうと氏は次のように指摘する。

    「ツイッターの出会いは見ず知らずの人と会うので、トラブルになるケースが多いです。性行為をしたのにお金を支払わない“ヤリ逃げ”も多いですね」
     
     ゆうと氏は1000人以上の女性が在籍するパパ活女子のための情報交換サロンを運営しており、日々数多くの相談を受けている。

     過去の悪質な例を挙げてもらうと、

    「お金を渡すときに空の封筒でごまかしたり、“後で月払い30万円を渡すから”と言って逃げたり。ネットバンキングで振り込みの予約画面を見せて振り込んだと思わせ、後でキャンセルするといったケースも発生しています」
     
     不払い以外にも危険は多く……。

    「最近、ひどかったトラブルは、男性の部屋で身体の関係をもった女性が、こっそり盗撮をされていたこともありました。それが動画販売サイトで販売されていたんです」
     
     最近はコロナ禍でパパ活をする女性が増えたこともあり、ちゃんとした知識を持たずに被害に遭う女性も多い。

     前出のA子さんは、

    「ただでさえコロナで働き口が少ないのに、未成年の私は雇ってもらえません。今月中に家を出るので新しい家を探してますが、親に保証人になることを拒否されたので不動産会社に相手にもされず、最悪ホテル暮らしをすることになりそうです。空いた時間にパパ活をして稼がないと……」

     A子さんは保育士になるのが夢だったというが、高校を中退すれば資格も取れないとあきらめ顔だ。

     16歳の高校生らしいあどけなさが残っているが、その表情の裏には絶望と悲壮感が漂う。
     
     コロナが深刻化し、未成年の少女までもが危険に直面している。彼女らがパパ活をやめ、自立した生活を送れる見通しはまったく立たない……。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ