昨日帝王切開したんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 21:39:36

    >>141
    私も帝王切開だけど子供が傷見て苦しくなるなんてそれこそ悲しいよ。そんな風に思わなくていいんじゃないかな

    • 0
    • 21/01/16 21:34:54

    主さん!出産おめでとう!
    私も同じ経験したよ。
    赤ちゃんにすぐ会えなかったけど、ゆっくり身体休めてね!

    • 0
    • 21/01/16 21:22:18

    >>141帝王切開の傷は勲章だと思ってる

    • 5
    • 21/01/16 19:22:34

    一人目は経膣分娩だったけど、その後痔の手術してさ。特大いぼが6個もできちゃって、20グラム切除した。
    その日の晩、痛み止めも効かず、発狂した。
    本当に、あれは発狂だった。夜中夫を病院に呼び出して夫に罵詈雑言を浴びせてしまう始末。さらに術後1ヶ月は排便時発狂してたな。

    今二人目妊娠中なんだけど、痔は完治して今度は大丈夫と思っていたら、逆子が直らず帝王切開の予定。
    もう出産って恐ろしいよ。
    切腹って怖すぎる。。。
    子ども産んだ感覚ないでしょとか失礼すぎる。傷も一生残るんだよ。
    うち母親が帝王切開だけど、傷をみる度に胸がくるしくなるよ。こんな傷作らせて産まれてきたんだ私って。

    • 0
    • 21/01/16 19:06:41

    >>126だからなんだってんだ、この人。

    • 1
    • 21/01/16 19:04:43

    >>130緊急帝王切開より普通分娩の方がって意味じゃない?陣痛も耐えたのに手術の痛みも味わうなんて一番過酷。

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 19:01:29

    >>132このトピにすごい張り付いてわざわざそんなコメント残していくなんて帝王切開に何か貴方こそ羨んでるの?
    保険適用になるのが羨ましいとか?笑
    もうコメントしなくて大丈夫だわ。

    • 0
    • 21/01/16 17:50:02

    発熱もありさらに辛い状況でスマホ触れる体力、気力すごい。若いですね。39℃なら隔離か転院の話も出てないですか?

    • 0
    • 21/01/16 17:44:42

    私は26週で切迫早産になって入院して張り止めの点滴でなんとか凌いで、絶対安静のせいで逆子が治らず予定帝王切開の筈だったのに、点滴抜いたらすぐに陣痛始まっちゃって緊急帝王切開になっちゃったよ。ダメダメなお産だった。こんな体質だって知ってたら妊娠なんてしなかったと思うくらい自分を恨んだよね。そのせいで産後精神病にもなっちゃった。
    でもあれから7年経った今は、どうでもいいことで苦しんでたと思う。
    赤ちゃんが無事に産まれたのなら、それでいいと思う。産み方は関係ない。

    • 3
    • 21/01/16 16:23:08

    >>132
    羨むとかじゃなく、傷つく人がいることがわからないのか?って話。
    人に何か言う時に理屈として正しければ何を言っても良いにはならないって話だよ。

    • 1
    • 21/01/16 15:56:53

    >>132
    うわ~

    • 2
    • 21/01/15 18:38:58

    >>131
    発達障害ってか?

    トピ主は自分が成せなかった事を羨んでもしょうがないんだよ
    空気読めるからの発言ですよ

    • 0
    • 21/01/15 18:11:06

    >>63
    緊急で母子共に危ない時間もあったから、生まれてきてくれた実感はあったよ。

    帝王切開のほうが、普通分娩のほうがとかじゃなくさ、出産を経験した人なら労いの言葉とかかけたりできない?主さんが書いてる内容で一番辛いだろう時に追い打ちかけるような言葉がなんで言えるのかってことが不思議だよ。

    空気読まない人?
    開腹して取り上げられたという事実は事実。でも人の誕生って心が動かされるもので心の在り方も重要なんだけど、見えない心の問題とかは察したり配慮したりできない人?

    • 4
    • 21/01/15 17:44:21

    >>127
    >普通分娩の方が絶対楽

    アンカー元のこれに対して書いたんだけど!

    • 0
    • 21/01/15 17:39:39

    >>100
    不妊?

    • 2
    • 21/01/15 17:37:17

    毛利元就、必死で笑える。
    帝王切開経験してから来いよ(笑)

    • 3
    • 21/01/15 17:34:23

    >>125
    緊急帝王切開って、自然出産から始めて陣痛も体験したけれど、母子の命に関わるから否応なしに帝王切開に変わる事だよ。
    そんな言い方無いと思うな。

    • 7
    • 21/01/15 17:30:57

    >>120
    普通分娩の苦しみを知らないんだね

    • 0
    • 21/01/15 17:28:41

    >>114
    だったら普通分娩で産んだら良かったじゃない!
    でも、それが出来なかったのは自分でしょ

    自分で産んだ事がない人には、普通分娩の苦しみはわからないよ

    長時間苦しむ事無く、体を引き裂かれる痛みも知らずに…手術で取り出してもらったんだから、楽どころか、本人は何もしてない。
    お腹切って出してもらったら、手術の後は辛くて当然。

    体を張るって、妊娠したら出すしかないよね

    • 0
    • 21/01/15 13:48:15

    >>117ゼロならこんなこと思わんだろww
    庇ってるつもりかもしれないけど煽るあんたもくだらん奴

    • 0
    • 21/01/15 13:28:18

    おめでとう、お疲れ様
    私も術後当日の夜が1番辛かったなぁ。
    下半身が痺れて感覚ないのにフットポンプがすごい邪魔で気持ち悪かった。身体が不自由なのってすごい惨めな気持ちになるよね。もうだいぶ回復したかな?

    • 4
    • 21/01/15 13:21:03

    10年前に帝王切開した。
    腹筋切られてるから、起き上がれないんだよね。とにかく麻酔とか鎮痛剤切れたら痛いし。
    麻酔してたから初乳あげられなかったな。
    私も最初は赤ちゃんと別室だった。
    一緒の部屋になったら、ちょっと大変だけど忙しいし楽しいしら痛さどっかにいくよ。
    頑張ってください!

    • 1
    • 21/01/15 11:41:03

    私も先月、帝王切開で出産したよ。
    1日目、2日目辺りが1番しんどいよね。
    思うように動けないし、周りが自然分娩の人ばかりだと孤独を感じるし。
    でも帝王切開だって立派な出産だよ。
    義母は、旦那に注意してもらって、2度と楽なんて言わないように言ってもらったほうがいいと思う。
    私も義父に、腹切らずにちゃんと産めって言われて、旦那の前で泣いて注意してもらった。

    • 5
    • 21/01/15 11:32:43

    ここに意地悪書く人の気が知れない。
    寝返りも自分でうてなくて背中、腰、お尻も痛いんだよ?産まれたての自分の赤ちゃんも寝返り打てなくて泣いてたの抱っこしてあやしたよね?寝たきりは辛いんだよ。ベッドに縛り付けて寝返りできなくしてやりたい。笑

    • 13
    • 21/01/15 11:28:56

    >>111帝王切開でしかも最近産んだママが多いから色んな意見や体験聞けるから友達や家族とはまた違うと思う。トピたてたの夜中で寝れない時だし。

    • 3
    • 21/01/15 11:25:34

    >>114緊急帝王切開は1番辛いお産だろうなって思います。無事でなにより。

    • 5
    • 21/01/15 11:20:04

    >>111
    しょーもない粗探しするあなたの方が友達ゼロに見えるね。

    • 6
    • 21/01/15 11:19:03

    とにかくくしゃみが辛くてできなかった~。でもウチは硬膜外麻酔?を何日間か入れててくれたから、そこまでひどい痛みは感じなくて済んだよ。

    • 3
    • 21/01/15 11:18:04

    しばらくは傷口痛すぎて笑えないし歩けないよね。お疲れ様。

    • 4
    • 21/01/15 11:16:28

    おめでとう!!
    帝王切開が楽だなんていう義母。今後の付き合い考えちゃいますね。
    緊急帝王切開になりましたが、普通分娩の方が絶対楽。促進剤して子宮口10センチ陣痛2分間隔を4時間たえましたが旋回異常でした。私の場合は普通分娩の方が間違いなく楽だと思ってしまう。

    1ヶ月くらいお腹の痛み続くけど、入院中に体力温存してくださいね!

    • 3
    • 21/01/15 10:42:31

    23年前に同じ経験したよ。
    産後はホルモンが劇的に変わるから、不安定になるのよ。
    私は子供に麻酔がかかってしまい、スリーピングベビーで生まれてきたの。
    母子同室なのに、私だけ赤ちゃんはNICU。私は産後大出血して輸血。
    自分のことで精一杯で、赤ちゃんなんか育てられない!私も赤ちゃんも居なくなればいいと思って、2晩くらい泣いたわ。
    そんなもんよ。大丈夫。
    今は、コロナでお見舞いも来てもらえないからツラかったね。よく頑張ったね!
    子育て楽しいよ。身体、大事にしてね。

    • 3
    • 21/01/15 10:41:55

    わたしは35初出産が帝王切開だったけど
    高齢だから、甘えとか言いたくなかったし、おもゆも丼いっぱい食べて、子どものため子どものためって思ってた。
    若ママのわがままに負けるかと思って3日目にたてたよ。
    子どものお世話がはじまった時は、まだいいわ!見ててとか思ってた
    傷口とかみて痛いし辛いなあと思ったけどー
    大丈夫がんばれ!!!

    • 5
    • 21/01/15 10:37:17

    >>102いや、ママスタできるなら友達や家族に
    電話なりLINEなりで聞いてもらうでしょ、普通

    • 0
    • 21/01/15 10:35:08

    帝王切開痛いよね。
    2人帝王切開で産んだけど、1人目は麻酔の副作用で頭痛が酷くて起き上がれず、2人目の時は後陣痛と傷の痛みで一晩中悶えてたわ。
    でも日にち薬だから1日経つごとに落ち着くよ。
    頑張ってね。

    • 3
    • 21/01/15 10:32:33

    来月、予定帝王切開だけどこれ読んでて余計に怖くなってきた…

    • 1
    • 21/01/15 10:27:22

    主さん、赤ちゃん誕生おめでとうございます。まだ傷の痛みがズキズキ辛いけど、帝王切開も立派な出産だよ。今は赤ちゃんのお世話看護師さんに託してまずは体をしっかり休めてね。
    もうすぐ赤ちゃんと同室になるから楽しみだね。私も12年前と10年前帝王切開で産みました。これから育児大変だけど、頑張ってね。

    • 1
    • 21/01/15 10:19:32

    わたし、午後切って、当日と夜中はめちゃ痛かったけど、次の日からの痛みはなんか気持ちよかったw
    痛い!これが産んだ!痛み!ひゅーー!いでぇ!って感じでハイになってたわ

    • 1
    • 21/01/15 10:17:00

    おめでとうございます!早く会いたいお気持ち分かります。
    でも3日もしないうちに、その気持ちになったことが笑い話になりますから、今は睡眠をとってください。カーチャンの戦いはこれからです!!

    • 6
    • 21/01/15 10:15:06

    お疲れさま。麻酔の針抜かれちゃったの?帝王切開だったママ友に次の日も麻酔入れてくれたからだいぶ楽だったと聞いたけど病院によって違うのかな?退院する頃にはだいぶよくなってるみたいだよ。大変だと思うけどもう少し経てば嫌というほど可愛い赤ちゃんと過ごせるよ。

    • 3
    • 21/01/15 10:04:53

    おめでとう!実際お腹を痛めて出産したんだから、きっとお子さんが愛しいでしょうね。
    体を回復して子育てを楽しんでくださいね。

    • 4
    • 21/01/15 09:59:34

    >>96つらいって言ってる人にそんなこと言えちゃうなんてひどいね

    • 5
    • 21/01/15 09:52:58

    >>100
    面会も無理だから仕方ないんじゃない?

    • 6
    • 21/01/15 09:47:19

    >>100 家族も見舞いにはこられないだろうし仕方ないんじゃない?

    • 5
    • 21/01/15 09:37:22

    翌日ママスタかよ
    家族や友達いないの?
    依存がすごい

    • 1
    • 21/01/15 09:32:12

    おめでとう。
    早く赤ちゃん抱っこ出来ますように。
    母子ともに回復早く、同時に退院できますように!
    お疲れ様!これからが本番だよ頑張ろう!!

    • 2
    • 21/01/15 09:17:55

    朝起きてチラッと覗いたら、コメント伸びていて感激しました。

    コロナが流行っていて人との接触が最低限になっている中、わたしのようなダメ産婦は、皆さんのような優しい言葉に本当に本当に救われました。一夜明け、身体は本調子ではありませんが、ここのコメントを読んで、心はとても楽になりました。本当にありがとうございました。
    今日処置の合間に短時間で赤ちゃんには会えるようです。皆さんの言葉を胸に頑張ります。

    大変な状況のなか、こちらを覗いてくださった皆様の幸せがまた1つ増えますように!

    • 11
    • 21/01/15 09:08:39

    産後は、目を休めないといけないよ。
    スマホは見ないように好きな音楽でも聞いて、病院いる間はゆっくりしてね。

    • 1
    • 96
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/15 09:07:29

    帝王切開辛かった話多いね。私も2回したけどその日から母子同室だったし授乳もした。そんなに辛かった記憶がない。
    かなりお爺ちゃんだけど地元で有名な名医だったからかな?帝王切開でも医師の腕で違いってやっばりあるのかな。

    • 1
    • 95
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/15 09:05:32

    おつかれさま!
    早く赤ちゃんに会いたいよね。
    主さんが次にここに現れる時は幸せな気分たくさんで書き込みができるといいなー

    • 5
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ