20代は遊ばなきゃもったいないよ!って言うオバサンいるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 644件) 前の50件 | 次の50件
    • 610
    • 伊達政宗
    • dYO6LSEshL
    • 21/01/14 23:44:34

    クラブカラオケオールw
    くだらねえw
    生きてさえいりゃあいつでもできるわw

    • 4
    • 609
    • 北条綱成
    • BsC/gSLhGR
    • 21/01/14 23:37:56

    そういうの言う人って自分より若い子に上から目線で物言いたいだけだよ。
    私も一番上若くして産んでるからもったいないだの、遊んでなくて可哀想だの言う人結構いた。でも、そういうの一切言わないで私の人生を認めてくれるような優しい年上ママが一番充実した独身時代送ってた笑
    自分の過去をひけらかす様なタイプじゃないから後から知ったことだけどね。

    • 7
    • 21/01/14 23:36:29

    22で結婚して24で子供産んで今25歳だけど
    全然勿体無いと思ってない
    専門卒業して就職して専門と働いてる間にたくさん
    遊んだし満足してるけどな

    人によって違うよね

    • 8
    • 607
    • 丹羽長秀
    • DB7TldwdJ/
    • 21/01/14 23:33:38

    遊びたかった、って何して遊びたかったの?
    大学4年間死ぬほど遊んだし、社会人としても結婚するまで3年間はお金もかけて海外行ったり、男女一生の友達もいるし、もっと遊べ、ってこと??

    • 8
    • 606
    • 島津豊久
    • sD4HS7XUL/
    • 21/01/14 23:32:41

    誰にも気兼ねする必要なく無責任(意味捉え違えないでね)にって事じゃないの?
    例えばだけど、私、若い頃に昼から終電近くまで仕事(シフト制のサービス業)して、そこから飲み仲間とオールして帰宅後数時間だけ寝てまた仕事行く、みたいな事よくしてたけど、40過ぎてオールはキツいし、家族いる今はそもそもそんな考え微塵もない。
    今は今で良いけど、当時は当時で楽しかったよ、若いから出来た事だよなって思う。
    いくら早く子育て終わったから遊ぶぞー!って言っても、ババアが毎晩のように夜な夜なフラフラはさすがに体力的にムリだし、世間的にイタいでしょ。笑
    若い頃には少しハメ外せても、ババアになってハメは外ずのは恥ずかしいしさ。

    • 4
    • 605
    • 前田利家
    • pGLnjMN2sZ
    • 21/01/14 23:31:05

    >>603

    価値観の違いじゃない?
    若いママってことはキャリア形成諦めたってことだろうしどっちがいいかは人それぞれ。
    私も20代で出産してるけど若いママになりたかったからっていうのはないね。
    今も家族で楽しいけど独身には独身の楽しさあるじゃん?
    両方の楽しさ知ってるからこそ結婚はいつでもできるのにもったいないと思う。

    • 3
    • 604

    ぴよぴよ

    • 603
    • 武田勝頼
    • xCHhfCF0Dx
    • 21/01/14 23:24:24

    マジレスすると、特に遊びたいと思わなかったし、なんなら、遊んで年老いたママになるよりは、適度に20代で子供産んで若いママでいる方が良かったと思うだけ。
    遊ばなくて勿体無いとか言う人って、幸せな結婚生活送っていないのかな?

    • 6
    • 602
    • 宇喜多直家
    • iyVgMXhYM6
    • 21/01/14 23:22:36

    >>539
    旦那さんが育児協力してくれないの?

    • 3
    • 601
    • 長宗我部盛親
    • z1pzdIDJXf
    • 21/01/14 23:19:09

    昔はよかった、若い時は楽しかったって言うおばさんより今を楽しんでるおばさまの方がいい。
    ってことで、あそんでいようが、遊んでなかろうがその時期を一番楽しく生きたものがち

    • 5
    • 600
    • 島左近
    • sKejszlk3l
    • 21/01/14 23:16:54

    >>594
    みんな暇つぶしにやってるだけでしょ

    • 3
    • 21/01/14 23:15:08

    色んなオトコの味を知ること♪

    • 2
    • 598
    • 北条氏康
    • vDoZ34X2fv
    • 21/01/14 23:11:20

    遊ばなきゃもったいないよって言わなきゃいけない生き方なんてしたく無い

    • 0
    • 597
    • 毛利元就
    • /mL9IW5BdC
    • 21/01/14 23:05:10

    何歳でもやることはなんだって無限だけど若い時には若い時なりの楽しみかたがあるし
    落ち着いた年取ってからの遊びとは楽しさが違う

    • 5
    • 21/01/14 22:59:14

    >>593

    わたしは
    乳首がこんなになるならw
    撮っておけばよかったーーーーっておもうよ

    位置も色も下垂しまくってるのも・・産後/産前でも

    何もかも別物w

    • 0
    • 595
    • 今川氏真
    • BiKgymY8vn
    • 21/01/14 22:59:14

    10~20代でやらなくて少し後悔してること、、、。
    ファッションもっと楽しめば良かった!
    若いから着られる服ってあるでしょ。
    30代以降が着たらドン引きされるかもって服。
    着てみれば良かったなーって今さら思ってるよ。

    • 2
    • 21/01/14 22:55:30

    20代はたくさん遊んで満足満足なのかもしれないけど、じゃー今は満足してないの?だからママスタにいるの?
    それは可哀想だね。
    昔は遊べてよかったってなるよね
    私は20代遊べなかったかもだけど子はもう大きくて暇だからやってるだけだよ

    • 2
    • 593
    • 長宗我部元親
    • 71PoH6SulE
    • 21/01/14 22:55:18

    >>590
    娘にヌード写真とった方がいいよって勧める!?
    絶対いや。っていうと思うけど。

    • 0
    • 592
    • 堀秀政
    • VOlnJbDFq4
    • 21/01/14 22:55:00

    遊ぶってセックスの事だったんだ

    • 2
    • 591
    • 佐竹義重
    • m17SkgPVWv
    • 21/01/14 22:53:00

    >>590ギャハハ!

    • 0
    • 21/01/14 22:51:56

    おばさんになっておもうこと

    若ーーーいときにヌード写真を撮っておけばよかった・・・・・

    • 1
    • 589
    • 長宗我部元親
    • 71PoH6SulE
    • 21/01/14 22:41:04

    スカイダイビングはないけど、パラグライダーならやったことあるよ。
    無線の資格持ってる。

    後、ダイビングのCカードも持ってる。
    独身の時に取ったー

    • 1
    • 21/01/14 22:37:38

    ルート66でバックパック枕に寝転んだら?

    「おい、きをつけろよ!」「きをつけろよ!おい!」「なぐられたらどうするんだ、きをつけろよ!に、中国人!」って言ってくれるよ。顔次第で。

    • 0
    • 587
    • 前田利家
    • pGLnjMN2sZ
    • 21/01/14 22:35:34

    >>585

    結婚してる意味を考えたら小さい子育ててたら短期しか難しいよね。
    自分のやりたいことに子どもを付き合わせるわけだから。
    そういうことがないように20代で自分の時間を楽しんだら?ってこと。
    20代の感性と50代の感性じゃまた違ってくるしね。

    • 2
    • 21/01/14 22:32:04

    >>578
    スカイダイビングは時間あっても
    する人少ないんじゃない?笑

    • 2
    • 21/01/14 22:30:22

    念のため言うけど、留学やワーホリも結婚してから行くやつもいる。だいたいお金に余裕があったりするやつ。普通によくあるよ。

    例えば起業してるやつで馬タイプだけどそいつはいいやつだけど(みんなの気になるのを言うなら独身だよ)50代とかでワーホリも留学もするよ。

    だから、簡単だってば。だいたいもうみんな語学できるしパソコンもできるじゃん。

    • 1
    • 584
    • 前田利家
    • pGLnjMN2sZ
    • 21/01/14 22:29:50

    >>574

    私は高校で留学して大学でも留学したよ。
    で20代後半で結婚して出産。
    自分のためにだけ時間使えて楽しかったからやっぱりある程度20代は自分のために時間使ったほうがいいと思ってる。

    • 4
    • 583
    • 柿崎景家
    • JZ2YotcM7/
    • 21/01/14 22:29:36

    >>580
    もう29のオバチャンだから、今がどういう遊びがあるのか分からない笑

    • 0
    • 582
    • 伊達政宗
    • NVcUWiOkaZ
    • 21/01/14 22:26:57

    >>577
    やっぱり低学歴って頭の中はセックスしかないよねw
    子供ができてデキ婚とかして計画性ないやつねw

    • 1
    • 581
    • 前田利家
    • pGLnjMN2sZ
    • 21/01/14 22:26:08

    >>572

    束縛とかじゃなくてさ、子供がいたら子供のために時間使いたいってなるじゃん。それは独身時代に自分の時間を満喫できたからだと思うよ。お金持ちに嫁いでとかじゃなくちゃ、経済的にも未熟だし精神的にも余裕ない人が多いのは一般的な話。
    1日子供のことを考えずに自分のために使える時間なんてないよね?
    子供いたらそういうもんでしょ。

    • 3
    • 580
    • 明智光秀
    • kFf1adMBXg
    • 21/01/14 22:25:26

    >>578時代を感じるw

    • 4
    • 579
    • 長宗我部元親
    • LQBwhwM7oA
    • 21/01/14 22:24:58

    遊ばないと。そうそう若い時は一瞬だよ。歳とってからわかっても遅いのよ。

    • 1
    • 578
    • 柿崎景家
    • JZ2YotcM7/
    • 21/01/14 22:24:38

    >>560
    クラブとか?
    スカイダイビングとか?

    • 0
    • 577
    • 本多小松
    • R5hZUadGHq
    • 21/01/14 22:24:21

    >>576
    そんなにセックスしたいのね

    • 4
    • 576
    • 伊達政宗
    • NVcUWiOkaZ
    • 21/01/14 22:23:48

    >>572
    は?
    既婚者としての節度ってわからない?
    そもそも結婚=束縛だよね。
    結婚しても自由だったら結婚する必要ないし

    • 2
    • 575
    • 長宗我部元親
    • 71PoH6SulE
    • 21/01/14 22:23:43

    結婚するとどうしても自分中心じゃなく、家族中心になっちゃうもんね。
    それはそれで悪いとは思わないけど。

    20代で悔いがあるとしたら一点だけ。
    早く脱毛始めときゃよかった!って事くらいかな。

    • 1
    • 574
    • 宇喜多直家
    • l11KWs4Ifc
    • 21/01/14 22:22:39

    >>573留学なんて学生のうちにするでしょ。

    • 7
    • 573
    • 前田利家
    • pGLnjMN2sZ
    • 21/01/14 22:22:12

    >>563

    それは短絡的だと思う。
    留学したりワーホリしたりは小さい子供がいるとまず無理だしね。

    • 0
    • 572
    • 甲斐宗運
    • u2JHs2Zghw
    • 21/01/14 22:21:48

    >>571束縛されてるの?

    • 7
    • 571
    • 伊達政宗
    • NVcUWiOkaZ
    • 21/01/14 22:21:16

    >>563
    何にも縛られない、自由ってことだよ
    結婚してたら自由にはできないよね

    • 5
    • 570
    • 清水宗治
    • phTs8VgOIH
    • 21/01/14 22:20:39

    >>567
    それ独身時代一人暮らしの人しか無理じゃない?

    • 3
    • 569
    • 甲斐宗運
    • csNJGUoawE
    • 21/01/14 22:20:34

    >>558
    基本はそうじゃない?
    後は友達とも。
    私は恋愛を面倒と思うタイプなんで、早く結婚して楽だった。
    恋愛体質の人は違うのかもね。

    • 1
    • 568
    • 立花道雪
    • WmYRmK3P8b
    • 21/01/14 22:20:02

    >>563既婚じゃできないのはそれしかないよね

    • 3
    • 567
    • 前田利家
    • pGLnjMN2sZ
    • 21/01/14 22:20:00

    >>560

    家族とできない遊びというより、帰る時間を気にしたりとかさ。誰の干渉もなく自分1人で意思決定して遊ぶことだよ。

    • 0
    • 21/01/14 22:19:52

    不妊なんてそんなにいないよ。

    単純に、底辺は嫌だ、と言ってる。なぜわからない?

    底辺、馬、ラガーマンは嫌だ。生涯全部断ってるよ。

    • 0
    • 565
    • 島津義久
    • FGWkokihmF
    • 21/01/14 22:19:20

    >>564子待ちトピとかあるよ

    • 1
    • 564
    • 長宗我部元親
    • 71PoH6SulE
    • 21/01/14 22:18:39

    >>559
    ママスタなんだから、みんな子供いるでしょ。
    不妊ってどういうことよ?

    • 0
    • 563
    • 内藤昌豊
    • XeqCNcIDZi
    • 21/01/14 22:18:23

    みんなの遊ぶって、セックス三昧ってこと?

    • 8
    • 562
    • 前田利家
    • pGLnjMN2sZ
    • 21/01/14 22:17:35

    >>558

    私の感じ方だと子供預けて放っておいて遊ぶっていう意味にしか聞こえないんだよね。
    遊ぶって時間気にせず自分のやりたいようにやるっていう感覚が私にはあるからかもだけど。

    • 1
    • 561
    • 島津家久
    • 6uWKGhhrMp
    • 21/01/14 22:17:26

    主も40代以降になれば分かるよ。

    • 2
1件~50件 (全 644件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ