110番通報したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 02:15:36

    深夜に近所で酔っ払っいが喧嘩してて匿名で警察呼んだ

    • 2
    • 21/01/16 02:13:30

    おっさんが倒れてたから119番かけた

    • 1
    • 21/01/16 02:08:12

    住所しかわからない所へタクシーで行こうとしたら、ナビもなく道もわからないのに適当に向かわれた。
    夜遅いし辺鄙な場所だから途中で降ろされても困ると思って、止めろと言っても止めてくれないから110番した。

    • 1
    • 21/01/16 02:06:58

    110
    遺体発見
    119
    過呼吸で全身痙攣してパニックで

    • 0
    • 21/01/16 02:03:18

    空き巣が2回入った時にかけた
    今思えば1回の窃盗は大金がなくなったんだけど、当時の旦那だったんじゃないかと思ってる

    • 2
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 02:00:13

    110番は30回くらいはあるかも。
    夜道の変質者
    暴走者にひかれそうになったり
    近所の道路族

    • 1
    • 21/01/16 01:57:23

    119番は7回ぐらいかけたことあります。
    あ、悪戯じゃないよ。
    友達失神、父親脳梗塞、母危篤、祖母危篤、息子アナフィラキシー2回、息子頭部強打かな。

    • 0
    • 21/01/16 01:57:09

    駐禁
    ちかん
    在宅窃盗

    • 0
    • 21/01/16 01:57:08

    110したいのに電話線が切れてて繋がらなかったり、ボタンがうまく押せずに間違えたりする夢見る人いる?
    私しょっちゅう見るから、いざという時に焦りそう。

    • 0
    • 21/01/16 01:56:04

    >>15
    お風呂のは119なの?

    すごい迷惑だね。

    • 0
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 01:54:09

    110
    子どもが夜10時までのバイト終わっても帰らず、夜1時過ぎたから。

    119
    子どもが発熱中、けいれん起こして意識なく口から泡吹いたから

    • 0
    • 21/01/16 01:51:39

    119に2回かけたことある。
    1回目は高校生の時、バイトの行きしな道路でおじいさんが血を流して倒れていたから。
    2回目は結婚してから、高熱出していた旦那がリビングで動けなくなった。結局急性腹膜炎でした。

    • 0
    • 21/01/16 01:49:37

    繁華街でチャリ乗って信号待ちしてたら交差点の向こうでひったくり目撃。原付で逃げた犯人を被害者が走って追いかけてったの見て可哀想で110した。

    チャリ漕ぎながら通報したら「動いてますよね?停止してください」って言われてそこに警察官何人か集まってきて、

    私チャリ漕ぎながら警察官1人横に走らせて300m位離れた現場まで移動したのは恥ずかしすぎた

    • 0
    • 21/01/16 01:49:22

    前を走ってた車が蛇行運転で、壁にぶつかりながらも止まらずにノロノロ運転してたから通報した。最終的に電柱にぶつかり停車。

    会社から帰ろうとドア開けた瞬間クラクラするほどの激臭がして通報。パトカーに消防車に10台以上きてビビった。

    道路で通りすがりの学生にキレてた酔っぱらいの老人がいたから通報。注意して学生を逃したら、目の前で丸出しでおしっこしやがった。あえてキャーって叫んで女子アピールしといた。

    • 0
    • 21/01/16 01:46:54

    首都高運転してて、急に目の前に大量の紙切れみたいなのがバサって降ってきて危うく事故りそうになって110。
    あの紙切れみたいなやつの正体が未だ謎。

    東北道で、ダラダラ蛇行運転したりウインカー無しで車線変更したり、薬中?ってくらいにヤバい車がいて110。

    自宅で子供とお風呂入ってて、1歳の子供浴槽で遊ばせててその間に脱衣所で着替えたりしてて、お風呂の蓋が倒れてドアと浴槽の間にピッタリハマっちゃってドア開けられなくて子供を浴槽に閉じ込めちゃった時119。(説明難しい)

    • 0
    • 21/01/16 01:42:07

    アパート住んでた時に、外から、ふざけるなお前殺すぞって脅してる声が聞こえたきて怖くなって呼んだ。同棲してた彼はほっとけって言ってたけど、警察きてから覗いたらタクシーとお客のトラブルだった。お客が運転手に暴言吐いてた。
    あといま現在、家の前の公園で夜9時以降に騒いでたらすぐ呼んでる。眠れないしたまり場になったら困るし、警察も遠慮せずにって言ってくれるから。

    • 0
    • 21/01/16 01:38:46

    >>9
    こわっ!
    無事で何より。でも詳しく聞きたいー

    • 1
    • 21/01/16 01:37:53

    学生の頃バイトからの帰り道、住宅街でおじさんが数人の男にボコボコにされていて110。借金取りだったらしい。怖くて隠れて電話した。
    夜中にオムツ切らして仕方なく買いに出た時、信号待ちの交差点、目の前で事故。私以外いなくて119。警察も来た。
    義実家行った時に義父が心筋梗塞で倒れて119。
    子供が小さい頃、体調崩して119。
    2人目臨月で胎盤剝離して出先で119。
    けっこうかけてた。

    • 0
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 01:36:21

    >>7結局見に戻って何の跡形もなかった
    車はちょっと凹んでた

    • 0
    • 21/01/16 01:35:25

    あるよ。実家いた時(二十歳過ぎ)に両親不在中、姉妹で留守番してたら庭に不審者侵入した時。バイパス走行中、道にデカイダンボール数個落ちてた時(助手席)。

    • 0
    • 9
    • 結城秀康
    • 21/01/16 01:35:16

    担任してた生徒のお母さんがナイフで刺しに来たから110番した。

    • 1
    • 8
    • 長野業正
    • 21/01/16 01:34:51

    逆に人生で1度もないってすごいわね

    • 0
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 01:33:50

    >>5
    結局何か轢いてたの?

    • 1
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 21/01/16 01:33:31

    119、二回ある。
    一回目は実父が風呂で意識を失ったとき。
    二回目は最近、夫がひどい頭痛と同時に吐気がするというので。#7119にかけて状況を話したら119してください、となった。

    • 0
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 01:30:58

    真夜中の峠でもしかしたら何か轢いたかもしれないって時に電話した。
    動物か人か。

    • 0
    • 4
    • 成田甲斐
    • 21/01/16 01:30:22

    110は2回ほど。
    普通の道路走ってて違法改造車(すごい高さで跳ねるアメ車みたいなの)10台くらいの群れがウィンカーなしで無理な車線変更ばっかりしてきて怖すぎた。
    あまりに迷惑行為だったから通報。
    爆竹??みたいな音と共に人の大声が夜中に聞こえて怖くてうるさ過ぎて通報。

    • 3
    • 3
    • 下間頼廉
    • 21/01/16 01:29:07

    3回ある。
    庭に泥棒が入って洗濯物を目の前で持っていかれた時
    2回目は、知らない女の人が、「助けて」って家に来て、通報する前に男の人に車に押し込まれて連れて行かれた時
    3回目は誤報…

    119は、主人が消防だから、通報前に確認するかな。

    • 0
    • 2
    • 細川幽斎
    • 21/01/16 01:27:03

    両方ある!
    前旦那の暴力で死にそうだったので10回は読んだ!あと119も。元旦那が自殺未遂したから読んだ笑 今の旦那からも暴力されて2回は読んだかな!

    • 1
    • 1
    • 伊達政宗
    • 21/01/16 01:26:08

    あるよ。
    変質者に遭遇した時と、道端に人が倒れてた時に。

    • 1
1件~29件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ