ファミレスが閉店ラッシュ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 20:27:36

    >>113
    人によるわ。
    それを生き甲斐に頑張ってる人もいる

    • 1
    • 21/01/16 20:26:47

    >>91
    飲食は必要。
    パチンコいらない。

    • 6
    • 21/01/16 20:23:02

    >>112
    飲食店に最後に夢と淡い期待を抱かせた罪深い政策だったね。

    • 0
    • 21/01/16 20:10:59

    >>95役にはたってないね

    • 0
    • 21/01/16 20:10:32

    >>95役にはたってないね

    • 0
    • 21/01/16 20:09:23

    >>99ライブなんか必要ないし。

    • 1
    • 21/01/16 09:56:58

    結局gotoイートって何だったんだろうね?

    • 8
    • 21/01/16 09:20:57

    >>3
    中国人げ土地買い占めたらどうなるの?

    • 0
    • 21/01/16 08:13:17

    デリバリーやネット注文の時代だから、わざわざ店を開けて客足を待って集客で売り上げ伸ばそうなんて考えがもうそもそもだめなんだよ。
    ネット注文とデリバリーもしくはドライブスルーの出来るお店のほうがこのご時世生き抜くだろうし賢い店だと思う。というかこれから全国的にそうなってほしいな。注文する方だって楽。
    全店舗ネット注文でデリバリー制のほうが良い。ドライブスルー制の店舗ももっと拡大してほしい。

    • 2
    • 21/01/16 08:12:41

    うちの近所は潰れたとこないけどなぁ

    • 1
    • 108
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/16 08:06:34

    >>91
    私は飲食は別になくても全然構わないけど、娯楽は無くなって欲しくないなー。
    でもその娯楽もずっと我慢してるけど。

    • 4
    • 21/01/16 08:06:22

    人が来ないのにお店開けていてもマイナスだからね。賢いお店は早々店を閉めてたね。

    • 1
    • 21/01/16 08:02:43

    多すぎるものは閉まっていいと思う。
    失業した人は、人手が足りない職に回ればいいと思う。

    • 4
    • 21/01/16 08:02:14

    先週大都市の駅ビル地下に行ったら、飲食店潰れまくっててビックリした。入った所も以前は並んでたけど、スカスカでした。

    • 0
    • 21/01/16 08:00:33

    >>94
    断捨離の時期なのか…

    • 0
    • 21/01/16 07:58:39

    >>88レンタルビデオ屋はコロナ関係なしに潰れる仕事でしょ。借りにいかなくても今はネットがあればなんでも観れる時代なんだし。

    • 6
    • 21/01/16 07:33:03

    >>92
    役にはたってないね

    必要な仕事ではないね

    • 2
    • 21/01/16 07:30:53

    >>98
    うん。

    • 0
    • 100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 07:23:59

    て事は失業ラッシュでもある訳だね

    • 1
    • 21/01/16 07:22:17

    2020年はコロナの影響で死ぬほど仕事してた。
    もうあんな年は二度と嫌。
    ライブも2回行けなかったし。
    早く忘れたい。

    • 0
    • 21/01/16 07:12:16

    犯罪や不倫するスポーツ選手が要らない

    • 6
    • 21/01/16 07:04:07

    2020年をやり直したい。
    もう1回2020年が来ても何の違和感もないくらい消えた2020年だわ。

    • 6
    • 21/01/16 06:15:21

    >>6
    そういう店で働かなければこき使われることもないような

    • 1
    • 21/01/16 06:11:50

    >>92
    芸能人もお笑い芸人も一生懸命生きてるのよ
    仕事なくなったら大変なのはみんな一緒

    • 1
    • 21/01/16 06:10:45

    本当に必要なものが残るんじゃない?
    何もかも、多すぎるよなーって思う

    • 7
    • 21/01/16 06:09:40

    >>91
    そんな…
    随分と寂しい人生送ってきたのね。

    • 5
    • 21/01/16 06:08:39

    >>91
    本当そう。特に芸能人お笑い芸人要らない。観たいテレビがない。マスクもちゃんとしないからみてて不愉快。

    • 5
    • 21/01/16 06:06:57

    飲食より、ぱちや、ユニバ、ディズニーなどの遊び場所が閉まればいい。芸能人も。生活に必要ないし。

    飲食は必要。

    • 12
    • 90
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 06:06:34

    近所のジョナサン、すき家、個人でやってたイタリアン、つぶれた。

    • 4
    • 21/01/16 05:50:39

    もう去年からの1年はさ、国がぜーんぶ補償して補償で発生したお金は世界中無かったことにできたらいいのにね。

    • 6
    • 21/01/16 05:47:57

    飲食店に限らず。近所の大手旅行会社。小さいときからあった旅行会社。昨年の緊急事態宣言からしばらくの間…
    と、書いてたけど先月は閉店しましたと書き換えられてた。
    海外をメインに取り扱ってた会社だから。打撃うけたと思う。
    近所の飲食店も閉店した。レンタルビデオ屋も。

    • 1
    • 21/01/16 03:37:55

    日本大丈夫か…?
    未来が不安だ。

    • 17
    • 21/01/16 03:33:44

    >>83
    え!!それは大変…

    • 0
    • 21/01/16 03:33:08

    めっちゃ減るね…

    • 2
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 03:27:46

    >>82
    すかいらーく勤務だけど今回はうちの店舗も潰れるかもと噂はある…

    • 3
    • 21/01/16 03:17:23

    例えば…
    すかいらーくホールディングスは11月、2020年12月期の連結最終損益が150億円の赤字になる見込みだと発表した。首都圏を中心とする約200店を20~21年に閉店する。ただし、グループ内で配置転換するなどして、雇用は維持する

    らしい。飲食店めっちゃ苦しいね…。

    • 3
    • 21/01/16 03:13:10

    昨年の緊急事態宣言によりGDP22兆円減少。
    3.11東日本大震災の被害総額が15兆円。
    つまり昨年と今の緊急事態宣言により
    2度の巨大人工地震を引き起こしたと同じである。

    日本の主要産業でGDPの大部分はサービス業で内需。
    更に海外からのインバウンド〔観光〕も経済の柱のひとつであった。
    『人が動かないと成立しない産業』である。
    国民の大半が当事者として被害を受けるという事でもある。

    失業、倒産は連鎖的に津波のように自分の身に降りかかってくる。

    自殺率は失業者160人に1人。
    それ以上に治安の悪化が懸念される。
    自殺するより窃盗の方がはるかに簡単だからだ。
    狙われるのは女性、子供、高齢者の順。


    「コロナを正しく怖がる」とは
    【怖がってはいけない!】と私は思っている。

    本来の目的は日本社会全体と個人一人ひとりの
    ダメージを最小限に食い止める事で、
    コロナを封じ込める事ではない。

    • 2
    • 21/01/16 03:09:36

    モンテローザだけで済むとは思えません。大手居酒屋チェーンが店舗閉鎖を始めたら、とんでもない数の失業者が出ますよね。生活が立ち行かなくなっても、公助に辿り着ける人がどれだけいるのか。コロナ脳、自粛警察の人達、関係ないと思っているのかもしれないけれど、明日は我が身って気付かないと。

    皆んなこんな茶番に騙されて付き合う必要は無いよ、目を覚まして立ち上がって欲しい。英も独も欧米みんな今の日本の状態になったらバンザイするレベル。インフルエンザ同様の対策でバンバン社会を回すべき。


    たった1つのクリニックで、多い日は1日1万件も自費PCR検査してるんですよ?
    自費PCRは無症状者しか受け付けないし、
    陽性が出たら保健所の指示があるまで自宅待機(丸投げ)
    保険適用外だから行政が公表する検査数にも含まれないので、
    陽性率だけ上がる。
    タピオカより儲かるからやるところも増える。


    北海道で窓を開けて生活したら、確かにコロナには罹らなくなるかもしれないが、凍死者が沢山でる。コロナの感染拡大を止めるために経済殺せとはまさにそれとおなじ。

    • 4
    • 21/01/16 03:01:56

    飲食店でパートしてて、それで閉店しちゃった人は、そのあと何の仕事をしてるんだろ。
    CAさんも、一時解雇された人多いと思いますが、そういう人は何の仕事をしてるんだろ。

    • 4
    • 21/01/16 02:57:16

    >>75おい、漫喫な

    • 4
    • 21/01/16 02:47:15

    うちの近くのジョナサンも閉店した

    • 1
    • 21/01/16 02:18:06

    災害みたいなもんなんだからテントや寝袋貸し出したりプレハブの避難所あればいいのにな
    スーパーやコンビニやパン屋さんの余った食べ物捨てるなら賞味期限数時間過ぎたものでも食べたい人はいるよ
    年間15億着の衣料品も廃棄されてる
    本当に今まで溢れすぎてたんだね
    家賃払えない人が絶望を感じない対策が必要だね
    給付金だけじゃなくて今食べられるもの、今命を繋げられるもの

    • 6
    • 21/01/16 02:10:22

    ラウンドワンもか…

    閉店多いですよね。うちの近所は夕方になると満喫で過ごすご年配の方が増えました。多分ホームレス…

    満喫で夕方になると食事フリーで食べれるから

    • 0
    • 74
    • 宇喜多直家
    • 21/01/16 02:07:32

    うちの近くのハンバーグ屋もファミレスもつぶれた。

    • 1
    • 21/01/16 02:05:21

    >>64
    日本は美味しいのたくさんあり過ぎて年間の食品ロス600万トンとかなんだよね。
    色々考える良い機会でもあるのかもしれない

    • 6
    • 21/01/16 01:59:50

    ほんとだよ
    うちの近くのファミレスも閉店するって
    地元民に愛された老舗洋食屋も閉店
    子供の頃から通ってる蕎麦屋も閉店
    泣けてくる
    なんでこんなことに

    • 9
    • 21/01/16 01:56:14

    >>68
    炊き出しとか当たり前の光景になるのね

    • 2
    • 70
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/16 01:54:52

    日本だけじゃなく全世界で同じだから仕方ない
    感染者減少しても復活しないよ

    • 3
    • 21/01/16 01:54:45

    東京は中国人が支配する都市になるの?都民はそれでも東京に住み続けるの?

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ