40代で貯金ないってヤバイですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 14:22:08

    >>60いくら以上なら貯金の部類になるの?

    • 0
    • 21/02/27 14:21:09

    >>57
    それ残金

    • 4
    • 21/02/27 14:20:11

    貯金より資産だよ

    • 0
    • 58
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/27 14:18:48

    子供がいくつなのかにもよるかな。
    まだ小さいならやばいし、大学生とかがいるなら仕方ないと思う。

    • 0
    • 21/02/27 14:18:00

    ないって0って事でしょ?


    1万でもあれば貯金

    • 0
    • 21/02/27 14:17:56

    全くないよ。自慢じゃないけど。
    それどころじゃないわ。

    • 7
    • 55
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 14:16:14

    早めに子供産んでて学費払い終わった後とか家のローン繰り上げたとかなら有り得るんじゃない?貯金なくてもローンなくて保険あればなんとかなると思う、そこまで自転車操業になった事ないけど…

    • 1
    • 54
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/27 14:15:32

    親に出してもらったってポーンと100万なんてよくある話だけどうちは出せないわ(笑)

    • 0
    • 53
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 14:15:27

    持っている資産による。
    例えば、マンション一棟持ってて家賃収入だけで食べていけるくらいの資産があるなら貯金無くてもなんとかなる。
    資産が何も無いのに貯金無いのはヤバいと思う。

    • 0
    • 21/02/27 14:13:18

    私も1~200万しかなかったけど
    昨日、実母から生前贈与したいって言われて!
    私と姉に1000万ずつ。
    死亡保険金は、1500万ずつ受取人になってるらしい。知らなかったー
    すげーな、うちの母親。

    • 4
    • 21/02/27 14:11:26

    私は30万しかない。

    • 0
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 21/02/27 14:10:58

    >>47
    一緒の人いて嬉しい!
    うちもそんな感じだよ~
    毎月自転車操業だよ!

    • 4
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 21/02/27 14:07:55

    >>42そうかな?40台になって子育て落ち着いてきたらその分支出減るから家計は楽になるかな~と思ってたんだけど。
    今は20万くらい子供に掛かってるから。

    • 2
    • 21/02/27 14:07:00

    ヤバいね。

    • 0
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/27 14:06:36

    全くないよ。どの口座も多分10万あるかないか。

    • 12
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 14:06:32

    まだ40代じゃないけど、子供4人が大学に行くとしたら私も貯金0になる予定です

    • 2
    • 21/02/27 14:06:31

    >>42旦那に管理任せてる分際で偉そうにw
    アホだろ。

    • 0
    • 21/02/27 14:06:21

    40代って結構出て行く年齢だよ。子供が高校や大学に入る歳だし、親は下手したら介護が必要になる人もいるし。
    子供が巣立ったらまた貯められるよ。うちの周りの年上の人たちそう言う。30代から40代はお金ないよって。

    • 8
    • 21/02/27 14:04:02

    安定した収入がずっとあるなら平気かもだけど、私はシングルのパートだから不安。貯金大事。

    • 3
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 14:03:24

    40になって貯金出来ないのにこれからも出来るわけない
    ザルなんでしょう
    私も同じだからわかる
    だから家計のことは旦那にすべて任せてる
    月決まった額貰って生活してる

    • 2
    • 41
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 14:03:07

    ママスタじゃなくても言われると思うよ

    • 0
    • 21/02/27 14:02:21

    貯金全くないの?
    それはもう恐怖じゃない?
    必死に貯めるわ

    • 0
    • 21/02/27 14:01:39

    >>32
    クズ旦那とか最低辺なの捨てたら?

    • 0
    • 21/02/27 13:58:52

    >>35
    例だよ。例。
    だからそれを五万、十万に置き換えればいい。

    • 0
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 13:55:49

    >>30
    なんの基準だよ

    • 0
    • 21/02/27 13:53:30

    ヤバいかもな
    私はあるよ
    もし無かったら必死に働くな

    • 0
    • 21/02/27 13:51:48

    >>28 12万は貯金と言わない。残金!

    • 1
    • 21/02/27 13:49:36

    ある人もない人もいろんな人がいるよ。

    • 3
    • 21/02/27 13:19:44

    うちもない、ローンもないのが救い

    • 0
    • 21/02/27 13:08:38

    うちも無い。
    家買って車買ってなくなった。
    その後収入減りまくって貯金に回せなくなった。
    そして収入減ってるのに、減る前と同じ生活しようとする奴が家にいるから貯金ゼロ。

    • 8
    • 21/02/27 13:08:00

    うちも貯金ない。子供はこの春から社会人で、仕送り含む教育費で全て無くなったから、また頑張って貯めるよ。
    貯金あるのが普通とか気にしない。

    • 3
    • 21/02/27 13:07:54

    >>27
    でも貯金全くないってことはないでしょ?
    500万程度はあるでしょ

    • 1
    • 21/02/27 13:07:27

    いくら無いとは言っても、少しくらいはあるでしょ?

    • 3
    • 21/02/27 13:06:02

    ってかなんで貯金がないか知りたい。
    働いているなら、給料日に一万円を毎月貯金したら一年で12万は貯まる。
    先のことが見通せないタイプ?
    それとも貯金できないくらい給料が少ないの?
    借金があるとか?

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 13:05:28

    いや、40代が一番ないでしょ?
    マイホームに教育費
    共働き2人で月手取り55万だけど、
    子供たち大学生、高校生、毎月生活してくだけでやっとだよ。

    • 27
    • 21/02/27 13:05:16

    でもそういう人って、なんとか生きていけるんだと思う

    • 3
    • 21/02/27 13:03:56

    どういう生活してたら貯金出来ないの?
    友達のママはシングルで4人育ててても貯金して家建ててたし、祖母もシングルで3人育てて貯金額かなりありますが…

    • 1
    • 21/02/27 13:01:44

    逆に、何に使ったらなくなるの?そんな毎月毎月お給料を使いきることある?

    • 4
    • 21/02/27 13:01:00

    なんか昔の人みたい。

    • 0
    • 21/02/27 13:00:23

    >>19おばあちゃん「借金しか残すモン無いでー」

    • 0
    • 21/02/27 12:59:51

    むしろヤバくないと思えるほうがすごくない?

    • 5
    • 21/02/27 12:58:48

    40年も生きててなんで貯金ないの?

    • 1
    • 21/02/27 12:54:16

    わたしも40だけど貯金ない
    借金はある
    これから先も貯金以前に借金返さないといけないから貯金できる時なんて来る気がしない
    おばあちゃんがわたしに遺産残してくれてないかな…と微かな望みのみ

    • 9
    • 21/02/27 12:48:23

    まあその年代で数百万すらないってのはあまり聞いたことないけど、マイホーム買ったばかりとか出産早くて子供の年齢がもう大学生とかなら仕方ないんじゃない?
    学費かかるしね。

    • 0
    • 21/02/27 12:43:36

    なかには貯金ない人いるよね

    • 7
    • 21/01/14 12:55:59

    こういう人って急な出費があった時はどうしてるの?
    逆に今までのやりくりを聞いてみたい。どう乗り越えたのか。

    • 3
    • 21/01/14 12:52:14

    >>7

    頭金しっかり貯めてから家を買う40代ってそんなにいるかな?ローン組めるの?
    だいたい皆早いうちに買わない?

    • 7
    • 21/01/14 12:37:03

    教育費にぜんぶ消える。でも老後の為に投資はしてるよ。

    • 2
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/01/14 12:36:35

    42歳
    今ある貯金は教育費と次の車の購入費だから、50手前でほぼなくなるよ
    そこから、また貯めるしかないと思ってる

    • 14
    • 21/01/14 12:36:05

    ないってどのくらい?

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ