フジッコのおかず畑とかいう小さなパックに入ったお惣菜

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 13:33:18

    義母が好きで、うちの近所に売ってるから
    かわりによく買ってるよ
    子供みんな自立
    小食で家事あまりしたくない年寄りには
    量とか良いんじゃない?

    • 9
    • 2
    • 高坂昌信
    • 21/01/16 13:33:29

    あげ。
    ああゆうの買う人はやっぱ節約意識ないよね?

    • 0
    • 3
    • 尼子経久
    • 21/01/16 13:33:41

    一人暮らしの人をターゲットにしてるんでしょ
    昨日仕事帰りに寄ったスーパーでサラリーマン風の男性が見てたよ

    • 0
    • 4
    • 高坂昌信
    • 21/01/16 13:33:56

    >>1
    子育て世帯は買わないよね?

    • 0
    • 5
    • 高坂昌信
    • 21/01/16 13:34:20

    >>3
    そうなんだ。主婦ターゲットではないよね。

    • 0
    • 6
    • 真田幸村
    • 21/01/16 13:34:35

    子供のお弁当のあと1品!のとき用に買ってるよ

    • 16
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 13:35:39

    たまーに買う。
    あまりにもお弁当作りがめんどくさい時用に。

    • 8
    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/01/16 13:35:41

    会社もバカじゃないからその辺はリサーチしたりして考えてるよ

    • 3
    • 9
    • 高坂昌信
    • 21/01/16 13:36:19

    >>6
    え!高くない?めちゃくちゃ割高だよね。
    ひとつ200円だよ?
    沢山作って冷凍したらお弁当に入れれますよ。

    • 0
    • 21/01/16 13:36:43

    >>8
    うーん。そうなのかな。

    • 0
    • 21/01/16 13:36:48

    家族みんな嫌いだからたくさん作るのも…って感じで私が少しだけ食べたくて買う。

    • 2
    • 21/01/16 13:38:08

    たまに買う
    自分で卯の花とか煮豆とか作れないダメ主婦なんで。

    てかあれが1口分ってどんだけ口デカいの(笑)

    • 5
    • 21/01/16 13:38:35

    >>12
    いや、写真でしか見えないから(笑)

    • 0
    • 21/01/16 13:38:58

    >>11
    好き嫌いは、主婦の責任!

    • 0
    • 21/01/16 13:39:20

    時々買って、ストックしてある。
    一人お昼の時、ちょっと物足りない時に、丁度いいから。
    けど、そんなに高くないよね?

    • 7
    • 21/01/16 13:39:39

    お年寄用だよね。
    けど、うちでこういう食品食べられる人がいないから自分だけ食べたい時にありがたいよ。そんなに作っても飽きちゃうし食べたい時に食べたい分だけ買えるのは良い

    • 7
    • 21/01/16 13:39:48

    お弁当とかの隙間埋めに便利
    主は発想の頭が足りないね

    • 11
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 13:40:13

    >>9
    それがちゃんとできてる人はそれでいいよ。
    私はお弁当作るのがたまにしかないから、保険として買っといたりする。隙間あいちゃったら入れようかなって

    • 1
    • 21/01/16 13:40:58

    >>15
    いや、200円で二口分は高いよ。我が家では

    • 0
    • 21/01/16 13:40:58

    >>2
    「ああゆうの」買わないけど節約意識ないよ、私。

    • 2
    • 21/01/16 13:41:54

    子供達のお弁当用によく買ったよ。
    ひじきとか、うの花とか、きんぴらとか、
    おかずの一品埋めるのにちょうどよかった。

    • 1
    • 21/01/16 13:43:16

    >>19便利を買ってるんだよ
    セコいね主

    • 13
    • 21/01/16 13:43:47

    >>19
    そりゃ家族で食べようと思ったら、一つでは全然足りないから割高でしょうけど、一人のお昼には丁度いいよ。

    • 2
    • 21/01/16 13:44:15

    節約しすぎてイライラ、ピリピリ、カリカリしている主
    大丈夫??

    • 9
    • 21/01/16 13:45:07

    お弁当の、あと一品どうしよう?ってときとか、朝、私が仕事早い時に朝食のあと一品に買ってる。節約意識はないかも

    • 9
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 13:45:14

    お年寄りとかはちょっとで良いのよ。

    • 2
    • 21/01/16 13:45:19

    >>19自分のニーズに合わないなら買わなきゃいいだけ

    • 7
    • 21/01/16 13:45:42

    このシリーズ、中国産ばっかりだから買わないよ

    • 0
    • 21/01/16 13:46:00

    >>24貧乏って心も荒むね

    • 2
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 13:46:41

    こんな物ひとつに限らず、世の中コスパいいものだけじゃない。だけどそれぞれ需要があるから売られているんだよ。

    • 4
    • 21/01/16 13:46:42

    >>25
    全く同じ。

    • 0
    • 21/01/16 13:50:43

    >>28
    高くて中国産はだめだね

    • 0
    • 21/01/16 13:51:22

    これ、めっちゃ便利。
    食事に問題ない高齢者を在宅介護しててかなりお世話になった。

    • 7
    • 21/01/16 14:02:59

    中国産とか言う人いるけど、
    企業が使う中国産の食材は徹底管理、栽培しているからむしろ安全
    嫌なら買わなきゃいい

    • 1
    • 21/01/16 14:04:17

    大気汚染…

    • 0
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 14:04:43

    たまに買ってるなー
    お弁当に入れる

    • 4
    • 21/01/16 14:05:11

    >>34
    確かに
    中国中国気にする人ほど
    自分の知らないうちに中国産を口にしてたりするよ
    自足時給でもしなきゃ全て国産なんて無理~

    • 0
    • 21/01/16 14:06:43

    お一人様、お二人様用かちょっと食べたい時じゃない?
    これメインおかずにする人いないでしょ?
    家族4人以上のメインおかずで買うわけないよね?
    主の家ではおかずになるの???
    どちらかと言えば酒のつまみにしか思えない。
    量的にも。

    • 0
    • 21/01/16 14:07:24

    >>25
    まぁ、他で節約に回せる所もあるし
    1から10まで節約なんて生活しづらいわね

    • 0
    • 21/01/16 14:08:38

    弁当に入れるのに丁度いい

    • 2
    • 21/01/16 14:08:47

    >>37
    ん?

    • 0
    • 21/01/16 14:09:02

    こういう渋めのおかずをほんの少しだけ食べたくなる時がある。
    作るのは面倒だし、作っても余るし、ほんとほんの少しだけ食べたいからちょうどいい!

    • 3
    • 21/01/16 14:10:00

    >>37
    知らないうちに口にするものは排除できないんだから、そんなのは仕方ないでしょ
    裏見て中国産入ってたら買わないってこと

    たぶんコロナ以降だけど、表に「すべて国産野菜仕様」と書いてある商品増えたよ
    それを疑うほどまではしない

    • 0
    • 21/01/16 14:10:43

    >>41
    ん?ん?

    • 0
    • 21/01/16 14:11:33

    >>43
    買わなきゃいいじゃないの(笑)

    • 2
    • 21/01/16 14:11:46

    中国産ってだけで毛嫌いする人は本当に無知

    • 2
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 14:11:49

    確かに高いなーと思いつつ、弁当用に買ってしまうときがある。

    • 1
    • 21/01/16 14:11:56

    義母が良く買ってるけど、お漬物作ったり何でも料理出来る人だから何とも思わない
    >>9でも、200円なら安いと思う
    一般的にはこれは高いの?
    主さん以外の人もこれは高いもの?

    • 2
    • 21/01/16 14:12:02

    >>43屁理屈おばさん

    • 0
    • 21/01/16 14:12:43

    >>46そうだね

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ