高校生の娘について、これは反抗期と見てもいいのでしょうか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:28:49

    中学生に入った頃から徐々に言葉遣いが
    悪くなってきてその頃は私が注意をしたら
    ごめんなさいが言えていました

    • 0
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:30:02

    >>7
    すいません。ヘアアイロンです

    • 2
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:33:21

    クソババアはほぼ毎日、旦那の前でもお兄ちゃんの前でも平気でいい、旦那はスルーしていますがお兄ちゃんは呆れています

    • 0
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:37:44

    叱る事もしていましたが、私が何か言うと
    パニックみたいになり酷い言葉を私に投げかけてきてもうどうしようもないです
    ほんとにどうしたらいいのかわからないです

    • 0
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:51:16

    >>26
    スルーをするにももう限界のところまで
    きているかも知れません
    だんだんと言葉も悪くなり普段私とは口も聞いてくれないです

    • 0
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:57:59

    >>31
    私の作ったご飯が嫌といい自分の部屋に
    どん兵衛とヨード卵光を買ってきて置いています

    • 0
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:00:39

    >>34
    今ほどの口の悪さはなく、私とも一緒に買い物を行ったりランチに行ったりしていました
    劇的に変わったと言われれば中学1年の後半あたりだったと

    • 0
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:02:28

    >>40
    放っておけばいつか普通の娘に戻ってくれるのでしょうか

    • 0
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:14:28

    >>42
    友達の話は聞かないです、言えばキレられます

    • 0
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:18:07

    >>46
    旦那はほとんど家には居ないです
    朝ごはんはどん兵衛か卵かけご飯かと娘なりに決めているのだと思います

    • 0
    • 59
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:43:51

    言うことを聞くかと言われれば聞いています
    学校に行く為の準備とかは命令口調でも手伝います
    その他のことで私がそれは出来ない
    自分でしなさいといえばパニックを起こし
    暴言を吐いてきたり畳んでる洗濯物をぐちゃぐちゃにしたりされ手に負えなくなっています
    私はもう娘と離れたいと思い始めてきました

    • 0
    • 74
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:59:32

    >>65
    勉強面は普通だと思います
    志望校にも無事合格しました

    • 0
    • 81
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 11:10:13

    皆さんの意見は参考にさせていただきます
    ありがとうございます
    私の今の気持ちなんですが一度娘と離れて見ようと考えているのですがこれに対して皆さんは
    どう思いますか?

    • 0
    • 95
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 11:18:22

    >>83
    私にはもう1人息子がいます
    その息子は今大学生で一人暮らしをしています
    家を出る前には娘の事など良く相談にも乗ってくれていたんです
    それがコロナの影響で今は全く会えない状況になりお兄ちゃんに話しも聞いてもらえない状況です。なので一度相談がてら1週間程お兄ちゃんのアパートに行くのもいいかなと思ってて

    • 0
    • 21/01/16 11:28:15

    じゃあ私は一体どうしたらいいのですか

    • 0
    • 21/01/16 11:31:27

    娘としばらく離れて一度自分の気持ちをリセットするって事ではダメですか?

    • 0
    • 21/01/16 11:37:50

    >>109
    既に書きましたがお兄ちゃんのアパートに
    行こうかと思っています

    • 0
    • 21/01/16 11:45:35

    旦那ですが今月末よりテレワークになるとの事でこの機会に旦那にも娘とのコミャニケーションを取るのはどうかと考えています

    • 1
    • 21/01/16 11:52:33

    皆さん随分と偉そうに仰いますが
    私の事は気の毒だとか思わないのですか?
    全然会えていないお兄ちゃんにも会いがてらと書きましたがそれの何がいけないですか?
    あと勝手に人の家の旦那を単身赴任にしないで下さい

    • 0
1件~19件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ