森七菜 ソニー・ミュージックアーティスツに移籍へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/01/16 12:38:38

2021年1月16日 4時0分

昨年10月期のTBS系ドラマ「この恋あたためますか」に主演した女優の森七菜が、大手芸能プロダクション「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」に移籍する方向で調整していることが15日、分かった。14日未明に公式インスタグラムのアカウントが削除され、同日中に前所属事務所「アーブル」の公式サイトのタレント一覧からも名前が削除されていた。

SMAは、本紙の取材に「現場をサポートさせていただいていることは事実です。今後のことは整い次第ご案内させていただきます」と移籍交渉を進めていることを認めた。

昨年最もブレイクした女優の1人でもある森の突然の事務所移籍の動きが明らかになった。複数の関係者の話を総合すると、森は昨年12月に契約解除を申し入れた。前所属事務所との契約は今年以降もまだ残っていたという。すでに関係各所には今月に入って前事務所と契約終了したことが通達されている。

森は2016年夏に芸能界入り。大ヒットしたアニメ映画「天気の子」(2019年、新海誠監督)でヒロインの声を演じ、昨年のNHK連続テレビ小説「エール」では、SMA所属の二階堂ふみが演じたヒロインの妹役として注目を集めた。1人2役を好演した映画「ラストレター」では、主題歌「カエルノウタ」でソニー・ミュージックレーベルズからCDデビューした。さらなる活躍が期待される中、契約途中での移籍は波紋を呼びそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/30 17:24:45

    宇多田ヒカルに似てる

    • 2
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/01/30 17:23:47

    北乃きいに似てない?

    • 0
    • 21/01/30 17:18:55

    >>27
    見た感じだと辞めるっていきなり言い出したんじゃない?裏では動いていて決まり出してから言われたらこうなるんじゃない?
    大抵の場合は、辞める、移籍するってなると前々から相談したりするだろうし

    • 1
    • 21/01/30 16:20:33

    演技は若手の中では上手いから、
    潰さないでほしい。

    • 0
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/29 20:35:25

    この容姿の女優を恋愛モノのヒロインで売るのは無理でしょう。
    若いうちは田舎っぽさも整っていない顔も背が低くてむっくりした体型もカワイイと変換できるけど、二十歳をいくつも過ぎたら難しい。
    提携という形になったのはお金への色気もあるだろうけど、大手事務所が損得計算して二の足を踏んだ可能性もあると思う。

    • 2
    • 21/01/25 12:44:48

    どこが魅力なのか私にはさっぱり分からん。

    • 19
    • 21/01/25 12:41:01

    この子って女優よりアイドルっぽい。ファン層もそんな感じがする。

    • 1
    • 28
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/25 12:34:20

    やっと公表できる段階に落ち着いたんだね。
    他の芸能人より仕事を選ぶことができるってことでしょ?
    誰が舵をとるのか知らないけど、変な濡れ場とか拒否出来る権限が強くあるなら親としては安心だよね。

    • 2
    • 21/01/24 23:08:52

    今独立や移籍なんてたくさんあるのになんでこの子だけこんな叩かれてるの?堀田茜とかもオスカー辞めた翌日からトップコート所属で仕事継続してたよね。前の事務所の人が悪い話流してるの?

    • 2
    • 21/01/24 22:54:26


           フ
           ァ
           イ
           ナ
           ル
           ア
           ン
           サ
           |
           ?

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=72

    • 0
    • 21/01/24 22:50:10

    もう少し我慢してればよかったのに。

    • 2
    • 21/01/24 22:47:06

    所属じゃなく業務提携になったんだね。 
    お母さんが個人事務所作ったのかな?

    そうなるとやはりお金か?ってイメージもつよね。

    • 9
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 21/01/24 21:58:05

    大女優ぶってそう

    • 9
    • 21/01/24 21:55:14

    若いくせにやり方が汚い、まぁバックがいるんだろうけど…

    • 11
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 17:20:31

    干されちゃうのかねー

    • 6
    • 21/01/23 13:00:06

    >>18
    弱小事務所がゴリ押ししたところで連ドラの主役取れるわけない。無名の新人なんてギャラタダでも採用されないよ。だからこの子バーニングじゃないかって言われてたよ

    • 3
    • 21/01/23 12:45:02

    >>15
    穿ちすぎかも知れないけど、因果が逆なのでは?
    弱小な前事務所が必死に売り込んで育てて結果が出始めたところで大手が掻っ攫った結果、社長を喪ったばかりの前事務所が壊滅的なダメージを受けたんじゃないの?
    前事務所がいかがわしい事務所だったみたいなネット情報が拡散されてて、胡散臭い気がする。
    そんな事務所だったら、平凡な容姿の新人女優をここまでゴリゴリ押せないでしょうに。

    • 1
    • 21/01/21 11:03:03

    >>13
    元芸能人とかならわかるけどさぁ、どうした?と思う

    • 0
    • 21/01/21 11:02:16

    >>14
    嫌いじゃない

    • 0
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/21 11:00:46

    >>7
    その事務所社長が急死して機能してなかったみたいよ。事務所所在地も新宿区としか書いてなくてもうやばそう

    • 3
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 10:28:48

    A-studio見たけど上昇志向の強い子なんだと思う

    • 2
    • 21/01/21 08:25:25

    何かの記事でみたけどこの子のお母さんがめっちゃステージママみたい。
    で、この子はお母さんの言うことは絶対。
    って書いてた

    • 6
    • 21/01/21 08:20:38

    あまちゃんの、のん?みたいなことになりそうなの?

    • 7
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 14:49:52

    がんばれー

    • 3
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/01/16 14:49:43

    >>4雰囲気似てる

    • 1
    • 8
    • 浅井長政
    • 21/01/16 14:46:38

    昔の宇多田ヒカルみたい

    • 1
    • 7
    • 徳川吉宗
    • 21/01/16 14:44:10

    小さな事務所なのにせっかくここまで育てて大手に持って行かれるのは悔しいだろうね

    • 14
    • 6

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 13:09:34

    鼻が苦手

    • 13
    • 4
    • あんみつ
    • 21/01/16 12:45:07

    この人、杏の元旦那と不倫した人に似てるなと思っていたんだけど、こういう顔の人って薄情で自分勝手なのかな。

    • 17
    • 3
    • 細川忠興
    • 21/01/16 12:43:57

    昨日の『金スマ』に出てた、小峠&LiSAと同じ事務所なのかな?

    • 2
    • 2
    • 石田三成
    • 21/01/16 12:42:08

    私は、苦労知らずなイメージで、あまり好きじゃないから、消えてもかまわない。

    • 21
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 12:39:54

    円満ではなさそうだな。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ