今月の電気代見て夫婦倒れそうになった

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/16 09:02:57

今月の電気代見て夫婦で倒れそうになったよ。15000円も請求来た。
主人と節約に力を入れていて電気代を見て倒れそうになった。なんとかしなくては。
主人もこれは高すぎると言っているし電気代節約したいです。皆さんはどうされていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 10:50:43

    主戸建て?
    うち集合住宅だけど5000円だよ。

    • 1
    • 21/01/16 10:50:21

    うちは床暖
    18000えんくらい
    オール電化 

    • 0
    • 21/01/16 10:50:02

    節約と言ってエアコンをこまめにつけたり消したりは帰って電気代かかるのはご存知だと思いますが、エアコンなんて1日つけっぱなしの方が電気代はかからない…

    でも冬なんて電気代かかるよ
    ストーブ、コタツ、電気毛布、暖房器具を重複してつけてるもん。

    • 0
    • 21/01/16 10:49:54

    みんな高くて当然と言ってるのにびっくり。
    節約えらい

    • 0
    • 21/01/16 10:49:35

    >>142
    寒くない?

    • 1
    • 21/01/16 10:49:33

    倒れそうではない金額にビックリした。冷暖房使う時季はその位はいくよ。
    他で節約したらどう?

    • 4
    • 21/01/16 10:48:51

    >>138
    でも我が家は節約に力を入れていて。
    旦那も自営業なのでできるだけ安くしたいなと。

    • 1
    • 21/01/16 10:48:51

    みんな暖房の設定温度あげすぎてない?
    うちは20度だよー

    • 3
    • 21/01/16 10:48:11

    うちもエアコン二台使う時期はそれくらい
    家の中で寒さや暑さに耐えながら過ごすなんてしたくないし、快適に暮らすためのお金を払ってると思うしかないよね
    光熱費なんて本当アホくさいわー

    • 1
    • 21/01/16 10:48:06

    なんか家事してるあいだに沢山回答頂いててビックリ。
    ゆっくり読ませて頂きます

    • 1
    • 21/01/16 10:46:17

    ウチはオール電化で6000円ぐらい。

    • 0
    • 21/01/16 10:46:09

    別に普通じゃん。安い方だよ。その程度で高い高い言ってる方が変な感じ。

    • 2
    • 137
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 10:44:36

    うちは35000円だよ。3台24時間フル暖房。
    ずーっと暖かいよ。

    • 0
    • 21/01/16 10:43:42

    寒いときはそうなるよ。
    仕方ない。
    冬の電気代貯金でもしなきゃね。

    • 3
    • 21/01/16 10:42:59

    我が家も冬はそれくらいするよ
    個々の部屋に電気ストーブ置いてるし脱衣場とかにも小さな暖房あるし冬は使いまくりだから。冬は仕方ないと思ってるから気にしてないわ。古めの家だから寒いのよ

    • 2
    • 134
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 10:42:34

    うちも新築なって2万きた。
    びっくりして目眩した。電化住宅じゃないのに

    • 2
    • 21/01/16 10:42:27

    夫婦で倒れたの想像して笑えた

    • 2
    • 21/01/16 10:41:09

    東北住みだけど、冬場15000円なら安いよ。オール電化で30000円は軽く行くよ。

    • 1
    • 21/01/16 10:40:35



    うちオール電化だけど冬シーズンはたいてい4万弱いくよ

    • 0
    • 21/01/16 10:39:58

    みんな高いねー
    うちは夏が8,000、冬6,000くらい

    • 0
    • 21/01/16 10:39:47

    >>128
    新電力ってなに?

    • 0
    • 21/01/16 10:38:40

    新電力使ってる人たちはすごく高くなるみたいだよ

    • 2
    • 21/01/16 10:38:34

    新電力使ってる人たちはすごく高くなるみたいだよ

    • 0
    • 21/01/16 10:38:01

    >>125
    なにそれ羨ましい
    ソーラパネルってこと?
    それってマンションじゃ無理?
    太陽光発電機というかソーラパネル設置にいくらくらいかかりますか?
    買い取ってもらうのは「売り電」というもの?

    • 0
    • 21/01/16 10:34:09

    うちは太陽光発電のシステムがあるから、昼間の電力はほぼそれで賄って、
    余剰電力は東電に買い取ってもらってるよー

    • 0
    • 21/01/16 10:33:06

    >>118
    石油じゃなくて灯油ね?

    暖房はガスもあるよ

    • 0
    • 21/01/16 10:32:54

    蓄暖使ってるから4万くらいするよ

    • 0
    • 21/01/16 10:32:16

    まだまだー
    子どもが受験生になって子供部屋で夜遅くまで勉強するようになると、電気代22000円から30000円になるよ

    お風呂も夜中に入ったりするから追い炊きもかかる
    ガス代、灯油代も上がるねー

    • 3
    • 21/01/16 10:30:17

    夏は我慢できんけど、冬は着込めばいい

    • 4
    • 21/01/16 10:29:41

    安いほうだけど。倒れるほどの電気代?

    • 5
    • 21/01/16 10:27:50

    そりゃ食費を月1~2万に切り詰めてる家庭も多い中
    電気代が食費よりも高くなればヤバイと思うよね
    食費なら5万でも10万でも払うのは惜しくないけど電気代に2万も3万も払いたくないよね

    • 3
    • 21/01/16 10:27:49

    一戸建ては、電気代に石油代よね?
    大変だな

    • 0
    • 21/01/16 10:26:43

    暖炉とか憧れる

    • 1
    • 21/01/16 10:26:16

    いち、じゅう、って数え直してしまった(笑)
    寒い日が続いてるし節約もほどほどに暖かい部屋で過ごしてね。

    • 0
    • 115
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 10:26:14

    電気代ガス代がえげつなくなる季節。

    • 5
    • 21/01/16 10:24:36

    今回電気代4千円だった。安くてびっくりこたつしか使ってないからだけど。

    • 0
    • 21/01/16 10:24:01

    普通だから安心して

    • 6
    • 21/01/16 10:23:44

    主さんちはオール電化?
    オール電化なら激安だし、ガスあってもこの時期なら普通じゃない?
    そんな我が家はオール電化で3万円
    節約したいけど暖房ケチって風邪ひいたら元も子もないし...

    • 2
    • 21/01/16 10:22:28

    暖房費なら仕方ないんじゃない?
    うちはガスストーブで冬はガス代が2万越えてるよ。
    毎年の事だし節約して風邪を引いたら本末転倒だし普通かと思っている。

    • 2
    • 21/01/16 10:20:46

    ママスタって光熱費でもマウントするんだね

    • 2
    • 21/01/16 10:20:42

    エアコンつけなきゃいいだけw

    • 0
    • 21/01/16 10:20:00

    >>91
    エコ住宅じゃないのね

    • 0
    • 21/01/16 10:19:19

    倒れそうになったって言うからどのくらいかと思いきや、冬なら普通じゃない?

    • 3
    • 21/01/16 10:18:37

    >>97憧れはあるけど、田舎じゃないと無理だよね。臭くて近所からクレーム来るし。

    • 1
    • 21/01/16 10:18:32

    それで倒れそうになるならうちの電気代見て死ぬかも

    • 2
    • 21/01/16 10:18:31

    我が家は4000円前後、冷房使う夏のほうが高いです。

    • 4
    • 21/01/16 10:18:29

    新婚さんなのかな?
    わりと平均値だからそれ以上節約したら家の中でも厚着することになるよ

    • 0
    • 102
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 10:17:33

    この時期普通じゃない?

    • 2
    • 21/01/16 10:17:31

    親子三人で30000超

    • 1
    • 21/01/16 10:17:29

    >>97
    うちの子喘息だからむり

    • 1
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ