高校生の娘について、これは反抗期と見てもいいのでしょうか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 11:23:38

    >>95
    主さん、結構な人達が娘さんの発達障害疑っておられるようですがそれについては一切言及なさらないですね。おかしいとは思われなかったのですか?これがただの反抗期と疑う感覚こそ普通ではないと思いますが…

    • 3
    • 21/01/16 11:21:56

    甘いからナメられてるね
    うちは息子だけどギャーギャーケンカするよ笑疲れるけど
    そこまで放置した親もどうかと…

    • 2
    • 95
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 11:18:22

    >>83
    私にはもう1人息子がいます
    その息子は今大学生で一人暮らしをしています
    家を出る前には娘の事など良く相談にも乗ってくれていたんです
    それがコロナの影響で今は全く会えない状況になりお兄ちゃんに話しも聞いてもらえない状況です。なので一度相談がてら1週間程お兄ちゃんのアパートに行くのもいいかなと思ってて

    • 0
    • 21/01/16 11:17:53

    >>5
    どん兵衛がもったいない

    • 1
    • 21/01/16 11:17:39

    普通なわけないじゃない。
    自分が高校生のころそんなことしていた?

    • 3
    • 21/01/16 11:15:42

    命令口調って。私ならやらないわ。
    そんなバカ娘は放っておく。
    育て方間違えたね。

    • 5
    • 91
    • 宇喜多直家
    • 21/01/16 11:15:31

    で、主はどうしたいの?
    周りのコメに振り回されるの?
    主の気持ち次第でしょう?
    ゆるすのも許さないのも。
    うちの3歳の子でもお願いしますって言うしありがとうございます。って言うよ。
    何でも反抗期で済まさない方がいいと思うけどね

    • 2
    • 21/01/16 11:15:31

    高校生のうちの娘は、朝眠いと不機嫌で態度が悪い。命令口調ではないけどあれしてこれしての言い方がキツめ。寝不足じゃない日はいたって穏やか。

    • 5
    • 21/01/16 11:15:20

    それさ、絶対普通じゃないよ?発達障害あると思うからこんなところで聞くんじゃなくて然るべきところで聞いた方がいいよ。

    • 2
    • 88

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 11:13:46

    つうか、朝ごはんは作らないの?
    どん兵衛ということに驚いた

    • 2
    • 21/01/16 11:13:33

    >>78
    昭和の頑固親父みたいだな。

    • 1
    • 21/01/16 11:13:19

    カウンセリング受けてみたら?
    2人で行けるのが理想だけど、無理そうなら個別で。
    離れる決意はそれからでも遅くはないよ。
    その前に旦那さんは?
    全く関与せず?

    • 2
    • 84
    • 山中鹿之介
    • 21/01/16 11:12:40

    みんなさあ育て方いうけど、関係ないよ
    メンタル強いんだと思う

    • 2
    • 21/01/16 11:12:04

    >>81
    離れるって、別で暮らすの?

    • 1
    • 21/01/16 11:10:22

    娘、こわいな。

    • 3
    • 81
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 11:10:13

    皆さんの意見は参考にさせていただきます
    ありがとうございます
    私の今の気持ちなんですが一度娘と離れて見ようと考えているのですがこれに対して皆さんは
    どう思いますか?

    • 0
    • 21/01/16 11:09:12

    なんだろう?勉強か部活か、なにかに追われていてストレスなんだわ。
    不安や焦りがあるんだろうね。
    学校行くのに必死なんだよ。

    甘いと言われるかもしれないけど、できることはしてあげたらいいんじゃないかな。

    • 3
    • 79
    • 山中鹿之介
    • 21/01/16 11:06:09

    厳しい親って大人しくなる子と反発心ある子といるみたいよ。産まれもった性質
    反発心がある主みたいな子は精神が強いから外では心配ないと思う。

    • 1
    • 78
    • 山中鹿之介
    • 21/01/16 11:04:01

    知り合いにいた
    自分が帰宅してすぐに暖かいご飯がないと暴力奮ってた

    • 1
    • 77
    • 山中鹿之介
    • 21/01/16 11:03:15

    お母さん、昔めちゃくちゃ傷つけたでしょ
    何でもしてあげるくせに嫌味ばかり

    • 2
    • 21/01/16 11:01:45

    お母さんが高校生の時に自分のお母さんにそんな事をした記憶はない?それをしてたら自分の娘から同じ事を反されるみたいよ。

    • 2
    • 21/01/16 11:01:32

    普通じゃないよ、異常。

    • 7
    • 74
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:59:32

    >>65
    勉強面は普通だと思います
    志望校にも無事合格しました

    • 0
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 10:57:17

    うちの中学生の娘も反抗期だけど、何でも命令口調では言わないな。
    流石に主の娘みたいに言われたら「自分でしろ」って言い返してしまうわ。

    • 5
    • 21/01/16 10:55:07

    反抗期ってせめて中学まででは?
    高校生にもなって親にこんな言葉遣いなら他に原因が有るんじゃないの?
    家庭に不満があるんだよきっと
    満たされていないんだね

    夫婦仲は上手く行ってる?
    あれダメこれダメって禁止ばかりで育てて来なかった?
    他の兄妹と比べたり不公平な事していない?

    主は原因に思い当たる節はないの?

    早く落ち着いてくれるといいね

    • 4
    • 21/01/16 10:54:44

    母親とウマも合わなく反抗もすごかった私でもそれはないなー
    旦那に一発どついてもらうかな
    命令されても無視する

    • 1
    • 21/01/16 10:54:33

    私は一切やらないけど。
    ぐちゃぐちゃにしたら家から追い出す。
    今は高校生でも通報されるのかな?

    • 1
    • 21/01/16 10:53:41

    高校生で暴れたりするのって発達障害疑った方がいいかも。近所の自閉症スペクトラムの子は年中暴れている。

    • 6
    • 21/01/16 10:53:15

    >>32
    うん、ウチにも自閉症の娘がいるんだけど、ちょっと似てるかも。

    • 2
    • 21/01/16 10:52:04

    無視!

    • 1
    • 21/01/16 10:51:39

    >>59発達障害の傾向は今まで無かった?
    それか中学生になるまで親が手を出してやってあげすぎたとか。親がやってあげてたらいつまでたっても自分でやるようにならないよ。

    • 2
    • 21/01/16 10:51:23

    >>59
    娘さん、障碍無い?勉強は普通に出来る?

    • 1
    • 21/01/16 10:50:31

    奴隷やん

    • 2
    • 21/01/16 10:48:15

    高校生の娘2人いるけど、そんな言い方されない。
    そんな言い方されて、指示通り動いてるの?

    いくら反抗期でも、人にお願いするときは
    お願いしていい?とか
    ママ様お願い!とか
    可愛げある言い方するよ、うちは。

    • 2
    • 21/01/16 10:47:54

    >>59中途半端に言うこと聞くからじゃん?
    学校だって行くのは本人。
    放っておけばいい。主にも原因あるんじゃないの?
    いやいや言ってても改善するわけないじゃん。
    それでもって離れたいとか自分勝手だよ。

    • 2
    • 21/01/16 10:47:11

    >>59 やらなきゃいい。パニックになっても無視して黙ってTVでも観てたらいい。それでも暴れるなら家から出る。パニックになればなんでも言う事聞くと思われてる。

    • 3
    • 21/01/16 10:46:59

    反抗期とはまた別な気がするよ。そうなったキッカケがあるんじゃない?

    • 3
    • 59
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:43:51

    言うことを聞くかと言われれば聞いています
    学校に行く為の準備とかは命令口調でも手伝います
    その他のことで私がそれは出来ない
    自分でしなさいといえばパニックを起こし
    暴言を吐いてきたり畳んでる洗濯物をぐちゃぐちゃにしたりされ手に負えなくなっています
    私はもう娘と離れたいと思い始めてきました

    • 0
    • 21/01/16 10:43:31

    女の子って大変なんだね。

    • 1
    • 21/01/16 10:40:55

    反抗期の前に育て方間違えたんだと思う。

    • 2
    • 21/01/16 10:36:31

    反抗期だとは思うけどそんな態度されたらやらないよ。
    ふざけんじゃねぇって言っちゃう
    主は言うこと聞いてるの?

    • 1
    • 21/01/16 10:36:27

    まず、私なら何一つやらないけどね。
    学校も行かなくていいよって言っちゃうかも。
    そして、家に居るならアレコレやっとけと命令口調で言うな。うん。

    • 3
    • 21/01/16 10:29:46

    マジか。すごいね。
    注意するとギャーってなるなら、その更に上を行くギャーギャーで言い返すし、場合によっては掴み合いになる覚悟で引っぱたくかも。
    黙っていられない性格だから…。
    生意気な子だね。

    • 3
    • 21/01/16 10:29:16

    重症だと思う。
    私なら思いっきり叱ってそれでも直らないならあとは無視。
    主さんは家事とかちゃんとしてるんだよね?
    私の知り合いに家事とか提出する書類とかちゃんと出来ないお母さんがいて、それで結局舐められてるというか軽蔑されて子供が主さんの子のようになったからさ。

    • 1
    • 21/01/16 10:26:37

    母娘の関係が悪くなった事に心当たりはないの?

    • 3
    • 21/01/16 10:25:31

    うちも朝そんなだけど(送っていけはさすがにない)
    甘えん坊ちゃんでちゅねー3ちゃいでちゅかー?って言うと3ちゃいなんで手伝ってくだちゃーいって笑いながら言ってくる

    • 3
    • 21/01/16 10:22:39

    反抗期でしょうが、言われた通りにする主さんもどうかと思う。私なら殴りあったてしても向き合う!原因が他にあるかもしれないから、とことん向き合う!

    • 1
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:18:07

    >>46
    旦那はほとんど家には居ないです
    朝ごはんはどん兵衛か卵かけご飯かと娘なりに決めているのだと思います

    • 0
    • 21/01/16 10:18:02

    反抗期というより舐められてない??
    私ならそんな言い方する子には何もしないよ。

    • 16
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ