お金ないとさ、子供産んじゃいけないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 今川氏真
    • 21/01/14 16:34:27

    >>1
    他トピでさ、出産費用も満足に出せないのに3人目は産むなって騒いでる。

    • 2
    • 21/01/14 16:37:20

    >>4
    別にさ節約しながらでも暮らせるんだったらいいと思うんだけど。

    • 1
    • 21/01/14 16:38:38

    >>12
    出産費用の足が出るのがもったいないとか高いとかも許されないの?

    • 0
    • 21/01/14 16:40:46

    >>19
    そういう人生もありだよね。
    奨学金もあるし。

    • 0
    • 21/01/14 16:48:59

    世の中産んじゃいけない人だらけじゃない?

    • 0
    • 21/01/14 16:53:13

    >>28
    衣住はさておき、食だけ満たされれば貧乏でも子育て出来るでしょう。

    • 1
    • 21/01/14 16:54:57

    >>30
    毛玉だらけで穴が空いたみすぼらしい服着て、何十年前の車ですかっていう小汚ない車に乗って出かけ、時々電話が止まる知人たちは子供産んじゃいけなかったよね。

    • 4
    • 21/01/14 17:08:08

    世の中カツカツだの金ないって言ってる人ばかりじゃん。そういう人たちみーんな産んじゃいけないってことになるよ。

    • 1
    • 21/01/14 17:16:20

    >>52
    ってことは、年収1000万ないと子供は産んじゃだめってことになるよね。
    主の周りで普通に生活しているご家庭は夫婦で介護施設で共働き子供3人、ご主人が小さい地方銀行勤務、妻は専業。ご主人が警察官で子供4人、妻は専業とかが普通の世界。
    習い事もさせて困ってる印象ない。
    それ以下は生保とか穴があいた服着せてる人もいるけど。

    • 0
    • 21/01/14 18:38:59

    >>144
    主の実家は父大手企業年収1000万母専業一人っ子。で育ったけど貧乏だったわ。今、それ以下の生活~。夫の稼ぎは実父より少ない。

    • 1
    • 21/01/14 18:55:26

    >>155
    ことあるごとに夫のいない所で「うちは貧乏だから」といい聞かせてる。あると思って無駄に遣うよりはマシ。

    • 0
1件~11件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ